♪NATSU'S BLOG♪

作って弾きながら歌っています
作るだけもあります弾くだけも


テーマ:

ぜひ来てほしいです!

{8155AF8C-3C9E-4AFD-8F90-044B84E6ACE4}
4/14(金) 20:30〜 チップ制

ハッピーアワー21時まで

ドリンク半額だそうなので

開演からお越し頂きたく思います!


ついこの前まで寒くて手袋していたのに、気づけばもう桜が咲いて、マスクしても息で蒸れるくらい、暖かい季節になっていました。その移ろいと共に、私のきんきんに冷えていた心が、少し和らいだように感じました今日この頃。


この一週間ほど、勃発した出来事を箇条書きにしてみたら、1クールドラマ出来るんじゃないかというくらいの私的ドラマが多発しまして、ついこの前まで冬やったように、ついこの前まで、悩みごと不動の第1位を占めていた一件が、今や第7位に降格したというのは、新しい季節の風に乗って、悩めかしい問題がやって来て、芽吹いたということです。おめでとう第7位!ベスト5にも入ってないぞ。そしてようこそ、ベスト6のお悩みさんたち。


まー、そんなことはどうでもよくって、言いたいことはこっから。今までどこかで私は音楽と仕事をしているんだとばかり思っていました。相手がどんな人間かよりも、その人が奏でる音楽こそ最も重要なんだと、そのことばかり過剰に重んじてきました。


しかし、そうではないって気づいた。もちろんどんな音楽をするかはものすごく大事やけれども、誰と仕事をしているということが大事やということ。私は自分が「人」として尊重してもらえなかった場所にしばらく居ました。そこにある音楽が好きやからという理由で居座り、疑いもしませんでした。でも、やっぱりすごく寂しい時間でした。一人じゃないのに、独りで仕事しているみたいでした。とても心を痛めました。どんなに頑張っても、人として仕事をさせてもらえなければ、結局いい音楽はできないってことを身をもって知って、辞めました。


だから今は私を一人の「人」として認めて、一緒に音楽をしようとしてくれている人たちと、新しいことを始めています。もちろん今まで出会った人たちの多くにも信頼できる人たちはたくさんいます。弾き語りの活動も、一人やけど、独りではないので、頑張って行きます。


なので14日、お待ちしていますよUMAくん

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっぱりSNSは苦手やと分かったので

ブログをちゃんと書くことにします。

(ブログってSNS?)


自分のこと全然喋らないというタチでもないですが

自分がこう想ってる!とか

こういう気持ちで今いる!とかを

全然話さないタイプだよねって近くにいる人に言われ

自分がそうなんやってはじめて気づいた。


話した方が楽になるって言うの

あれは半分は嘘やと思うんですよね

だって実際を見ていない人に

どんだけ伝えてもわからないと思うし

分かってもらえないなら

余計にフラストレーション溜まるから

話さない方がいいって思うタイプです。


それでも前より自分のことを

話すようになったのは

実際に見て知っている人たちに対して。

数は多くなくても

気持ちを察して組んでくれて

よしよしって聞いてもらいたい時がある。


私が正しいとか間違ってるとか

そんなことよりもまず

そうかそうかってただ頷いて

聞いてくれる優しい人たちが気づいたらちょっといて

あー、幸せって思うから。

こちらから話さずとも

気づいてくれている人たちがちょっといるから。


私もそういう人になりたいな。


そうかそうかって包めるような

懐深い大きい人に。


今日はなんだかおセンチでした。UMAくん

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B1211716-FF6E-45CB-9B26-9633C9AB3A53}

{89AD22F5-C0E1-4834-9FD1-8D03C493E308}

{FCE1D936-884E-415F-ABED-684B3F02A46A}

{1FC3D2D1-5509-4D7A-AC41-AB3F734E3D53}

{F7BF51A6-9203-48FE-A7CF-C7E1456D6E2E}

{7BE4B9D3-6E33-480F-96D4-FBAA53DA45CF}

{58568102-6698-4521-8725-9385A159D9D7}

{ABB68B43-1B12-4E76-BEBE-0E2563C038E9}

{859B6BDB-A796-48B7-941D-2FABC0342ABC}

{E7A78E1B-0CB7-4809-8DED-C5CCAB770CBA}

{072B95F9-9A76-4408-940B-0343DAF4454C}

{92AB5CE8-87E4-49E0-A973-B8C33B54D6FA}

{A916B031-D121-458F-98D1-BB935BD685F6}

3.11 Vox hall FUN-KOROGASHIワンマン

お越し下さった皆さま

本当にありがとうございました!

ワンマンライブたくさん演奏できて

このメンバーで音を奏でられて

最高に楽しかったです!

たくさんの「なっちゃん」コール

本当に嬉しかったです!


CDのレコーディングから

このワンマンライブまで

ずっと私なりにがんばってきました。

これからもっと努力して

別々の場所でお互い力をつけて

いつか成長した姿で共演するときには

今よりずっといい演奏ができると

そんなことを夢見て

私は私で

音楽と向き合っていきます!


そして3.11でした。

被災された皆さま心よりお悔やみ申し上げます。


一生懸命音楽とともに

力の限り生きていきたいです。


#FUNKOROGASHI #Oneman #live

#3.11 #voxhall #support #keyboard

#CDリリース #ツアーファイナル

#まだだまだまだマダガスカル爆funジャングル大冒険

#ありがとうございました


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれは私がまだANに通っていた頃、学校から現場入りぎりぎりの中駆け足で歩いていた秋も深まり肌寒くなってきた夕暮れ時。河原町四条を少し下がった東側の歩道でのことです。目の前からやや小汚い、同情を乞うような目でこちらを見てくる老婆がいました。嫌な予感がした私は、その気配に気づくも、なるべく目が合わないように老婆の横をすり抜けようとしたその時、「すいません」と一言。さすがに無視出来なかった。聞くところによると、お金を落とし無一文で放浪している、困っているからお金を貸してくれないか、と。

お家の方に電話してみてはと問うと、公衆電話代すらありません、と。

交番に相談してみては、という質問には、手慣れたように上手く交わされた。

かなり急いでいた私は、一刻も早くこの場から解放されたいという思いで一杯でした。財布を取り出し、小銭入れを確認。500円玉が見えた。しかし勿体無い。結局、缶コーヒー1本買えるか買えないかくらいだけを渡し、その場を後にしました。

察しました。あのお婆さんは、このやり口で生計を立てているのだろう。しかしトータルコーディネートを見る限り、あまり景気は良くないように思えた。こんな時、せめて500円玉くらい躊躇せず出せるように稼げるようになりたいもんだ。そんなことを考えながら四条木屋町を駆け足で上がっていったものです。


でも腑に落ちない。やっぱりいくら100円だかそこらとはいえ、お金はお金で、私もそれなりに働いての財力。世界の飢饉の子供たちに寄付する感覚と混同しがちだけれども、この二つには大きな違いがあります。能動的か受動的か。あの老婆のすす汚れたトータルコーディネートも、もしかしたら単なる策に過ぎなかったかもしれない。そんな手口にまんまと落ちてしまった自分。お金を【貸して】と言ってきたあの婆に伝えたい、100円返せー!


とまぁ、5年以上前のことを今日突然思い出し、沸々と煮えたぎった苛立ちをこちらにぶつけてみました。

私は数年前にあった嫌なことを今ごろに、昨日あった嫌なことは数年後に腹が立つ人間です。変わっているのは知っています。でも仕方ない。

今日の感情が、行動が、未来にとって正しいかどうかは分からないということです。そしてやっちまったことは取り返しがつかないということです。


今の私は、今の自分の感情での判断に自信が持てません。だからせめて、未来になって振り返ったとき、後悔だけはしないような選択にしようと、自分を説得しています。


やりたい やりたくない

がんばりたい がんばりたくない

行きたい 行きたくない

辞めたい 辞めたくない


裏は表、表は裏へと簡単に転じることができてしまう、今の心を、あと数日の間に好転的にすることが、今の私の最大の仕事です。


何言ってるんやろう、わけわかめ。


今さらですが、

CDのレコーディングしました。

いつもご一緒している

FUN-KOROGASHI

ファーストアルバム全6

ピアノ、キーボード、シンセサイザーと

楽器アレンジという形で参加しています。

そちらを記念してのワンマンライブ。

レコーディングメンバーも多数出演します。


レコーディングの仕事は大変でしたが

とてつもなくいい経験でした。

目標に一発テイク録りもできたし

その場でピアノのアドリブ演奏もありました。

一番はストリングスのアレンジを

させていただけたことが財産になりました。

レコーディングしたスタジオ経由で

別口のお仕事も頂けたのは嬉しかった。


3年くらいずっと一緒にやってきた

集大成ライブと思って臨みます。

ぜひ遊びにいらして下さい。


Tour Finalワンマンライブ

IT'S NOT OVER

まだだまだまだマダガスカル

FUNジャングル大冒険

311日(土)@VOX HALL

17:30 Open 18:00 Start

前売り ¥3,000 当日 ¥3,500 (1D別)

-プレイガイド情報-

3/11公演:FUN-KOROGASHI

Lコード:54337

e+:http://sort.eplus.jp/sys/p


CDまだ聴いてないよ!というそこのあなたは

参考までにこちらをご覧あれ☟

https://m.youtube.com/watch?v=zWnquXagw0Y


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。