なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  


テーマ:


どんなに紫外線対策をしてても
日差しの強かった真夏、うっかり日焼けをしてしまった方多いと思います(>_<)



私も襟元がちょっと日焼けしちゃいました。。

必至に紫外線から守ってたはずなのに・・・えっ・・・

ショックです(>_<)






よく、うっかり日焼けをしてしまったのですが早く元に戻す方法ありませんか?
とコメントをいただきます。



日焼けをしたら
まずは冷やして、保湿を!!


日焼けした肌って、とても敏感で傷つきやすいです。


顔だけじゃなく腕や背中も同じで
日焼けをしたらまず、冷やすこと!!


日焼けはヤケドと一緒なので。。


そのあとは化粧水などでとにかく保湿してあげてください!!


日焼けをすると
お肌の水分が奪われちゃって、乾燥ハンパないです!!

シワシワになったり、シミが出来ちゃったりします(>_<)


安い化粧水でもいいので、
惜しみなくパシャパシャ使ってお肌に潤いを与えてあげてください!!




日焼けをするとお肌がゴワつきますが、
それって紫外線から組織を守ろうと皮膚が働いてくれてる証拠です。



でもそのせいで角質が硬くなって
下から新しいお肌(ターンオーバー)が生まれてくるのをジャマします(>_<)



このままでは日焼けが戻らない・・・!!びっくり

なので
お肌のターンオーバーを促そう!!


そうすることでお肌を黒くするメラニン色素を
スムーズに排出することができて、日焼けのトラブルも回避★



日焼けによる赤みが落ち着いてきて
化粧水などがヒリヒリしなくなってきたら
ピーリングをして硬くなった角質を取り除いてあげるといいです光☆


ピーリングは、余分な角質をとってくれて、新しいお肌を引き出してくれます。
美白成分も浸透しやすくなるので、ピーリング+美白化粧品が効果的です!!




■おすすめ品



$なななの女子力UPブログ

桜ロゼットのハローキティアップルゴマージュ

ジェルタイプのソフトピーリング。
ドラッグストアやコンビニで売ってます。
洗顔後、タオルで水気をとってからジェルでマッサージ。
消しゴムのカスみたいのがボロボロ出てきて、洗い流すとお肌もツルツル☆



$なななの女子力UPブログ

桜ハウスオブローゼのOh!Babyボディスムーザー

これはスクラブですが、粒も小さめなのでお肌への刺激が少ないです。
腕や足、首元など日焼けして、赤みが引いてるお肌に優しくマッサージ。
自然の成分が配合されているのでお肌にも優しいです☆
ハウスオブローゼのお店で2000円くらいで売ってます。



$なななの女子力UPブログ

桜アルビオンのスキンコンディショナーエッセンシャル

刺激が少なくて、紫外線を受けたお肌にもぴったり☆
日焼けをしてしまったなぁと感じた時すぐにこれでコットンパックをすると
お肌のほてりも落ち着くし、さっぱりしてるのでつけ心地もイイです。
ちなみにこれは洗顔後→乳液→化粧水という順で使うのがオススメです!!
アルビオンのお店で3000円くらいで買えます。


$なななの女子力UPブログ

桜アルージェのホワイトニングリペア

低刺激でお肌に優しい美白クリームです。
ドラッグストアで3000円くらいです。
紫外線でダメージを受けたお肌を修復しながら、ターンオーバーを促してくれる成分が入ってるので、ピーリングが苦手な方にオススメ!!
しっとりめのクリームで、いつものスキンケアが終わったらお肌全体になじませるとGOOD☆






紫外線を受けたお肌はとても敏感なので、
日焼けしてすぐにピーリングはしないこと!!
とにかく保湿をしてお肌のほてりが落ち着いてから!!

毎日ではなく、週に1回でOKです(^^)


ゴシゴシやったりせず、
優しくマッサージを!!

顔も体も、ピーリングのあとは
化粧水やクリームなどで保湿を忘れずにしてあげてください★


それから、忘れてはいけないのが日焼け止め。

せっかくお手入れしてもまた日焼けしてしまったら台無し・・・
日焼けをしないように、普段から日焼け止めをつけておくのも忘れないようにしなきゃ(>_<)。






日焼けもそうですが
鼻の黒ずみやニキビ、お肌の悩みは
1日2日ですぐ治るものではありません。

毎日のプチ努力で
理想の美肌に近づきます(^^)


頑張れば頑張った分だけ、お肌も応えてくれますスマイル











恋愛についてのブログを書き始めました☆

気になる方はこちらから見れます

→こちらハート
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

なななさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります