なぁ~ちぇ 野菜ソムリエPro 美味しい時間

うどん県より”うどんだけじゃない香川県”の魅力を情報発信♪

さて、続きです。
レポート1は、こちら>>>


そして、2品目 秋といえば・・・キノコひらめき電球

キノコは、菌類なので野菜では・・・ないのですが、工場栽培のキノコも安定価格ひらめき電球


皆さん、キノコのパッケージちゃんと見てますかはてなマーク

キノコちゃんもちゃんと産地記載があります。

今回は、東かがわ市にキノコ工場がありますホクトさんにキノコをご提供いただきました。

・エリンギ

・ブナシメジ

・ブナピー

この3種類が、香川県産のキノコです。

只今、10月ピンクリボン月間(乳がん啓発強化月間)につき、ブナピーちゃんが・・・




ピンクに~変身。





キノコのマリネをご提案しました。

出来るだけ1種類ではなく、数種のキノコを使うことで味わい深くなります。
そして、キノコ調理のポイントは、じーっくり火を通す事
とーってもいーー香りがしますよ~。


ホクトさんキノコありがとうございました。

さらに、香川県産 カブ・柿も出回ってきました。
マリネにしたカブ・柿を東かがわ市 山下屋さんのサーモンでくるりと巻いて・・・

このような3品をご提案しました。

この後は、私もわくわくなショコラとウイスキーは、本当に合うのか?
実験的なショコラ講座です。





続く・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なぁ~ちぇ 野菜ソムリエ 池田奈央 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント