なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  


テーマ:



この前ブログに書いたミストについて、ご質問いただきました


Q.
水状のものを顔にスプレーして、メイク落ちませんか?

A.

$なななの女子力UPブログ
写メで見るとブシューっと出てるように見えますが、
ナノサイズの霧になってるので、
メイクが落ちるどころか、ファンデが密着してつけたてみたいにキレイになります。

でもウォータープルーフじゃないアイライナーやマスカラを使ってる場合は
念のため目元は避けて、ほっぺや鼻に当てるようにした方が良さそうです☆



Q.
中には何系の化粧水を入れるのがおすすめですか?

A.
手持ちの化粧水でOKですが、テクスチャーはサラっとしているものがイイです!!

オールインワンみたいなトロトロした化粧水や
乳液に近いテクスチャーの化粧水だと
詰まって上手く出てこなくなることもあるみたいです。

しっとり化粧水でもサッパリ化粧水でもいいですが
とにかく水みたいに「サラサラ」な状態のものを入れるのがいいです(^^)
化粧水以外なら、精製水もいいと思います。

※注意
説明書に書いてあったんですが、スライドさせるとき、
垂直にしないとミストが出てこない場合があるらしいです。
$なななの女子力UPブログ
→正しい垂直状態です。

(ミスト本体を横に寝かせた状態だと、出ないことあります)



おすすめの使い方
顔に使うのがメインですが、
にも使っていいみたいです!!

カラーやパーマかけてたりすると
特に毛先は痛みやすくて、
朝きれいでも、夕方にはパサついたりしちゃいます(>_<)

試しに髪にもシューっとしてみたところ、
毛先がまとまりましたおんぷ

顔は5秒くらいで充分ですが
毛先にはもう少し長めにシューするのがオススメです(^^)光☆


いろんな種類のミストがありますが
さすがガールズアワードのグッズです!!
これにして良かったですおんぷ

どこで買えますか?というご質問もいただいたので
こちらからチェックできます☆
→ フラワー ハンディミストフラワー 


$なななの女子力UPブログ
本体が淡いピンクで
これだけでも可愛いですが…

ミラーの周りとか

$なななの女子力UPブログ
裏の部分とか


デコってもっと可愛くしたいです!!

$なななの女子力UPブログ

$なななの女子力UPブログ
こんな風にハートをシンプルに入れるのも可愛いし


$なななの女子力UPブログ
これはネイルのデザインですが
こんな感じのクール系も大人っぽいし


$なななの女子力UPブログ
淡いパステルカラーでまとめるのも可愛いです


デコは、ネイルサロンでやってくれるところ多いです光☆
ネイルをしなくても、デコってほしい物を渡して
デザインのイメージを伝えたり
画像を見せるのも分かりやすいです(^^)

私的には、全体にストーンを敷きつめる系より
シンプルに一部だけデコる感じが好みです光☆


メイク道具が可愛いと
なんとなくイイ気分になれるのが女子の特徴ですね(^^)おんぷ



朝の支度は時間との戦いなので
夜みたいにパックしてる時間なんて絶対ありません(>_<)

洗顔後、このミストを5秒顔にふきかけるだけで
パックしたお肌になるので、
ファンデのノリが抜群です!!

そして仕事帰りに出かけるときも
一瞬シュっとしておくだけで、メイク直しをわざわざしなくても
お肌キレイによみがえるので、

今日も使ってます!!
調子イイです(^-^)v


たぶん春夏は使わないと思いますが、
冬の間はたのもしいアイテムです!!


こちらミスト過去日記ですスマイル
-ナノ化させて芯まで潤う-







いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

なななさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります