ファン感雑感

土曜日にサンフのファン感に行ってみましたので、その雑感。。


・いわゆるTOP組とサテ組の体格差
まぁ、筋肉がついていたら良い。がっしりした体格であれば良い。というわけではないとは思いますし、ある選手は怪我しないようにあえて筋肉を(必要以上に)つけないようにしている、と聞いたことがあります。
でもサテ組といいますか若手陣の中には、どっちかというと華奢な体つきの選手もいたので、それにはびっくり。


・やっぱり(さすが)寿人だよなぁ
各選手がくじを引き、その当選番号の人に選手からのプレゼントが当たる抽選会が終わった後、
DJ石橋さんのBLOGにも書かれている通り、追加で寿人から飴のプレゼントがあったのですが(番号が1300番台までで、下1桁が1が当選)、ありがたく当選しました。数が数なので飴玉1個だと思っていたら1袋まるまるでした。
で、さすがだなぁと思ったのは、この事だけではなくて、ファン感が終了して15分?くらいした時に、着替え終わった寿人が出てきて、サインをしていたことです。
一応、イベント中は支障が出てはいけないのでサイン等はお断りという事になっていたので、ファン感が終わってから、わざわざ出てきてサインに応じていたのには、さすが寿人だよなぁ改めてと思いました。


・乾はやっぱりすごいんだ
途中で選手のリフティング技の披露があり、自分としては高萩の技を見てみたかったんですが、高萩は拒否。で、下田、トモ(股関節を痛めた??)、丸谷、ストヤノフがやってました。
トモ、丸谷は技を失敗。ストヤノフは座った状態?でのリフティングを披露。
やべっちFCで魅せる乾はすごいんだなぁと実感。。


年に一度選手を間近に感じられる、楽しいイベントでした。
※一番のインパクトは一誠の髪型。短髪+横にイナズマ?で、あれじゃランボーではなくなってしまった・・・・?
AD