パニック障害・ACが引き寄せで幸せになれるのか!?

産後数年で突然のパニック障害!
日々の出来事を覚え書きのように書いていけたらなと思い始めました
心屋さん、本田こーちゃんさん、たかぢんさんが好きで私も一歩何か始めようかなという感じです
追記
好きなことを始めました。動画作成についても投稿しています


テーマ:
びっくりなことに😨
引き寄せの実験2ヶ月近くほったらかしにしてました‼️

自分の中ではずーっと続けていたんですけど
ブログに書く気になれず

やっと久しぶりに書きたくなりました!


というのも…夏前はまぁまぁ体調もよく、
お友達を家に呼んで遊べるようにする為に
家の片付け祭りを精力的にしていたのですが

息子が夏休みに入った頃から

体がしんどい
頭がボーッとしてやる気がない

という状態がずーーっと続いていました

真面目にビタミン剤と鉄剤を飲むようになり、
突然死にそう&倒れそう
的な恐怖は減って精神的には楽だったのですが!


そんなこんなで、
たくさん購入していた引き寄せ系の本も
全く読む気が起きず😰

この約2ヶ月は
ただ自分の気持ちを探る?
ことに意識をして生活していた感じです

そんな中でも少し変化してきたこと…

ありました!

・少しずつですが、自分の気持ちを大事に
 できるようになってきました
・パニックの症状が出た時にひとりで乗り越えられるようになってきた

ということです

自分の気持ちを大切にする

いつもならイヤだなと思いながら
誘われたら受け入れていたこと
→お断りできました!

パニックの症状が出た時(夜中が多い)
→ダンナさんや母親を起こさずひとりで乗り越えました。これはもう諦めの境地
何度も怖いことを伝えてはうまく伝わらず、もっとツラい気持ちになっていたけど
伝えても仕方ないことが分かった
発作が起きて、とーっても怖い瞬間もあるけど
、もう死んでもいいやと思うようになってから逆に少し楽になりました!


今日はハッピーさんのYouTubeを見て
ブログ書きたくなったのですが❗

やっぱり今まで
まったく自分を大事にして来てなかったんですよね‼️

ってことに気付いて

それが腑に落ちて

なんか泣けてきて

人の顔色はめっちゃ見るのに
自分の気持ちにはめっちゃ鈍感で

いつもフタをしてきて

食べたいものすら分からないという
重症具合

人が好きな食べ物は分かるのにね


ずーっといい気分をテーマにしてきたけど

その手前、
どうやったらいい気分になるかも自分で分からないから、その感覚取り戻さなきゃ!

自分はどうしたいのか?
どう思うのか?

自分との対話を大事にします
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。