Liber Kukulcan

いつの間にかZektbach考察が主になっちゃってたブログ

過去の考察をお読みになる際には
更新された日付に基づいて書いているのでご注意を


テーマ:
はい、予想外の方向から情報きてます!
ファミ通のネット版より
Zektbach2ndアルバムの話とシャムシールのOVAの記事ありました

http://www.famitsu.com/news/201101/21039564.html

で、どさくさに紛れてまだコナスタに上がってない
OVAのキャストさんとDVDの表紙画像があります

というわけで、その中の人まとめ
代表作は公式ページを元に
私の独断と偏見で選んであります
(何か足りないものがありましたら、書き込みの程宜しくお願いしますm(__)m)

シャムシール:甲斐田裕子
ER緊急救命室 ニーラ・ラスゴートラ
一騎当千 呂蒙子明
マリア様がみてる 築山三奈子
銀魂 月読
戦国BASARA まつ
バイオハザード ディジェネレーション
クレア・レッドフィールド

メゼレル:麦人
新スタートレック ジャン=リュック・ピカード
パトリック・スチュワートの吹替
うみねこのなく頃に 右代宮金蔵
ロックマンX シグマ

シャルダイル:黒田祟矢 魁!!クロマティ高校 マスクド竹之内
トランスフォーマーギャラクシーフォース スタースクリーム
闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~ 川島
龍が如く 桐生一馬
戦国無双シリーズ 服部半蔵
テイルズオブシンフォニア ボータ
轟轟戦隊ボウケンジャー 闇のヤイバ

アキル:千葉進歩
銀魂 近藤勲
SDガンダムフォース 武者頑駄無爆熱丸
ヒカルの碁 藤原佐為
テイルズ オブ レジェンディア ウィル・レイナード
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼 レオン

ラファ:川澄綾子
まほろまてぃっく まほろ
のだめカンタービレ 野田恵
Fate/stay night セイバー

アドノエル:大塚明夫

ハムザ:三宅淳一
乙女的恋革命★ラブレボ 華原雅紀
マージナルプリンス~月桂樹の王子達~ シルヴァン・クラーク
ルーンファクトリー -新牧場物語- ザッハ

アルディーラ:高島雅羅 名探偵コナン 妃英理
機動戦士Ζガンダム ヒルダ・ビダン
カウボーイビバップ ジュリア
星獣戦隊ギンガマン 妖帝イリエス


ゼクトバッハ:家弓家正
未来少年コナン レプカ
風の谷のナウシカ クロトワ
ONE PIECE ネフェルタリ・コブラ王
ドラゴンボール パラガス世界ふしぎ発見!のナレーション


・・・だそうです
シャムシールはアゼルガットの女武将であり踊り子
そして、アリア・テ・ラリアの最強の戦士
シャムシールが舞えば美しく国が滅びるとも言われるぐらいです

なお、今回主人公のシャムシール役を演じています甲斐田裕子さんの
まとめなんていうのがあったので
参考までにリンク張っておきます
http://nicovideo.jp/watch/sm594088


メゼレルはアゼルガット軍の老将でシャムシールの右腕
ドロア要塞の戦いでシャムシールに忠義をつくすようになったと

アドノエルはノイグラード軍の御大将
また、アドフークの父親ですな
つまり、大塚明夫さんは親子二代に渡って演じてます
アドフークはドロア要塞の戦いに参加していたので
アドノエルとアドフークの親子の声が聞ける・・・かもしれませんwww

個人的にはゼクトバッハ殿が気になりますね
中の人じゃないんかいっ!!!

この謎(?)を考察するんなら
こっちの世界とアリア・テ・ラリアの人物は平行した世界で
人物でも全く違う人になると
次元を越えて同じ精神を共有しているとも言える
なので、別人の声がしてもおかしくないと
ニョアもTOMOSUKEさんが飼ってる猫が投影されたものと暗喩してますな
中の人、隠れキャラ的にひょっこり出ててほしいな
TOMOSUK・・・じゃない、Zektbach殿
そこんとこどうなのよ?


DVDの画像について
右はシャムシールの戦闘服
左側は踊り子の衣装と思われるもの
右の衣装はリスタチアの豪華版絵本の衣装
足回りが分かるようになってますな
太股にあるのは投てきの武器
忍者の棒手裏剣やくないみたいなものと
ポップンのシャムシールはGOODを出した時に
これを投げています

一方、左側のもの
顔のメイクもバッチリ決まりまして
普段の雰囲気とは一戦をかくしてますな
目元をぱっちりさせるのは睨みをきかすと
つまり、あのメイクは魔よけの意味かと思います

また、イスラム圏の女性は口元を隠す風習がありますので
そちらの流れを組んでる衣装といえます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。