なぁ~ちぇ 野菜ソムリエPro 美味しい時間

うどん県より”うどんだけじゃない香川県”の魅力を情報発信♪

 

野菜野菜ソムリエ資格取得講座開講中野菜
なぁ~ちぇでは、日本野菜ソムリエ協会の委託を受け

 【高松木太町教室】として

野菜野菜ソムリエ資格取得講座開講中です。

  詳しくは・・・こちら

  日本野菜ソムリエ協会HPは、こちら 

11月26
日(日)10時~お申込は こちら
その他日程は応相談(オリジナル設定可能です)

 

*パンフレットが必要でしたら、郵送いたしますので、お気軽にどうぞ。
お問い合わせは、こちら

 

★なぁ~ちぇで受講いただきましたら、特典をご用意しております。
 

  

 

知って得する野菜ソムリエになりませんか?

 

知って得する野菜ソムリエ。
私が野菜ソムリエの資格を取り得をしたのは・・・
生まれ育った香川県を誇りに思うことが出来るようになったことです。

今では、生まれも育ちも

うどん県の野菜ソムリエです!!

自己紹介しております!

(内心は、うどんだけじゃないよ!香川県の野菜ソムリエだけど)
 

ですが、資格を取るまでは香川なんて・・・うどんしかないと思っていました。(うどん店の皆さん、ごめんなさいアセアセうどん美味しいです!!でも、あまりにも身近過ぎて、食べ過ぎて(笑)香川にいるとすごいって思えなかったんです。)
でもね、香川はうどんも凄いけど、うどんだけじゃない!!

そう、気づかせてくれたのが野菜ソムリエです。
 

香川は、全国で一番狭い県
野菜や果物を栽培する栽培面積も一番小さい県。
ですが、とっても温暖な気候に恵まれ、さらに台風などの災害も少ない県です。
そのため、とっても青果物の品質がいい。
これは、気候だけが理由ではなく香川の優秀な農家さん達の腕のおかげでもあります。

栽培面積が少ないということは、それだけ野菜や果物の収量が少ない。この狭い面積でどうやっていい野菜や果物を育てるか?

とっても優秀な農家さんが多いのです。
 

多品目高品質の野菜や果物がある香川県。
香川に住む私たちにとってこれほどありがたいことは、ありませんよね!!

食卓にすべて香川県産の食材を使ったお料理を並べることが出来ます。

 

そして、狭い県だからこその輸送の効率の良さ。
香川県は、道路整備率が全国でもトップクラスです。

それだけでも輸送は、とっても便利ですがさらに狭い県。
農家さんが収穫した青果物が流通するまでにかかる時間もとっても短い。

だから新鮮なものが誰でも簡単に手に入るんです。

こんな事、他県ではなかなかありませんから!!

 

こんな素敵な香川県であることを教えてくれたのが、野菜ソムリエの資格でした。
今まで何気なく買っていた野菜や果物を見る視点が変わり、今後香川に住む事を本当に幸せに思えました。

私と同じように香川育ちの皆さん、知ってますか?

うどんだけじゃない香川県。
うどんも凄いけれど、日々食べている野菜や果物も凄いんですよ。

 

野菜ソムリエの資格は全通信の自宅学習に加え、

食べ比べ体験

ベジフルカルテ作成・修了試験地域校』

受けて頂けるといった受講スタイル。

※地域校とは、日本野菜ソムリエ協会の修了生を協会が認定し、業務委託して運営する教室です。

資格取得後の活動方法についてもご相談して頂けるのがメリットです♪

 

地域校受講には、こんな方がお勧めです。

チェック通学制に通う時間がなかなか合わない。
高松では年2回程度通学制が開講されています。
→地域校の場合は、いつでも好きなタイミングで受講をスタート出来ます。

チェック自宅で自分のペースでじっくりと勉強したい。
→だけど、ずっと一人だと不安・・・
そのために地域校で食べ比べ体験があります。

チェック野菜ソムリエでどんな活動をしているのか聞いてみたい。→私の活動経験からしかお話し出来ませんが、他にこんな活動をしているソムリエさんもいますよ!というご紹介が可能です。
 

 

野菜ソムリエオリジナル食べ比べ体験では、いつも何気なく食べていた野菜や果物を視点を変えてみることで新しい発見をする第1歩にしていただきたいと思っています。

 

『生きることは食べること。』と言われるように、
どうせ食べるなら少しでも新鮮でおいしいものを選びたいと思いませんか?

 

普段の食生活にすぐに活かせる
『知らずに食べるから知って食べるへ!』
今までと違った野菜や果物との関わり方をお伝え出来ればと思っています。

 

野菜ソムリエとは、知って・伝えて・楽しんでを実現する人です。

■こんな方にお勧めです!
リンゴ料理が好きで素材をもっと活かした料理を作りたい
リンゴ日々の買い物で野菜を見極めたい
リンゴ健康のために野菜を食事に取り入れたい
リンゴ資格を取ってスキルUPしたい
まずは、ご自身の意識を変えて大切な方のために知識を使いませんか?


~地域校 高松木太町教室  池田奈央~
野菜ソムリエプロ

生まれ育った香川県産にこだわりシンプルで彩り豊かなレシピを得意とし
『レインボカラーで食卓に潤いを』をテーマに
地産地消料理教室を開講中。
レシピ開発・フードコンサルとしても活動中。


 

■これから受講される方へ

野菜ソムリエの資格は、取得して終わりではありません!
全国にいる同じ資格を持つ仲間との出会い。
そして仲間を通しての全国の野菜や果物との出会いが待っています。
どんどんと視野が広がる資格だと思います。
 

お気軽にお問い合わせください。

 

なぁ~ちぇ教室詳細

場 所:高松市木太町462-6 
なぁ~ちぇケーキ教室(高松中央IC2分)
地図拡大
*駐車場有り 4台
(教室前2台、道路向かい25/26 カーブミラー近く)
駐車場内でのトラブルにつきましては、責任を負いかねますので、どうぞご了承くださいませ。

 

http://na-che.com/

メール: na.che0906@gmail.com
 

TEL:090-1175-7551

*電話に出られない事が多いためお急ぎでなければメールでお願いします。

 

 

 

なぁ~ちぇLINE@開始しました!
[配信内容]
レッスンスケジュール
イベントのご案内
旬のレシピなど
*お問い合わせも可能です。
(グループトークではなく、1対1のトークです。ご安心下さい。
またLINE@は、どなたがお友達追加されたか分からないようになっています。)
 
ぜひ、お友達追加お願いします。
スマートフォンの方は、下記をクリックして下さい♪
 

http://line.me/ti/p/%40yjm3815c


友だち追加

 

こちらのID入力でも可能です。

お友達追加 ID @yjm3815c

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なぁ~ちぇ 野菜ソムリエ 池田奈央 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント