でーげーdeな~な~naプラモデル☆模遊び~改Ⅳ+

でーげーdeな~な~naプラモデル☆模遊び~改Ⅳ+

プラモデル大好きでも、作るのイマイチ、集中力ゼロ、ちょこっとだけ組み立たて、自分が楽しければそれだけで大満足?
超~気まぐれ、ただのひとりごと的ブログ?

ようこそてーげーdeな~な~naプラモデル☆模遊び~改 Ⅳ+


プラモ大好き、でも作るの苦手ショック!、集中力0、超気まぐれにひひ、だだ勝手にいじってます。


てーげー”はいい加減ビックリマークな~な~”は優柔不断みたいな意味みたい。はてなマーク

(多分ドクロ

 

プラモデルを気楽にバラシ、チョコットだけいじって楽しんでみようかな~みたいなはてなマーク超ゆるい感じのブログです。


ほぼ、未完成で終わるので、完成品は出てきません。ご注意くださいにひひビックリマーク

 

  
ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー




 
 
Amebaでブログを始めよう!

買ってしまった。レギンレイヴ。

 

買うつもりではなかったけど、在庫が1個しか無いし、思ったよりも

安かったので…。

   

すぐに作る訳ではないが、売り切れて後悔するより買って後悔しました。

 

中身を見て後悔の日々です。

 

今は説明書とニラメッコ。ガーン 

 

 

                                                では。パー

 

 

 

 

1/350 サンダーバード2号と付属の救助メカを作ろう その1です。

 

 

このキットを買ったのは製作途中のキットのパーツと説明書が行方不明になり、製作が止まってしまった事がきっかけです。

 

 

別に、この時期に買っても作る事は無いと思ってはいても、中身を見てしまうと ついつい買ってしまった。べーっだ!

 

 

早速、中身を確認してみよう。

パーツ数では2号以上の救助メカです。

 

 

救助メカだけで11両作ります。小さくて各パーツ数は少なくても×11では

苦労は必至です。                   (個人的意見です)   

                                  

 

それなりに作るとなると塗装も必要ですし、接着、すり合わせなど時間と手間がかかりそうです。ショック!

 

 

気力が続くまで頑張って作りますが…。にひひ

 

 

 

                                                    ではパー

模型屋さんに塗料を買いに行ってきました。ニコニコ

必要な塗料を確保し、ついでに店内のキット物色していたら気になる

キットを発見。ラブラブ!

 

 

アオシマ1/350 サンダーバード2号と救助メカセットです。

箱の中をのぞけるので、のぞいて見たら・・・。目

小さな救助メカがぎっしり詰まっているキットでした。グッド!

 

 

いつもなら購入は無しですがにひひ、テレビの占いで迷った時には買った方が吉。と言っていたので素直に購入しちゃいました。パンチ!

 

 

 

そのまま作ればこんな感じに完成するみたいですが・・・。

色プラですが、スナップキットでは無く接着剤を使いますし、塗装も必要です。ガンプラのようにすいすい作れそうな感じでは無いですね。

 

 

肝心のサンダーバード2号はスケルトンですし。

今年中に完成できれば良いのかな?。あと前に作って放置中のキットもありますし…。叫び

 

 

                                                        ではパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラブの定例会に行ってきました。チョキ

 

今回もメンバーと楽しくおしゃべりが出来てリフレッシュ出来ました。

クラブメンバーが作った作品が見られ良かったです。ニコニコ

.

泡盛おやじさんが作った。

1/72 NMC社製 航空自衛隊 C-1輸送機です。ラブラブ!

1/72だと迫力があっていい感じです。クラッカーレジン製なので塗装には苦労したそうです。

 

 

キットはこれだと思われる。

 

 

 

こちらはNさんの作品1/72ドラゴン キングタイガーのジオラマです。 

100円ショップで売っている コレクションボックスのサイズに合わせ作ったそうです。

 

ひな壇のヤッしか売って無くて、低い部分をスタイロフォームでかさ上げして作ったそうです。

 

多分、このキットを使ったと思われる。

 

.

 

 

バンダイ マクロスデルタ フィギュアライズバスト

レイナ プラウラーです。

 

 

こちらはパチ組ながら完成度は高いです。ニコニコ

 

 

 

作品を作る上で良いヒントをいただきました。べーっだ!

 

 

来月こそは・・・。ガーン

 

 

                                    ではパー

最近、雨天気がイマイチ。湿度が高くて塗装には向かない日が続いてます。ガーン

 

 

で、気分を変えて現在、作りたい模型パンチ!の多分4番目位のキットはてなマーク

バラス事にした。メラメラ

 

ハセガワ1/72 A-10Cです。ニコニコ

今年の干支系(別名イボイノシシなので)模型でもあるし、ジオラマで使いたい飛行機です。

 

昔から作っているキットです。(途中で挫折する事3回)

 

 

1980年代に発売以来、金型改修を繰り返し今も発売されているベテランキットです。         (今の処、A-10Cを作るならこのキットかな。)

 

 

今回作るのはA-10Cで、作るのは初めてです。(そんなに変わってはいないけど・・・。)えっ

 

 

不要パーツをランナーから切り離して、製作開始です。チョキ

 

 

ハセガワ1/72 F-16Cと一緒で今年中の完成を目指します。べーっだ!

 

 

ま、気楽に作るので・・・。

 

 

                                   ではパー