初めての富士登山

テーマ:

M野師匠企画でシュガーさん、うまちゃんと4人で初めての富士登山に行ってきました。

午前1時過ぎに御殿場口新5合目駐車場を出発。


満天の星空!


星ってこんなにあったんだとあらためてびっくりした。


流れ星もいくつか見れましたよ~!



photo:01
午前5時5分のご来光です!

頂上でご来光を見ようというプランではなかったので7合目を通過したところでご来光でした。
これが結果オーライ、8合目を過ぎてからは雲の中。
ガスってて景色は全く望めませんでした。

そして、このあと初めての高山病?の症状か・・・
頭痛や吐き気は無いものの、とにかくしんどいくてふらふら。
7合目を過ぎてからは一緒に登ってたうまちゃんに置いて行かれ、8合目を過ぎてからはゆっくり登ってた師匠とシュガーさんにも追い越されて一人ぼっち。
結局6時間ちょうどかかって頂上に到着でした。
うまちゃんは1時間半余り山小屋で寝て待ってたみたいです。

せっかく頂上まで来たので、最高峰の剣が峰まで400mならば行ってみようと思い歩き出す。
しかし寒さは我慢できるものの、吹き飛ばされそうな強風にビビりました。
景色が望めるならともかく視界10mほどではね・・・
師匠も寒すぎると言って下山して行ったので、とっとと追いかけることにしました。

その後の下りは快適そのもの、ぴょんぴょん下ってあっという間に大砂走りの分岐に着いた。
これが話に聞いていた大砂走り、走りだしてすぐに気付き、砂対策のマスクとゴーグルを装着。
30度近くあるんでないかい?と思うくらいの傾斜だし、強烈な追い風が背後から体を押しまくる。
走り出したらホントに止まらない、でもサイコーに楽しいです!

脚への負担がかなりきついので、時々休憩しながら下ったが午前10時前に駐車場に到着。
2時間ちょっとで下山してきました。

初めての富士登山は山の恐ろしさ(というほどでもないですが)もちょいと体験し、楽しくていい経験と思い出となりました。

企画していただいた師匠、同行のシュガーさん、うまちゃん、おおきにでした!
また行きましょう!


AD

お城巡りマラニック

テーマ:

6月24日、つぼねえ企画のお城巡りマラニックに参加。
先ずはいつものように自宅出発して、ひとりマラニック。
今回もたっぷり走って、たっぷり呑んで楽しい一日でした!


自宅~桑名駅 22km

大垣駅~岐阜駅 31km

トータル 53km





走るな~さま 晴れのち晴れ
金華山から走ってきた長良川を眺めてます

AD

5月3日


まっこるちゃんとさとりんの企画


名古屋駅スタート~湯の華アイランドのマラニックに参加



走るな~さま 晴れのち晴れ   走るな~さま 晴れのち晴れ


8時に集合し名古屋駅を出発!


まっこるちゃん、さとりん、じんさん、景虎さんとの5人ですたーとです。


仕事で遅れて、春日井駅までワープした、たかちゃんとはその後、落合公園で合流でした。


まあ、合流までのこちらの指示で、たかちゃんからの数々の不満のツイートをいただきましたが・・・


無事に笑顔での合流となり、結果おーらいでしたね。




走るな~さま 晴れのち晴れ   走るな~さま 晴れのち晴れ

途中、アーケード街を抜け、名古屋城を眺めながら走ったり


初めてのところを走るのはいつも楽しいもんです。



走るな~さま 晴れのち晴れ   走るな~さま 晴れのち晴れ

もう少しで入鹿池です



走るな~さま 晴れのち晴れ   走るな~さま 晴れのち晴れ

入鹿池                         気温も26度を超え、頻繁に給水



ここまでで約30km、ちょっと疲れも出てきたせいか、この後写真撮ってませんでした(;^_^A



結局ゴールの湯の華アイランドはGW中ということもあり、順番待ちの入場制限の情報があり


イモ洗い状態はやだーとの結論。


ゴールを途中通り過ぎたサンパーク犬山に変更し最後は距離調整してジャスト50kmでゴールでした。




さっぱりしたあとはやっぱりビールでかんぱーいといきたかったんですが、


サンパークでは飲めなかったので、犬山駅前のショッピングセンターで買った缶ビールで歩きながらの乾杯。


その後、名古屋まで戻っての打ち上げでした。


走るな~さま 晴れのち晴れ   走るな~さま 晴れのち晴れ
まずはやっぱり生。メガジョッキです!      2次会は泡盛でかんぱーい!



50km走って消費したカロリーはたっぷりとお釣りがくるくらい補給できました~!



企画していただいたまっこるちゃん、さとりん、ありがとうございました!


参加のみなさま、次回は5日ですね!


また楽しみましょう!



















GW前半パート2

テーマ:

パート2はトレラン


かみぞの師匠の企画、「養老山地縦走トレラン」に参加


8時に養老線多度駅に集合


とりあえず自宅から走っていくことにしました、23キロ。


そしてトレイルへ。


まずは多度山を登って縦走スタートです。



走るな~さま 晴れのち晴れ   走るな~さま 晴れのち晴れ



走るな~さま 晴れのち晴れ   走るな~さま 晴れのち晴れ


いい感じのトレイルが続きます



走るな~さま 晴れのち晴れ   走るな~さま 晴れのち晴れ

かみぞの師匠                     平さん



走るな~さま 晴れのち晴れ   
つぼちゃん




走るな~さま 晴れのち晴れ   走るな~さま 晴れのち晴れ


ちょっと曇天模様だったけど、ときどきいい景色も・・・



走るな~さま 晴れのち晴れ   走るな~さま 晴れのち晴れ

階段も腹いっぱいになりました・・・


養老駅までの37km、たっぷり走って、最後はやっぱりこれ!



走るな~さま 晴れのち晴れ

桑名の串揚げ屋さんでかんぱ~い!


とっても楽しかった養老縦走、また行きましょうね!


この日もたっぷり走ってトータル60km


GW前半戦は3日間で150km、月間450kmを超えました(*^▽^*)

GW前半パート1

テーマ:

GW前半はたっぷり走ろう!


まずはパート1のお伊勢さんマラニック


27日、21時四日市駅をスタートしてお伊勢さん(内宮)までの73km。



走るな~さま 晴れのち晴れ


走るな~さま 晴れのち晴れ  5名で元気よくスタート


夜走るのってけっこうわくわくして病み付きになる。



走るな~さま 晴れのち晴れ

夜が明けるこの時間がいいのだ。





そして無事にゴール



走るな~さま 晴れのち晴れ   走るな~さま 晴れのち晴れ


もちろん、その後は温泉とビールでかんぱ~い!




自宅から走ったんで83kmでした。









トレミル初体験

テーマ:
ちょいと前にスポーツクラブのタダ券を貰ってたので、雨の日曜、さっそく使ってきた。
初めてのトレミルは使い方がわからないので操作説明してもらってスタート。
いろいろいじくりながら、余所見しながら走って2度も落ちてしまいました~(^_^;)
でも雨の日でも快適に練習できていいですね。
帰りに勧誘されたけど、会員になってみるかな~…
続くかどうかが問題ですけど…

本日のラン 30km

入道トレイルマラニック

テーマ:

久しぶりにトレイルに行ってきました~!


hoyohoyoさん・らんMAXさん企画の練習会、メンバーはらんMAXさんからテラケンさん、kutyoさん、よっちゃん、そしてhoyohoyoさん、あかつきさんとわたくし。


8:15椿大社集合だったので、自宅から走っていくことにしました。



走るな~さま 晴れのち晴れ

入道が岳、ここに登ります





走るな~さま 晴れのち晴れ
久しぶりにトレランシューズだったので途中ダートへ。桜が綺麗でした~!

毎度の行き当たりばったりで走ってたら、途中大久保町集落で民家に入り込んでしまい迷子に・・・

道を教えてもらいながら無事に8時過ぎ集合場所に到着でした。

ここまで13.1kmのランでした。




走るな~さま 晴れのち晴れ

スタートしていきなりの石段でアヘアヘ。




走るな~さま 晴れのち晴れ
前日の雨はまったく問題なく、どんどん登っていきます!




走るな~さま 晴れのち晴れ
頂上が近づいてきました。




走るな~さま 晴れのち晴れ
もう少しです!




走るな~さま 晴れのち晴れ

頂上到着! 前方に鎌が岳と御在所岳が見えます。




走るな~さま 晴れのち晴れ

しばらく休憩した後、縦走ルートで水沢峠を目指します。





走るな~さま 晴れのち晴れ
水沢峠からの下りのルートはけっこうハード。


約7kmのトレイルが終わり、もみじ谷で解散後も自宅までラン。

トータル35kmでした。


今日は久しぶりのトレイルで使ってない筋肉をたっぷり酷使。

明日?は筋肉痛かな~?




より大きな地図で 入道マラニック を表示

参加されたみなさん、ほんとに楽しい一日をありがとうございました!