なぁ~ちぇ 野菜ソムリエ 美味しい時間

うどん県より”うどんだけじゃない香川県”の魅力を情報発信♪

やっと書きますひらめき電球

これを書かなきゃ、次の仕事に全力投球出来ません!!


10月23日(水)無事に開催することが出来ました。

前回は、これだけでしたあせる>>


では、今日は少し内容についてもひらめき電球



なぁ~ちぇ 野菜ソムリエ 美味しい時間
何森先生のお話は、とっても分かりやすく、開催後も皆さんその分かり易さに

医療の講演ってもっと難しいのかと思っていた・・・と思われた方も多いのでははてなマーク


今回、講演をお願いするにあたり、一番はじめに先生にお願いしたのが、

”私でも分かる講演内容にしてください”でした!!


実は、私・・・医療関係の講演会に参加したことがありませんあせる

興味がないわけではありませんが、専門用語が多いのでは?
分からないし・・・とーっても難しいものだと思ってました。


そんな風に思ってる方、多いんじゃないかな・・・と思って、

私でも分かりやすい講演なら行ってみたいビックリマークと思ったのもきっかけの一つです。


そして、23日はほんと分かりやすかったぁ~


ピンクリボンとは・・・



なぁ~ちぇ 野菜ソムリエ 美味しい時間

今の乳がんの現状


なぁ~ちぇ 野菜ソムリエ 美味しい時間

そして、
なぁ~ちぇ 野菜ソムリエ 美味しい時間
どうして?挟むの・・・あんなに痛いのに・・・!!

挟むのにもちゃんと意味があることを聞くと、あれくらいの時間は、耐えられますよねひらめき電球


都道府県別のバストサイズなんかも分かったりして(笑)
香川県は、Cカップですって・・・足りない(笑・・・あせる


ま、いいとしようひらめき電球


先生ご自身も、いつもと違う講演会スタイルで、楽しもうと思ってきましたひらめき電球

と言っていただけたように、ドレスUPされたお姿はとっても美しく

白衣やスーツでの講演会は、とーっても固いイメージですが、

とっても華やかな中、真剣なお話を聞ける。という、ほんと素敵な空間でしたニコニコ


ドレスUPされて、さらにヘアメイクまでバッチリ決められていた

何森先生に皆さん釘付けでしたねニコニコ


講演会終了後には・・・

疑似おっぱいの乳がんを探すという・・・ちょっと切ない、ええ・・・と思う体験もあったけれど

だからこそ、やっぱり乳がん検診の大切さを感じました。



なぁ~ちぇ 野菜ソムリエ 美味しい時間

女性として生まれたからには、出来る事なら自分の身体を大切にしたい。

早期発見の大切さ=検診の必要性



次に続く・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なぁ~ちぇ 野菜ソムリエ 池田奈央 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント