2016年01月10日(日)

幼馴染

テーマ:ブログ
先日、幼馴染の1人がうちに遊びにきました。


小学生の時、いつも一緒に登校していた子です。
朝の8時に待ち合わせてましたが
私は8時に起きてました。
なのでいつも彼女が家まで迎えにきてくれました。
それから学校の準備をし、
いつも遅刻ギリギリでした。
でも遠足の日は待ち合わせの時間よりも早く
彼女の家に行き、早く行こうと彼女を急かしました。


中学生の時、
梅雨の季節になると私は塩を持って登校をし、
出会うナメクジに塩を撒きながら歩いてました。
ある日遅刻をし、その理由を彼女が歩くのが遅いからだと言いました。


小さい頃の私、今思うとちょっと変だったなぁと思う。


地球の裏側行こうと放課後に校庭の端を毎日掘っていたり
カマキリの卵を学校に持って行ったら孵化して、教室がパニックになったり
こっそり野良猫を学校に連れて行ったり…


彼女に「よく私と友達でいてくれたね」と言ったら
「面白くていいと思うよ」と。
いい奴じゃ…おねがい



彼女も含めた中学のソフト部のメンバーは
今でも仲良くて、いつも応援してくれる。
夜、もう1人誘ってご飯に行ったんだけど、閉店まで食べて喋ってました爆笑
学生時代の仲間って、いいよね!大切!


今年は久々にみんなで集まりたいなぁー。
これを見た同級生たち!
計画よろしくね口笛
人任せ


なばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

幼い日の仁美さんなんというか流石ですね...
面白いのはその頃から変わらずなんですねw

8 ■無題

幼馴染って良いですね~。

そして幼い頃の生天目さん、おもろい。

7 ■確かに

変だ!!
( ̄▽+ ̄*)キッパリ☆

・・・と、
タチコマも低学年の時。

給食の時間、

食ってる時に
乳歯がぐらついて取れそうだったので

周りにかまわず引き抜いたら

隣の同級生の女の子が吐いちまいました。

そんなにショッキングだったんだろうか
う~んZzz…(*´?`*)。o○

私も十分変だったな(* ̄Oノ ̄*)

ぷぷっ( ´艸`)

6 ■いい…

いい幼馴染じゃ



しかし、中学生で雨の日に蛞蝓に塩を振り掛けて登校するって………どれだけ蛞蝓が嫌いなのですか?、仁美さん

5 ■我が良き友に乾杯!

姫さまこんばんは
良い友人がいますな! 何よりです
わたしゃ的には今日は能登島の旅をしてきました!
今朝5時半過ぎに金沢に着き
はやめの各駅で和倉温泉へ 道中晴れたりくもったり雨だったりでしたので
行きは車で能登島水族館へ 料金がちと高いなぁ
の感じでしたが ジンベイサメ イルカ アザラシ ラッコ ペンギンを見てるうちに
癒され!(笑) 次は能登町の海がみえる温泉
島の湯へ ここでは昼風呂 昼酒 昼寝の三拍子で
休みならではの楽しみをして
バスで七尾市の食祭市場に 入った瞬間
能登や加賀の名物 加能カニに食べてみない!
わたしゃ 冬の王者よ!と言わんばかりの風格をみせていたので 勢いだけで買いました!(笑)
能登や七尾をまわり カニを買わずに何を買う?(笑)の感じで行きましたよ!
わたしゃの祖母が蟹が好物なので
栗橋に送りました!
帰路は和倉温泉から花嫁のれんへ
電車の雰囲気もいっぷくのおもてなしも 旅人を酔わせるには大満足のレベルで
わたしゃ的には雰囲気に酔ってました!
バラさまのイベントで電車の話を知り
今回は京都 奈良 姫路の世界遺産
北陸能登の義理人情で酔えました!
姫さまも花嫁のれんや姫路城に行ってみないか?
明日は金沢を歩きたいと思ってますが
でも今日は寝たいですな!
とりあえず今日は気分よく寝ます!
では姫さまがんばって下さい!

4 ■昔からの馴染み

幼馴染...懐かしい響きです。
昔の仁美さんって毎日お友達に迎えに来て貰ってたのですね~僕の友達もそんな感じでした(。-_-。)
地球の裏側かぁ。校舎を掘っていたら土偶や化石とか出てきましたか?(笑)
やっぱりこの星は不思議でいっぱいなのでいろいろ発見したくなっちゃいますよね(。-_-。)
仁美さんの地元だと箱根神社だったり三笠だったり。私の地元だと通天閣だったり大阪城だったりと。色んなものが満ち溢れてます。
好奇心だらけの仁美さんの昔のエピソード、ありがとうございますm(_ _)m

3 ■無題

なばさんこんにちは

2 ■お、おう

なばさん、こんにちは
(^-^*)/

なばさんって、変わった子だったんだ(笑)

まあ、子供時代はみんな何かしら武勇伝があるもので
(゜∇゜;)

でも文面から子供時代、学生時代を楽しく(笑)過ごせたこと、
幼馴染みの人がとても良い人で、大切な友人であることが伝わってきます
(^-^)

幼馴染みに限らず、友人は大切にしたいですね。

もし同窓会があったら、その時はブログに書いていただけると嬉しいです。

1 ■こんにちはm(_ _)m

そんな友人は大切にすべき存在ですね。
友人は選ぶものですから。

なんか
『みんな、どないしてるかなぁ?』
と考えています。
私の場合、もう会う事もないかと思うので。

ナバちゃんが『幼なじみ』と言うと、つい『花井』が浮かびます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み