なる♡へそ

ニューハーフの風俗LIBE東京池袋店で働くなるのブログです☆


テーマ:

進撃の巨人のアニメの2期が始まる頃に、セブンで対象のお菓子を買ったらファイルプレゼントというキャンペーンをやっていました。

リヴァイ、ミカサ、エレン、エルヴィンの4種があって、私が見つけたときはリヴァイ、ミカサは品切れ、エレンはラスト1枚、エルヴィンたくさんでした。エルヴィンがかわいそうなのでエレンとエルヴィンにしようか迷いましたがエレンだけもらってきました。

3期が決定ということで楽しみですが、次同じようなキャンペーンがあったらエルヴィンの代わりにアルミンとかクリスタとかになるのでしょうか。意表をついてピクシス司令とかでも面白いけど…ないかしらw

 

 

進撃の巨人で印象深いセリフと言えばやっぱり「駆逐してやる」です。

目の前で母親を巨人に喰われた幼少期のエレンのセリフ。

さて、私が世界から駆逐したいものは黒く蠢くやつらグー

東京に来てから、テラフォーマーズを共感をもって読めるようになった気がします。

7月はやつらの最盛期らしいですよアセアセ

 

というわけで、今回はG対策についてちょっと書いてみようと思います。

 

●G対策の基本はまず侵入経路を断つこと。

前住んでいた部屋ではシンク下の配水管周りがきちんと塞がれていなかったのでそこから侵入を許してしまいました。引っ越しをしたときはまず部屋の穴と言う穴を確認しましょう。

きっちり塞いだ上で、玄関、ベランダ、窓の出入りや開け閉めする場所に忌避剤をまいておきます。

忌避剤としてはアロマが有効だそうです。手に入りやすいものだとハッカ油が良さようです。ハッカ油は蚊などにも有効で身体につける虫除けスプレーとしても使えるので便利です。バニラ等のアロマは逆に寄せ付けてしまうので注意が必要です。

 

●万が一侵入をゆるしたときのための対策

まずは侵入された場合に備えて繁殖しないようエサになるものをなるべく置かない・放置しない。具体的には、生ゴミを三角コーナーなどに放置しない、生ゴミは袋をきっちりしばって密閉しておく。ゴミをためない、食器は放置せずすぐ洗う。食料品は密閉容器に入れるといったことができるでしょう。

次に、毒エサタイプの対策グッズであるコンバットやブラックキャップ等を設置する。毒エサタイプは巣に持ち帰らせて巣ごと壊滅させることができる優れものです。

そして最悪の場合(目にしてしまったとき)に備えてゴキジェット等の殺虫剤を用意しておくこと。叩きやすいスリッパ等武器を用意しておくこと。

 

●番外編

目にすることはないけど不安でどうしようもない、もう二度と目にしたくないという人は究極の選択として、いないところに引っ越すという手もあります。北海道は基本的に出ませんのでオススメです。

ゴキブリ対策のとあるサイトでどこからのアクセスかによってランキングをつけていました。北海道からのアクセスが一番少ないわけではないので北海道も安全ではないとしていましたが、おそらく見たことがないので検索してみた人や、これから北海道から出て行くので対策方法を知りたいという人が検索しているのではないかと推測します。

北海道でも南の方は温暖化によって北限が上がる可能性もあるので、できれば北の旭川や稚内、網走等が良いと思います。

 

 

G対策まとめ

・侵入経路を断つ、出入り口にはハッカ油

・エサになるものを置かない・放置しない

・侵入されたら毒エサタイプで巣ごとたたく

・目の前に現れたときに備えてゴキジェット

・いっそのこと居ないところに引っ越す

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。