幸せの値段!

テーマ:

自分の子どもに

 

将来の夢は?と聞いたところ

 

「お金持ち!」とお応えになった^^;

 

 

「聞いた父さんが悪かった!」とつい言ってしまったことは

 

内緒にしとく(笑)

 

 

昨日書いた

 

お金は手段であって、目的ではない。

 

 

目的は幸せになりたい!

 

もしくは幸せ感が欲しい!ではないでしょうか。

 

 

自分の好きなものを好きなだけ買いたい。

 

値段を見ずに買い物がしたい!というそこの奥様

 

いいんですよ。願いなんだから^^

 

両親に家を買ってあげたい!(なら許す 意味わからん!?)

 

 

でもね。あくまで共有する人が居て

 

その幸せ感が達成されるの。

 

 

父さんは お金がなくとも家族がいたらそれでいいんよ!

 

と理想的な事を言ったら

 

お金のない父さんは魅力がない!なんて

 

現実が訪れるから気を付けて!という話し

 

 

AD