狙うはサイの肉 | ローテンションでポジティブな生活

狙うはサイの肉

10月20日 放送

[ フットンダ ]

 

川ちゃんは何気にちょくちょく出演してますが

ゴリさんに至っては、1年以上出てないですよね。

前回の記憶がないですww

 

コンビでの出演も元旦生放送SP以来ということで

いきなり「エンジョイプレイ2011をお願いします。」と無茶振りが!

川田「2010すらないんだけど。」

ゴリ「なんなら1995からやってない。」

何度も言いますが、エンジョイプレイは単なるブリッジですので。

スタッフさんお間違えのないように(笑)

 

ということで、2011バージョン(?)披露。

予想通りの最後に「2011」付け足すだけ~www

まぁ、この手法はよくやるやつwww

それよりも、耳打ちしてネタ合わせする2人の姿が

たまらなく大好物です。

 

~リクエストモジり~

お題 『おれたちゃ 妖怪人間なのさ♪』

 

お題を聞くなり、「歌を怪物くんに変えてもいいんですか?」とゴリさん。

かってにモンスター系でくくるのやめて下さい(笑)

それに対して・・・

キム兄「大野君やったからね、それは。」

ゴリ「そっかぁ・・・。」

トシ「そうゆう問題じゃないですけどね。」

嵐の誰かが演じたからダメとかじゃないです(笑)

 

ゴリ 「追い込む岩壁 片平なぎさ♪」

「(船越英一郎)って気持ちもあります。」

なら、山村紅葉さんでもいけるかと。

キム兄「『怪物くんに変えていい?』とか言いながら、なぁ。

いやらしいわぁ~!」

ゴリ「恥ずかしい、俺の心を掘らないで下さい。」

本当、何時も貪欲おじさんです。

 

直前の友近さんが噛むと、影響されたのか川ちゃんまでも

「俺ならマ・・・」といい間違え。

気を取り直してもいう一度・・・

川田 「俺なら 一戸建てマンションとの差♪」

一同???

上手く言えたところで、モジり自体の意味もわからなかった奇跡。

やはりミラクルを起こしてくれます。

 

フットンダのは・・・

キム兄 「ゴリラもちょっかい出す いい女♪」

と、ゴリさんがゴリラのまねをしてタカさんにちょっかいを出すと・・・

タカ「やめて下さいよ!」

ゴリ「いい女だから。」

タカ「女じゃねぇわ!」

トシ「なんでそんなに怒るんだよ!汗かく程怒るんじゃないよ!」

謎のブチ切れwww

 

~これも禁止されています~

お題 『美術館での禁止事項』

 

ゴリ 「予告状を出すこと」

「盗んではいいんです。予告状だけはダメです。」

全部ダメです。

 

フットンダのは・・・

タカ 「山下清をよそおうこと」

タカさんの絵、やっぱツボです。

トイレを我慢しすぎて~とか、気持ちわるいし(笑)

 

~特集イジり~

お題 『ガソリンスタンドの雑誌の売り上げが上がる特集を考えろ』

 

ゴリ 「引火させたときの謝り方特集」

たま~に出てくる、ゴリさん再現の後ろ髪長いヤツ(笑)

 

川田 「ガソリンスタンドで働く女の子 ガソガール!

ケータイで写真が見れます!画像クッキリ 10万ガソ!」

なんていうか、ダジャレ(笑)

 

フットンダのは・・・

タカ 「ベテラン店員告白!!オレのガソリンはもっぱらビール

だけどな、イヒヒヒ」

キム兄の梅酒も面白かったです。

 

~名曲モジり~

お題 『泣きなさい 笑いなさい♪』

 

トリを決めるところで、「僕は夏川りみに詞を提供してますからね。」

とドヤ顔で話すゴリさん。

「これはもう、はずせないですね。」と言われてゴリさん唖然。

いやいや、逆に「じゃあトリはゴリさんじゃない方が・・・」

ってなる方がおかしいでしょ。

 

川田 「寝てるサイ 狙うマサイ♪」

 

ゴリ 「謝肉祭 お肉はサイ♪」

 

ギリギリでしたが、布団飛んでくれました。

しかし、サイでかぶるとはw

てか、声の伸びが地味に良い。

 

 

ベストモジりは・・・

タカ 「ベテラン店員告白!!オレのガソリンはもっぱらビール

だけどな、イヒヒヒ」

でした。

 

 

 

モジりは不発でしたけど、それ以外のとこは

面白いとこも意外とあったかな~と。

エンジョイプレイのフリとか、沖縄の曲にしてくれたりとか

わざわざ合わせてくれてありがたかったですし。

 

でも、『16年ぶりのエンジョイプレイ』ってテロップは

完全間違ってますよね。

意味を履き違えてたんだと思いますが、ゴリさんが言ってたのは

“1995年から毎年バージョンを変えてやってきたんじゃないよ”

っていう意味であって、別にエンジョイプレイを16年ぶりに

やった訳ではないっていう(←細かい?笑

むしろ、今週末よしもとで毎週やってるっつーのw

 

次コンビで出るのは何年後になるんでしょうかwww