なぁ~ちぇ 野菜ソムリエ 美味しい時間

うどん県より”うどんだけじゃない香川県”の魅力を情報発信♪

今月2日設定しております 明治おいしい牛乳タイアップレッスン音譜




オードブルに明治おいしい牛乳で牛乳チーズを作りました。





明治おいしい牛乳にお酢を入れてひたすら加熱。

だんだんと分離してきますよ~ビックリマーク



そして、ザルでこして、納豆を混ぜたり、スパイシーにコショウをたっぷりかけたり。
お好みの牛乳チーズの完成です!

結構時間がかかるので、談笑タイムがいっぱいでしたね~(笑)
今日は、どれもすることは簡単だけど待ち時間が長かったかなー。








納豆入りとキュウリ、トマトをトッピングした牛乳チーズ。

皆さんの感想としては、チーズよりあっさり食べられる。チーズ嫌いな人も食べられるのでは?

など好評!!

明治おいしい牛乳の甘味がしっかり感じされるあっさりチーズでしたクラッカー




そして、私の考案の”カラフル夏野菜の牛乳煮込”
ゴーヤ・ズッキーニ・カボチャ・ナス・・・カラフルな夏野菜を明治おいしい牛乳で優しい味になるように煮込みました。

今年は、かなり酷暑の予報ですね~。しっかり夏野菜を食べて乗り切りましょラブラブ


お料理は、ちょっとしたおつまみにもなり、ゴーヤをたっぷり食べられるこちら



パリパリに焼けました。



お野菜モリモリで見えませんがあせる

カジキマグロのソテーをたーっぷりの野菜といただきますひらめき電球


やっぱり夏野菜いいわ~ラブラブカラフルでテンション上がりますね。





そして、乳製品フル活用な感じで
サワークリームのパスタ音譜




淡竹のソテー。
淡竹は、あくが少なくとっても美味しいのですが、タケノコほど皆さん食べられないので、
下処理など含めてご紹介。
私は、ガーリックソテーして、お塩+青のりで食べるのが好きです。

皆さま、お疲れさまでした。
今月の野菜ソムリエ料理教室は、一部メニューが少し変わります。
食材を変える予定なので、お楽しみにお越しください。

雰囲気は、カラフルで同じ予定ですよ音譜


★6月の野菜ソムリエ料理教室は、全日程満席です。
7月スケジュールは、下記をご覧ください。


なぁ~ちぇ

http://na-che.com/

高松市木太町462-6(高松中央IC2分)
TEL:090-1175-7551

メール:na.che0906@gmail.com

*2日以上返信のない場合は、再度お手数ですがご連絡お願いします。


●日本野菜ソムリエ協会認定 ジュニア(初級)野菜ソムリエ資格取得講座開講しております。
詳しくは、こちら>>>


-ご予約受付中-

7月なぁ~ちぇケーキ教室スケジュール>>>

7月野菜ソムリエ料理教室スケジュール>>>






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なぁ~ちぇ 野菜ソムリエ 池田奈央 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント