彼が会社に来るのは25日が最後。クリスマスツリー

こっそりシフトを見せてもらっていたから知ってはいたけど、

もしかしたら予定が変わってしまうかもしれないし

向こうが私に最後の挨拶をしてくれる気がなかったとしても

自分から「今日が最後だね」って言えるように、

数日前に会えた時に「いつまで会社に来るの?」って聞いてみた。

彼の「25日」という短い返事に私が「ふーん」と言っただけで

それ以上の会話にはならなかったけど、

本当に辞めちゃうんだなぁと実感するには充分。


その日の夜、お風呂の中で泣きました。汗

彼を想って泣きそうになったことは何度もあったけど、

涙を流したのはホワイトデーにお返しをもらえなかった時以来。

その数日後にも布団の中で急に涙が出てきたりして、

元気に過ごしているつもりでも精神的には不安定みたい。

ひとつひとつの小さな出来事を思い出して、

あぁ、もうああいうことはないんだなぁって思うことが多過ぎる。

「おはよう」を言い合うことも電話で話すことももうないかもしれないけど、

私だけに向けられた笑顔をもう一度見たい。

それくらい願ってもいいかな?


Sさんとはその後何度かメールのやりとりをしました。手紙

平日の間は我慢していたけど、金曜日に私から送ってしまい、

その日のうちに返事をくれて、またメール。

その返事が土曜日に来て、またメールしたらまた返事が来て、

その返事を今日したけど、それっきり・・・。

メールって、来ると返事をしたくなるし送ると返事がいつ来るか気にして

精神的なエネルギーを消耗してしまう。

それがわかっているから自分からはなるべくしないって思うんだけど

ただ待っているだけじゃ来ないと思うと結局送りたくなって・・・。

Sさんへの気持ちはまだよくわかりません。

彼への気持ちを吹っ切りたいために癒されたいだけかもしれないし。

どっちにしても片想いの恋はしばらくしたくないんだけどな。