なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  


テーマ:




明日から3連休ですね(^^)
連休といえば、渋滞。

名物おまわりさんの話を思い出しました。

交通整理がすごく上手で、
しかもダンスしながら整理するそうです!!

だから渋滞していても、みんな思わず笑顔になれるので
イライラしないそうですスマイル
粋なおまわりさんです!!
一度見てみたいです(^^)車



私が使っているスキンケアで、その後の経過をご質問いただきましたキティ1


桜1つめ:除毛ローション(ラ・ミョンヌ)
$なななの女子力UPブログ


$なななの女子力UPブログ
こんなふうにピンクの水っぽい液体ですが
ポンプ式になっていて泡で出てきます。
それをお肌に塗ると、サラサラの液状になってベタつきません。

除毛系のものは、独特のツーンとするヘンなニオイするものが多いですが
これはボディーローション並みのいい香りなところも気に入ってます(^^)

お風呂あがりに塗り込むもので、
わりとすぐ薄く細くなってきました!!

そのくらい強力なのに、低刺激だからにも使えるのが便利です光☆
顔のうぶ毛が無いと、ファンデのノリが良くなります

いま2.5本目ですが
腕とか足はだいぶ薄くなってきたので
お手入れしなくても目立たないくらいです(^^)
なので、もう塗る回数が少なくても大丈夫そうですおんぷ


カミソリで処理すると肌が傷ついて赤くなったり
毛が埋まったり…すぐ生えチクチクするし
そういうのって憂鬱です(>_<)


かかととかムダ毛のお手入れは秋冬のうちに力を入れておくと
春夏、すっごく快適です!!

オシャレにムダ毛は天敵です(>_<)
自信をもってショーパンやスカート履きたいですねおんぷ

除毛ローション、ここから安く買っています。
あしあとこちら

一応、使い始めたときの過去日記も載せておきます(^^)
ダイヤ除毛過去日記1
ダイヤ除毛過去日記2



2つめ:剥がすタイプのパック(グラスドール)
$なななの女子力UPブログ

パックはいろんな種類がありますが、
1番重視したいのが、シートパック。水分うるおい命です!!
たまにピーリングでお肌を再生させたい時は、ヨーグルトパックや炭酸パック。
そして剥がす系のパック。


これはビオレの鼻パックの要領で、顔全体パックできるものです。

剥がすタイプのは、おもしろくて何回もやりたくなっちゃいますが
お肌に負担がかからないワケではないので、
今は月に2回くらいにしてます。

これも古くなった角質とかを取り去ってくれるものなので
くすみが無くなって、毛穴の詰まりも取れてお肌明るくなります。
角栓にもイイです光☆


剥がす系パックの注意!!
鼻パックにしてもこれにしてもそうですが、
剥がした後は、すぐに化粧水でパッティングして下さい(>_<)

そうしないと、せっかく毛穴から悪いものを出したのに
毛穴が開きっぱなしになって、余計詰まりやすくなっちゃいます汗

なので、いつもより多めの化粧水でパッティングを(^^)
強く叩くのは厳禁です!!
やさしくやさしく~

剥がすタイプのパックは、鼻パック以外あまり売っていないので
気に入っていますおんぷ
ここにあります
あしあとこちら


これも使い始めの頃の過去日記のせます。
ダイヤパック過去日記





秋色ネイルをGET(^^)
$なななの女子力UPブログ
インテグレートグレイシー
ローズ331光☆

ローズ系ですが、深みのある色なので
肌の色にもなじみやすそうです。
明日塗ろうかな~ちゅう~

ちなみに除光液はまったくこだわりありません。。
今はこれ使っています。
$なななの女子力UPブログ
インテグレート。
400円か500円くらいかな?
除光液を切らしていたので、コンビニで買いました。

落とすときは、コットンに除光液をつけて
爪を覆うように当てて20~30秒そのまま。
それから拭きとると、こすらなくても落ちます

ラメのときは、コットン当てる時間をもうすこし長くするといいです!!




きのう食べたものキティ1
【朝】パン、コーンスープ
【昼】たきこみご飯のおにぎり、スイートポテト
【夜】ごはん、さんま、つくね、豚汁、ナスの浅漬け



★美容まとめ過去日記★
読んでいただけるとうれしいですスマイル
↓↓↓
桜ダイエットまとめ

桜スキンケアまとめ

桜ヘアケアまとめ

桜メイクまとめ


ランキングに参加しました!!
足あとの代わりに
応援クリックいただけるとうれしいデス★

$なななの女子力UPブログ
↑クジラちゃんをクリックお願いします↑

いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

なななさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります