久しぶりにお悩み相談室をしてきた。

 

 

勤め先の社長が

 

地獄言葉を使ってばかりでうんざりしている。

 

どう考えたらいいですか?という問題。

 

 

勤め先を変えてください!

 

ぎゃはは、嘘です(笑)

 

 

地獄言葉を使ったらいけない!と自分の禁止ワードに

 

していますよね。

 

まずは使ってもいい!と許可してください。

 

 

でね

 

何で社長はあなたにこれでもか!というぐらいに

 

地獄言葉を言ってくると思いますか?

 

社長だと思うとわかりにくいので

 

子どもが親に言ってくる場合を考えてみて

 

 

わかって欲しい?

 

そうです。これでもか!という程わかって欲しいの

 

 

だから

 

嫌がれば嫌がる程、わかってくれないから

 

エスカレートするように言ってくるわけ。

 

 

だったら

 

受け入れてあげるの

 

 

そう何ですね。とか

 

わかってすよ。社長の事は。

 

と言えば安心して、言わなくなります。

 

というか気にならなくなります!

 

ということで安心されてみたいです!という話し

 

 

AD