なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  


テーマ:


今日は、バレンタイン

あいにく・・・
お天気が悪いですが
気分を上げていきましょ(*^^*)おんぷ



私は、先日
マフィンを作りました!!!


散々悩んだあげく、
みなさんからのご意見を参考に

チョコレートマフィン
を作ってみました


材料を混ぜたら焼くだけ!
超簡単なので作り方をご紹介ですルンルン




材料
マフィン約8個分

ダイヤホットケーキミックス 200g
ダイヤココア 大さじ4
ダイヤチョコレート 100~120g
ダイヤ卵 2個
ダイヤサラダ油 100cc
ダイヤ砂糖 80g
ダイヤ牛乳 100cc


まずは、ホットケーキミックスとココアを
袋に入れて
振りまぜる。







ちなみに私は大ざっぱなので・・・
お砂糖1gオーバー。

でも、ま、いっかでそのまま。

私が言うのもアレですが
お菓子作りは材料の量は正確に!!!です。


大根2(笑)





チョコレートと牛乳を湯せんにかけて
溶かしておいたものと、お砂糖、サラダ油、卵をまぜまぜします。



作っていて思いますが
お菓子はお砂糖&油のオンパレードです。えっ・・・


だからこそ!
食べ過ぎには気をつけないといけないのです(>_<)


そして、さらに
ホットケーキミックス&ココアも一緒にまぜまぜ。



材料がよく混ざったら
マフィン型に流しいれていきます★




カップの半分より気持ち少なめの量まで
入れるのがうまく焼きあがるコツ

ホットケーキミックスが予想より膨らむので。涙


180度に余熱したオーブンで25分ほど焼きます。

途中焼き具合をチラチラ見ながら
時間は調節してください(^^)!



そして完成!!





冷めたら粉砂糖をふきかけて
オシャレに変身ハート




失敗作は私の胃袋へ。

カップに流しいれすぎて
膨らみすぎ→こぼれたやつ(笑)


しかも、うちのオーブンは
パイを作ったときそうでしたが
なぜか表面こげる。

2回にわけて焼いたので
1回目のは数個表面こげこげ(笑)

1個は食べたから、
あとはお友達行きです(笑)

食べてね(笑)



ということで(*^^*)♪




スイートなバレンタインはーと
今日はステキな1日になるといいですね光☆









★Twitter★
@nanana_0801




ペタしてねペタしてね

読者登録してねアメンバー募集中

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

なななさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります