1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 18:08:32

22年前を思う今日・・・

テーマ:つぶやき

今日の東京は少し気温も上がり、これで平年並みになったようですが、

皆様、お元気ですか!?

 

今日は、阪神大震災がおこった日から22年、

被災者の方々、ご遺族の方々を思いながら、手をあわせています。

 

22年前、地震の起こった時間の頃に・・・そう!早朝に目が覚めたのです。

いつもならまだまだ目がさめていない時間、

“なぜかな?”と思いながらも再び眠りについた私。

その後、仕事に行く準備をしながらTVを見たら、

私の実家がある兵庫県で地震が起きたと報じるニュースが・・・

時間が経てば経つほど、被害の大きさを伝える映像も多くなり、

家族、多くの友人の無事をただ祈るしかなかったあの日を思い出します。

 

実は、急病で入院していた父の見舞いで、私は兵庫に帰省していて、

大震災のあった前日、16日の夜中に東京に戻ってきたばかりでした。

 

被災して怪我をした人たちが、多く入院してきたこともあって、

父は、すぐに病院から強制退院となり、自宅療養をすることになりました。

その父も現在、91歳、

途中、色々ありながらも、健在です。

 

1月17日を迎えると改めて、思います。

父も私も生かされているのだということ、

そのことに感謝して、これからも謙虚に・・・

それでいて力の限り、生き抜かなければいけないのだということ、

 

実家の方角、西に沈む夕日を見ながら、また、手をあわせました。

 

 

 

 

Natura(ナトゥラ)      立岩康子

URL              http://www.natura-esthe.com/

メールアドレス        natura@nyc.odn.ne.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-15 15:20:10

新年にちなんだ、おすすめです!

テーマ:ご近所の情報

寒い日が続いていますが、お変わりないですか?

東京はお天気が良いですが、各地では雪が降っているところが多いですね雪

 

私の実家の兵庫県、県内でも瀬戸内の温暖なところで、

雪があまり降らない地域ですが・・・

今朝は雪が降り積もっていたようです。

 

さて、新年にちなんだ、おすすめというのは・・・

ひとつめ!

昨年の春頃から予定があえば、手話講座を受けていますニコニコ

新年初めての授業で、手話を使ったビンゴゲームの景品で頂きました!

ご存知の方もいますよね?

中をあけたら・・・

一万円札のチョコでした(笑)

ここまで、工夫がされているとは思わず、ちょっと感動でしたOK

楽天などで販売しているようです。

皆さんも新年会などの景品に困ったときは参考にしてくださいませ。

 

ふたつめ!!

初詣に『奥沢神社』に行ってまいりました!

最寄は、東急目黒線、奥沢駅

それから東急東横線、自由ヶ丘駅です。

ここ奥沢神社では・・・

鳥居に藁の大蛇が絡みついているのですハッ

写真は大蛇のアップキラキラ

江戸時代、このあたりに疫病が流行った時、藁の大蛇を

厄除けとして作り、それで疫病がおさまったことから

今も厄除大蛇として、飾られているそうです。

この大蛇に健康祈願をすると、ご利益があるとのこと、

また、境内の奥に行けば、財運を授けてくれる弁天様にも

お参りできますOK

 

お時間のある時に立ち寄られてみてはどうですか?

 

 

 

 

Natura(ナトゥラ)     立岩康子

URL             http://www.natura-esthe.com/

メールアドレス       natura@nyc.odn.ne.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-06 18:11:41

今年もよろしくお願いします!

テーマ:つぶやき

新年おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

皆様、どんなお正月を過ごされましたか?

ゆっくりできましたか?

 

私は今日が仕事始めとなりました。

長く、お休みさせて頂き、ありがとうございましたm(_ _ )m

今年も心をこめて、仕事をしていきたいと思います。

 

年が明けて、初めての『浄真寺』・・・

仏様に手をあわせてきました。

仁王門のりっぱな正月飾り、

いつも以上に凛とした空気でしたビックリマーク

 

お地蔵様と、千両の実の赤が鮮やかで・・・可愛い~(笑)

 

皆様もお時間があれば、立ち寄ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

Natura(ナトゥラ)     立岩康子

URL             http://www.natura-esthe.com/

メールアドレス       natura@nyc.odn.ne.jp

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。