なる♡へそ

ニューハーフの風俗LIBE東京池袋店で働くなるのブログです☆


テーマ:
どうも、お久しぶりです!

バンコクに行ってきたので旅行記を書いてみようと思います。
たまには役に立つ記事を書けたら良いなw

まずドラクエ10プレイヤーへの注意点!!
タイでもネットさえつながればドラクエ10ができるだろうとロクに調べずに行ってしまったのですが、できませんでした!!
PCだとVPNかませればなんとかできるみたいですが、速度は遅くなってしまいます。
3DSは無線認証をタイでは取得していないそうで、そもそもつながりません。ポケットWi-Fiならつながりますが、速度が遅すぎてダメでした。
3DS勢は注意しましょう!


さて、それはさておき、今回はタイの交通事情について。
私タイは2回目ですが、前回は全く観光できなかったのではじめてのようなものです。

タイで利用できる主な交通機関は電車(BTS、MRT、エアポートレイルリンク)、エクスプレスボートタクシーバスモーターサイ(バイクタクシー)があります。
でもはじめての場合は電車、エクスプレスボート、タクシーを使うほうが無難だと思います。

まずバスは、乗れれば行動範囲が広がって便利ですが、路線が200くらいあって行き先はタイ語表記のみ、車掌さんに行き先を告げるのもタイ語でないと通じないらしいので、ハードルが高いです。タイ語が読めるし、しゃべれるという人には良いと思います。ちなみに私ははじめからバスはあきらめていました。

モーターサイは怖いし危ないのであまりおすすめしません。私果敢にも一度乗ってみたのですが、怖いです。そういえば私自分で原付を運転したことすらありませんでした。交通量が多いし、道路も結構段差があります。恐怖心さえ克服できれば、ちょっとした距離の移動には便利かも。現地の人は平然とジュース飲みながら乗っていたり、スカートの女の子は横乗りで乗っていたりします。

バイク


タクシーはホテルの前に停まっているのはぼったくられたりするので乗らないほうが良いらしいです。流しのタクシーを拾うほうが安心。
タクシーで行きたい場所があったらその住所をタイ語で書いた紙を用意しておいて「この住所までお願いします」というタイ語を言えばOKです!言葉に関しては音声が聞けるアプリを使うと便利です。「ことりっぷ タイ語」という本を買うとアプリを無料でダウンロードできてオフラインでも使えるのでおすすめです。
英語の住所でも通じないことはないと思いますが、タイ語のものがあるとより安心です。
タイは道路が渋滞することが多いので、電車で行けるところは電車で行ったほうが良いと思います。

エクスプレスボートは一本の川に沿っているのと舟の種類も5種類なのでガイドブックをみていけば難しくなさそうです。雨季だったので急に雨が降ってきたらちょっと怖いなと思って私は乗りませんでした。

電車は地球の歩き方とかガイドブックに書いてある乗り方を読んでいけば楽勝ですw


というわけで、バンコク交通事情でした。

次につづく、かも?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。