2016年02月16日(火)

声援団

テーマ:お知らせ
声援団のチャリティイベントの
お手伝いをする事になりました。


私には小さな力しかないけれど
復興に向けて少しでも役に立てばいいな。


先輩方ばかりなので
緊張するけど
楽しみでもあるよおねがい


詳しくは


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
なばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

8 ■罹災証明の効力があるうちに

姫さまこんばんは
今日はちょっと真面目な話です
今日は仙台に住む 悪友と話をしました
真面目な話やおだった話などいろいろたまに話をしてます
今日は震災の時は行政から発行される りさい証明書の話になりました
関東のテレビやラジオでは死語に近い
罹災証明書 大規模な災害や被災をした証明をする都道府県から発行される書面です
東京では聞き慣れない 被災者支援の専門の課と響きが宮城県と仙台市にはありますので
彼とは今後の事を話してまして 彼は家を買いたい話を わたしゃは家を作り直すか建てかえをしたいと言う話をしましたが
そこで罹災証明書の事が出ました
彼もわたしゃも震災は経験したので
わたしゃはその後仙台市役所に問合せをしてみました
話はどうあれ聴くのはタダなので聞いてみました
でも震災直後からの話の流れとかなり違い 話が進んでました
わたしゃが埼玉県に住み始めた時は 東北と関東の話の折り合いから苦労しましたが
今は 生活を立て直す支援と建物が作り替える支援ができる事と 建物の支援の制度が東北から関東とか現在の住まいに合わせた制度になっていて
ビックリしました
いろんな理想論をわたしゃ的には流したので
後は腹を決めて 今後の事を考えてから
家をつくろう!の響きに入りたいと思います
テレビやラジオでこう言う人のために役に立つ 放送は出来ないのですかね? 姫さま!
わたしゃもたまに生きた故郷の話をリアルタイムで聴きたいですな!
ホームページやスマホをいじると話をみれますが
いじれない人は知れないの響きで
都合に合わせられた秘密になりそうですな!
ではわたしゃは罹災証明書の再発行からやってみます!
姫さまがんばって下さい!

7 ■わたしの財産売れました!

姫さまこんばんは
先日車を売る話をしましたが 今日精算が一区切りしました!
震災後直後は勢いがありましたが 月日の流れで勢いが落ち着いたと思いますが
財布が涼しいのはたまに疲れますから わたしゃ的には良い時期の売却なのかも知れませんね
でも新しい車も頼んだので こちらを楽しみにしてみます
今回の車は 軽のバン マニュアル ターボ付き バワーウインドなしと言う ハイカラな車を買いました!(笑)
古めの車もデコレーションをすると なかなかのモノになるので ちょこっとイジクルをしてみます!
ちなみに財布に優しい内容にしたので
3年かけてモトをとれれば良いかな!(笑)にしてみます
2019年には財布が生き返るといいなぁ~!
では姫さまがんばって下さい!

6 ■がんばってください。

なばさん、こんにちは。
僕はこの時期の平日イベント参加は
到底無理なので。
会場が随分懐かしい場所ですね。
(KOTODAMAで行った記憶が)

5 ■今ハ亡キ同志達ニ捧グ

仁美さん、こんばんは。
今思えばやはりあの時の震災は残念でなりません。
直接関わりが無くても趣味を同じくする同志達。本当に、残念でなりません。
チャリティイベント、素敵なものになるとよいですね。

4 ■津波にのまれて5年ですか

仁美さんこんばんは
3.11の響きですか? ありがとうございます
わたしゃも震災前は宮城県住まいでしたので
嬉しいやら悲しいやらです
今は埼玉県住まいなので たまに震災と津波の響きは幻だったのでは?と思ってしまうことがあります!
5年前の話ですが 今回は記録はあれど 記憶は風化と封印の響きが強くあると思います
仁美さんも震災の響きに関わるなら
気長に疲れない程度でがんばって下さい!
東日本大震災はさまざまな宿題を残しました!
言葉で書くと長くなるので書きませんが
わたしゃ的には一生モノの宿題から 三十路の宿題までといろんな宿題が出てるので
わたしゃもがんばってみます!
では仁美さん 皆さんとがんばって下さい!

3 ■無題

チャリティー、大切な事ですね。
小さな事からコツコツと、積み重ねが力に成ります。
頑張って下さい。

2 ■頑張ってください

チャリティーですか
前もやってましたよね
素晴らしいことです

1 ■ありがとう

ううっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本当にありがたい(ノω・、)

我が東北、
マダマダ復興の道のりは遠い先です。

私の住む仙台市には人口が集中しているものの
沿岸部では人口減少が止まりません。

ついに東北六県で人口が1000万人を下回る事態に(;´Д`)ノ

タチコマも行政書士としてやるべきことを
考え実践している途中、
新米の域を出ない自分に苛立ちが募る今日この頃です。

ですが皆さんの助力で少なからず
東北は元気になっていくはずヾ(@°▽°@)ノ

なば&声援団の皆様、
今後とも我が東北をよろしくお願いしますm(u_u)m

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み