なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  


テーマ:




仕事帰りに友達と軽くごはん行ってきましたナイフ&フォーク

$なななの女子力UPブログ
鶏釜めしです(^^)
ごちそうさまでした☆


最近、美肌を目指す内容をちょこちょこ書いていますが
冬の大敵「乾燥対策」について!!


正しい洗顔を丁寧にして
できるだけ毎日パックして
乳液やクリームでフタをする


それでもやっぱり乾燥してしまう…(>_<)
そんな人は、ぜひ試してみてほしいコトがあります!!




ダイヤパック中のワンポイント
シートパックを顔につけたら、その上からサランラップをかぶせると効果UPです光☆

ラップはほっぺや鼻の大きさにカットすると
かぶせやすいです。
(キレイにハサミで切らなくても指でピーっとてきとーに切ってOK)

なぜこんなことをするかと言うと…
水分は蒸発しやすいものです(>_<)

パックしてる間も表面から水分が逃げやすくなっているので、
ラップで逃がさないようにします!!

こうすると、お肌の奥に水分が留まるので
ふっくらモチモチ感がUPします(^^)おんぷ

美肌の佐伯チズさんも、ラップした方がいいって
確か言っていたと思います。



私のおすすめパック
$なななの女子力UPブログ
桜『プラチナムフェイスマスク』
通販で買ったものです。
プラチナがアンチエイジングにいい成分なので愛用中です。
10枚入り×2袋入ったお得パックです(^^)


$なななの女子力UPブログ
桜『ブラックマスク』
韓国でも流行ってるヘビの毒パックです。
即効性があってたるみに効きます☆
同じ種類で、炭パックもあって、そちらもなかなかGOODなので
2種類ともまとめ買いしています。



ダイヤ目元の乾燥ケア
化粧水やパック、乳液だけじゃ補えないのが目元です(>_<)
ここはやっぱり専用のアイクリームが大活躍します!!

夜は目元にたっぷり塗るのがGOODです光☆
アイクリームがない場合、こってり系のクリーム
目元に多めに塗るのでもOKです。


目元はどうしても乾燥しがちなので
乳液だけで済まさずに、クリームを使うとけっこういいです(^^)


私のおすすめクリーム
$なななの女子力UPブログ
桜エチュードハウスの『モイストフルクリーム』
IKKOさんも絶賛していたそうで、
バオバブの木の成分が、乾燥したお肌に水分をたっぷり与えてくれるそうです。
これは韓国土産でもらったものですが、
日本でもエチュードハウスのお店にはあると思います☆


$なななの女子力UPブログ
桜『ベベカラコル』
ご存知、かたつむりクリームです!!
臭いとかネバつきも無く、サラっとしてるのに水分をしっかり閉じ込めて
やわらかいお肌にしてくれます☆




夏は皮脂や毛穴の開き
冬は乾燥
紫外線は一年中


常にお肌には敵がいます(>_<)

敵から守ってあげれば
きれいで触りたくなるようなお肌になるはず…!!

がんばりたいです(^^)



いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

なななさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります