nao's diary ~パンと子育て、ときどきランチ~

なおです。パンが好き。特にベーグル・ハード系のパンには目がないかも。とはいえ食べること全般が大好き。

6歳児(2008年9月生まれ)と3歳児(2012年2月生まれ)と0歳児(2016年4月)の3人のママです!


テーマ:
先週末、ベーグル好きさんが集まってオフ会を開きました。
なぜか?あたしが幹事でした。

場所は池袋の「finger bagel」。
池袋西口、メトロポリタンホテルを過ぎ、ほんとにお店なんてあるの?ってところにあります。
nao's diary-20091129112413.jpg
nao's diary-20091129112422.jpg
ビルに入って地下におりると現れるお店。
中は意外に広くて、カウンターがあったりソファがあったりいい雰囲気。
子連れもOK!
姫はおうちでお留守番でしたが、オフ会には子連れで参加してくれたかたも。
ねんねの子もいましたが、ソファにごろんとできるので全然OK。

メニューは事前に決めておいた「ベーグルサンドプレート」。
かわいいちっちゃなベーグルサンドが3種類のったプレートです。
これにサラダバーとスープがつきます。
サンドは
・プレーンにジャガイモコンビーフ
・きなこくるみにハム・きゅうり
・高菜ベーグルにきんぴらごぼうとさつまあげ

nao's diary-20091129115128.jpg nao's diary-20091129114732.jpg

ちっちゃいベーグルがとってもかわいい!
自家製天然酵母ってあったけどお店で焼いてるのかなー
小さいけどむぎゅっとつまっていてなかなかおなかにたまります。

他にもベーグルバーガーなんてものがあったりデザートもあったり。
デザートをシェアしようかと話していましたが、意外にサンドでおなかいっぱい。
またの機会になりました。

ベーグル好きの人とベーグルの話をしたり、子どもの話をしたり。
ベーグルは日々進化していてなかなか最近の事情においついてなかったりしますが、いろんなお話ができて楽しかったです。

カフェもいい雰囲気だったので、池袋にいったらまた寄りたいな。
今度は姫を連れていこう~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

なおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。