一年ぶりのアメブロです。
アデレードから帰国して、アメブロは向こうでの暮らしを綴るものだったのでブログを
終わらせたたのですが、見ている人はもういないと思いますが、新年のご挨拶を
載せておこうと思います。

帰国して一年。本当に月日の経つのは早くあっという間でした。
その間に色々これからの事を決断したり、決めきれないこと、これからも考えていかなければ
いけないこと、色々ありますが、たとえ周りから見て至らないことがあっても自分たちが自然で
思ったように出来るのであればそれが一番だと思いました。

人より行動力も決断力も少ないけれど、人と比べず、自分たちのペースでやっていこうと。
でもやりたいと思ったことは無理せず焦らず気持ちを向けていればきっといい出会いがある
と思うので。

ということで何やらすごい決意表明のようになってしまいましたが、今年もあっという間に
過ぎていくのでしょうがその中で自分たちなりにやっていきたいと思います。

皆様もどうぞそれぞれの一年をお過ごしくださいね。
そしてこれからもよろしくお願い致します。

AD

ご無沙汰しています

テーマ:
 
 
  
  
先日長かったようで短かったアデレード生活を終え帰国しました。

季節が真逆な時期の帰国な上に環境もかなり違うのでいつ落ち着くことに
なるのやらという感じですが、ぼちぼちやりたいと思っています。

このブログはそもそもアデレードに行くことで会えなくなる日本の家族や親せき、
お友達へ向けてのものでしたのでここを区切りに役目を終えようと思っています。

交流のあるお友達とは別の連絡手段もありますし、この機会に別の連絡方法を
知りたいという方はいないとは思いますが、もし何かありましたらしばらくは
見ることもあると思うのでメッセージを下さい。

始めたころはほぼ料理ブログ、その後も近況報告でしかなかったこのブログですが、
今までありがとうございました(*^_^*)



 
AD

自宅でBBQ

テーマ:

今年の初めにお友達から買ったチャコールのBBQセット。
お隣の工事のせいもあってその時のシーズンには使うことが出来なかったのですが、
帰国前のベストシーズン到来!ということで、乗り気でなかった夫をなんとか盛り上げて
先週初のお家BBQをしました~。

和牛、エビ、野菜、とあるものでやったのですが、やっぱりチャコールで焼いたものは美味しい!ということで、この週末にも、今度はシーフードBBQでやりました。
魚屋さんで買ってきたシーフードも美味しかったですし、2回目は焼きおにぎりや貝の味噌汁も作ったりして変化を付けてみました。

しばらく定番にしようと思うので、次はお肉メインや、浸けダレに浸けた焼き肉などもやってみたいと思います!(日本の家では出来ないですからね)