Anela's Official Blog 名古屋フラスタジオ

名古屋栄にあるフラスタジオ
ハーラウ ナーレオ アネラのブログです


テーマ:
ALOHA!



昨日はハワイ在住フラレアのライターでもある Nui Daisukeさんにアネラに来ていただきセミナーを開催しました音譜
アネラでは二回目のセミナーですニコニコ
前回はフラダンサーとしての心得を教えて下さいました。
今の私達に必要な事を学びより深くフラを学ぶ姿勢を高めました。


今回はいよいよビックリマーク明後日に迫っているハワイロア神戸フラコンペティションに出場するグレーシャスの曲をリクエストしました。

{DD2D81E4-52DB-496D-BBE3-388BBA501398:01}

{9FC2DFD1-6F55-4382-8253-12547CEE6169:01}

映像と曲を聴きながらDaisukeさんの物語りをお聞きするうちに、Daisukeさんの世界観にどんどん引き込まれましたビックリマーク
日本にいるけどハワイにいるようでした。


グレーシャスの出場曲は
究極なラブソングラブラブ
ハワイ語の意味を理解しているつもりでもここまで深く物語りを踊りで表現出来ていなかったと思いました。
みんなで感じた事をディスカッションした事でより物語りに入れました。
生徒さんは結構想像力豊かで盛り上がっていましたねにひひ
どんな想像していたんでしょうかにひひ



最後は歌に合わせてハンドモーションをつけた時にいつもよりも
歌詞とハンドモーションと物語になって身体に入ってきました。
この感覚がフラは必要なんですね~!!
今まで何回も踊ってきた曲のはずなのにこの感覚✨



セミナー後みんなの表情も変わりグレーシャスはこの掴んだ感覚を自信を持ってコンペで出そうという意気込み、ワヒネは改めて曲の意味を伝える大切さを感じていたと思います。

コンペ直前にセミナーを受けれて良かったです。

Daisukeさんお忙しい中アネラの為にありがとうございました✨
日本とハワイの架け橋を感じました虹

Mahalo nui loa!!

{E90DDF09-CA05-4B0B-A54D-AA29FCA4EB7B:01}


二日後の7月25日
グレーシャス&私はソロで
ハワイロア神戸フラコンペティションにのぞみますビックリマーク


天国から大好きなクム アロハ先生も見守って下さっていると思います。
沢山の方の応援があって舞台に立てる事に感謝して楽しんできます✨

{54278462-8D2E-49F7-9947-0D94009C7867:01}




MAHALO!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Emiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>