RISE GROUP ~きずな~

RISE GROUP 瑛の日々の奮闘記録
タイでの生活などを綴ります。

NEW !
テーマ:
22日にヤンヒー病院にて、O字型乳腺摘出手術と子宮卵巣摘出手術を受けたIさん。
(Iさんのヤンヒ-病院でのO字型切開乳腺摘出の詳細はコチラをご覧ください。)

腹部の痛みなどだいぶ軽減されてきており、今日は頭を洗うことに♪
術後3日目ですが、シャンプー2回目で泡がたちました!

その後は、退院するNさんを送迎等をするためお時間を頂き
用事を終わらせてヤンヒー病院へ戻ってきました。
術後もよく寝ていたIさんですが、珍しく起きておりビックリしていると、あきさんが行ってから寝てませんよ!とΣ(°д°ノ)ノ

少し退屈気味になってきた様子のIさんと、廊下のお散歩をしました!
昨日は痛くてトイレに行くだけでも嫌だったけど、今日は昨日より全然マシですね!と。
お散歩した後は、病室でゆっくりくつろいでいます♪




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村




                                                 

 
                        


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
21日に子宮卵巣摘出手術を受けたNさん。本日めでたく退院しました!

お昼ごはんを食べ終わり、お薬等をもらったあと宿泊施設へ送迎!
宿泊施設には、先日退院したTさんがいます♪

歳も近く同じ県出身のTさんとNさん。宿泊施設で初対面して、少し話すと地元も近いことが判明!!

本日の夜ごはんは、ピザの出前をとってもらいTさんNさんでシェアすることに♪
宿泊施設だからこそ、一人では多いピザなどでもこうしてシェア等できるのです'(*゚▽゚*)'


宿泊施設でのことが終わり、僕は一度家に帰り洗濯をして…
空が綺麗だったのでおもわず撮った 笑


もう、日本は桜が咲き始める時期ですね🌸
花の中で桜が一番好きなので、大阪に帰ったら必ず桜見よう🐸🌸

などと思いながら、ヤンヒー病院のIさんの元へ戻りました!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村



                                           

       
               


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
21日に子宮卵巣摘出手術を受けたNさんと
22日に乳腺摘出手術と子宮卵巣摘出手術を受けたIさん。

Nさんは一足早く歩けるようになっていたので、Iさんの病室へお邪魔しました♪
年齢も近く皆で少ししゃべり仲良く写真も撮りました'(*゚▽゚*)'
Iさんも、本日朝にカテーテルと点滴も外され、回診時にも徐々に歩いていいですよと言われておりますが、今日はトイレと病室内を歩くのみにして、廊下のお散歩は明日にすることに!

Nさんは、そのまま看護師さんに付き添ってもらいコンビニにも行きました♪




Iさんは、病室で気ままに過ごしよく寝ています😪笑
看護師さんも病室に来るたびに寝ているのでまた寝てるのねっと 笑


Iさんがおやすみ中に、僕はごはんを食べに行ったりとして、今日はコチラ♪
カオマンガイ!ヤンヒー近くの屋台ですがココのタレが美味しかった'(*゚▽゚*)'
ガモン近くのカオマンガイ屋さんのタレも美味しいけど、ここもオススメになりましたぁ♪

ヤンヒー入院中のこの二人も順調に回復しており、本日も問題なく過ごすことが出来ました!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村




                                     

             
             


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、22日に退院し宿泊施設に滞在中のTさんとともに過ごしました♪

まだ、宿泊施設へ出勤する前にTさんからモッドさんの朝ごはんめっちゃうまいです!とのLINEが画像付きで♪

もれなく、食べ物が落ちてこないかとTさんの足下で待つヤンチャ坊主2匹も送ってきてくれました…笑

お昼過ぎに宿泊施設へ出勤し、外で日向ぼっこするTさんとおしゃべりしながら、庭の水やり🌷💧
そして、客室のお掃除を済ませた後、Tさんからリクエストを受け、僕の住むアパートへとご案内…部屋が汚すぎて写真を撮るのやめました…笑 Tさんが来てくれたおかげで少し片付けれた中島です(;^ω^)

夕方になり、涼しくなってきたので宿泊施設界隈へお散歩と夜ごはんを求めに♪
TSUNA ICHIBANなるお店に惹かれるままに入っていくTさん。

メニュー表はタブレット型の…機械に弱い僕たちは少し悪戦苦闘…笑
美味しそうな海鮮丼に決定しましたぁ'(*゚▽゚*)'
タイなので、スプーンとフォークが付いているのが面白いですね。
ちなみに、この話をしているとTさんはパスタやカレーもお箸で食べるらしい…
パスタはお箸でもまぁわかる…
カレー!?カレーもですか?と2,3度確認し直しましたとさっ♪笑
ちなみに、僕はタイ人のスプーンとフォークの使い方の上手さに憧れがあり、密かに練習中…笑 余計にタイ人に近づく…笑


そんなこんなで、今日はTさんと楽しい一日を過ごしましたとさ'(*゚▽゚*)'


そして、只今はヤンヒー病院でサポートしていた篤司さんとバトンタッチし、Iさんの病室にいます。Iさんは既に夢の中です。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村




                                           

       
                       


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
15日にヤンヒー病院にて、膣閉鎖尿道延長手術と前腕尿道形成手術(陰茎形成手術への準備段階の手術です。)を受けたTさん。

*参考として、Tさんの入院中の過程を書きますが、あくまでTさんの場合です。まったく同じ過程を辿るとは言えませんので御了承ください。

《Tさんの場合》
14日 手術前診察 入院開始
15日 手術日
16日 ベッド上で要安静
17日               "
18日               "
19日               "
20日               "
21日 術後初歩行 カテーテル等外れる
22日 退院

手術日から数えると、7日目にやっと歩行の許可がおりました!
体を動かすことが好きなTさん。だいぶ我慢をしたと思います。
Tさんが入院中、色んなことを話しました。
ほんとに自分勝手な手術であること等ふまえたうえで、それでもしたいと思うからこそ、今こうして我慢も出来るのだと!
次の手術、もっとベッド上での安静の日々が続きます。。。
ひょうきんなTさんは次の手術ではこの安静期間がもっと長くなるのかと顔をしかめつつも、目の中の瞳は熱い思いがみなぎっていました!!


そして、お昼過ぎ薬や消毒セットをもらい、篤司さんから説明を受け
やっと、退院!外の空気をすえたTさんでした♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村




                                         

         
                       


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。