昭和顔の役者です
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-05 18:09:46

お風呂戦争

テーマ:ブログ
あっという間にムスメ子4ヶ月越えましたよ。



やっほー!ピンクハートハート


藤です!

{2A45986C-492F-4872-844D-2A1CC96A5F5A}

4ヶ月検診も問題なく終えて、健康に成長しております〜〜( ◠‿◠ )OK




身長も伸びて体重も増えたので、ベビーバスからバケツへ。

{C3F9EF63-0F0D-4555-9197-38CA4691B4A0}

洗面台で沐浴してた時より忙しくなりました。笑




初日はムスメ子もバケツに慣れてないので泣くわ泣くわ。えーんえーんえーん


少しのお湯張りでも赤子は溺れてしまうので、シャンプーや洗顔中もガン見。



ムスメ子をバケツお湯に浸けてる間に、先に自分を洗ってるんだけど

トータルで2分くらいで終わらせてる気がする。


ってかちゃんと洗えてないと思う。

なんか頭痒いし。真顔




自分の後にムスメを洗い、またバケツお湯に浸けて、その間に自分の体拭いて服着た後にムスメを!

と、シュミレーションしてたけど初日はさすがに泣き喚くムスメ子を優先して、自分は体拭いただけで全裸でムスメをお風呂からあげる。




泣き止まないムスメ子。




咄嗟に思いついたのが、
全裸でホホホイ!ホホホイ!をやるという事。(ココリコ遠藤のアレ)




ムスメ子「!?」



泣き止む。


作戦成功!

その隙にササッと着替えさせる。



達成感あるけど

旦那には見せられない姿だな。



{27737868-8866-45EA-B3DB-96E9FD6E0CC7}


バケツお湯にしてから今日で4日目☺︎



さすがに私もムスメ子も慣れて、

ムスメ子も泣かずに待っててくれるし、私もトータル4分くらいの余裕は出来た!ガン見は続いてるけどね👀👀



あ、バケツお湯にする方にアドバイスを!


お湯はめっちゃ少なくて大丈夫OK


硬いバケツ使う人は大丈夫だと思うけど、私が使ってるのは柔らかいバケツなので、すぐムスメ子の姿勢が崩れるのね。(まだ1人座り出来ない)


なので、バケツを壁の四隅に寄せて、そこを背にするように入れてあげると姿勢が安定しやすいです!うーんうーん


誰でも分かるって??


さーせん!






今日は区役所に行って来ました٩( 'ω' )و


保育園と仕事について相談しにふんわり風船ハート


保育園の事、何から始めればいいのか全く分からなかったけど理解した。



流行りの「日本◯ね」みたいな事にならないように早めに準備しなくては!!






ではまた星星



藤 桃子
@mocofmoco

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-03 19:47:15

出産レポ③

テーマ:ブログ
やほーー☁︎



藤です☁︎☁︎☁︎

{052106D0-1934-4FFF-B321-598D6A1F1147}

産後、体重は9kg減りました!あんぐりピスケあんぐりピスケ

でもまだ+4kgの状態で全身ブヨブヨです。。

早く骨盤矯正したい無気力ピスケ





さて出産レポの続きです✏︎✏︎✏︎✏︎
これが最後なので、少し長いです手手


29日午前0時30分


※基本、分娩室に子宮口が完全に開くまで放置されます。何時間も。

激痛の戦いが始まる。



まず子宮。


ほんとヤバイ。
なんか内臓を素手でグワッと握り潰される感じ。


あんまり声出したくないと思ってたけど、波が来る度
「うぅーーーーーー!!!」って唸ってました無気力ピスケ

それが始めは5分感覚くらい。
(1分くらいその痛みが続いて5分間治る)


それと同時にお尻。


正確にはお尻の穴。アヌス。


お尻の穴の中に何かいて、それがポコッと出てきそうな。(何度も言うがう◯こではない)



力みたいけど、力んじゃ駄目で。



それがもうアホみたいな激痛。



アヌスを押さえつけてないと耐えられない。


出産準備の持っていく物リストに「テニスボール」ってネットで書いてあって、

「お尻の穴を押したり、腰を押すのに使えるよ☆」

と、あったので持ってきてたけど、足りない。



テニスボールじゃ足りない。圧が。


そこはプロの看護士さん。
(たまにフラッと様子見に来る)


親指の圧がパない。絶妙。


でも常に看護士さんがいてくれる訳でもなく。


初めから付き添ってくれている旦那さんにお願いする。

が、遠慮してるのか圧が弱く足りない。

「看護士さんのやり方覚えてその通りにして貰えると助かる」
☝︎めっちゃ早口。


なんせ息をするのも辛い中で喋るなんて体力ないっスわ!


旦那さん、陣痛の装置見ながら「来る!」と分かる直前に押してくれるプロとなる。


陣痛が来ると痛みでつい息を止めちゃうんです。

その度に(フラッと来る)看護士さんに
「ちゃんと呼吸して!今赤ちゃんに酸素送れるのはお母さんしかいないんよ!」


なんかその言葉で

辛いのは私だけじゃない。
赤ちゃんも頑張ってるんだ!

って思えて本当に頑張れました。すーはーすーはー気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ





そしてその状態が8時間続く。




29日午前8時


藤、体力の限界が来る。チーン


子宮口が10cmにならないと産ませてくれないんだけど、9cmから開かず。

2分間隔だった陣痛も6分開くようになってきてしまった。
赤ちゃんの体力も限界。


グッタリしてると、先生が来て内診。

「なんだ。そこまで赤ちゃん来てるじゃん。じゃ、産もっか。」


軽っ!



そしたらもう5人のプロの助産師さんと先生が、超手際良く出産準備に取り掛かったの。


荒れ果てた荒野でボロボロになった私に「後はまかせろ」と言わんばかりの主人公っぷり。


そんな5人のパーティーに身を任せて
フゥンッッッツ!!!!!!
と力む!


ああ!もう少しでこの痛みも解放され、赤ちゃんに会える!!


思いっきり息を吸ってまた力もうとしたら
先生が旦那さんに
「それ地毛?」
※旦那がアフロ。



ぶふぉあーーー!
吸った息全部出ちゃったよ!
和んじゃった!


そんな事してたら助産師さんが
「はい!出るよー!お父さんカメラ用意して!」

そして。。

{5DC493BB-1D5B-4E7B-B27A-D81FFF672BBC}

{0ABC02A3-0D75-4345-A9CA-853B7ACFF934}

29日午前8時33分
ムスメ。産まれる。
※産まれたての写真は私が脚パッカーンしてるのでNGで。手
写真は産まれて5分後くらいの。


あ、会陰切開なんだけど、みんな「陣痛の痛みでいつ切られたのか分からなかったよー」って言ってたけど、切られたのが分かってめちゃくちゃ痛かった。


そして出産後すぐ縫合。


これがもうまた死ぬ程痛い!!!

陣痛とはまた違う悶える程の激痛。

やっと陣痛の苦しみから抜け出せたと思ったらまた地獄。
本当に辛かった。

しかも麻酔全く効きませんでした。



以上です。笑



次の日は痛みと貧血と疲れで熱が出てグッタリしてましたが、強制的に母子同室だったので初めは大変でした無気力ピスケ無気力ピスケ




陣痛の痛みなんて産まれたらすぐ忘れるよーとか言うけど


全く忘れる気配なし。


今も腹痛があると思い出して冷汗出ます滝汗



それでもやっぱり可愛い可愛い我が子ハートハートハート


これを書いてる今も私の腕の中で眠ってますピンクハートピンクハート


{47823378-F9D7-41E2-BD3F-9890D55A3A8E}

最近、あうーとかきゃうきゃう言って笑うようになって本当に癒されてますつながるうさぎつながるうさぎカナヘイ花


あ、独り言がめちゃくちゃ増えましたw
(一応ムスメに話しかけてるつもり)


毎日成長してるムスメ。


ママも成長してるかな〜〜カナヘイきらきら



長くなりましたが最後まで読んで下さってありがとうございましたとびだすうさぎ2ふんわり風船ハート



最近舞台に立ってる夢をよく見ます拍手

好きな事をしている姿を早くムスメに見せたいな!( ^∀^)




藤 桃子
@mocofmoco

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-29 00:28:11

出産レポ②

テーマ:ブログ
どーもー✌︎



藤です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



{C84DA240-87D7-404B-8809-87CC8301A615}

今日でムスメ2ヶ月です!カナヘイ花


少し笑うようになってきて、声にも感情が出てきました!カナヘイきらきら


もう可愛くて可愛くて泣けてきます。笑


本当にマジめっちゃ愛しいです。


ムスメよ。2ヶ月おめでとーう流れ星流れ星




旦那さんは東京にお仕事に行ってるので2人きり!

何気に初めての事!٩( 'ω' )و


でも里帰り中もムスメと部屋に篭りっぱなしだったし、福岡来てもほとんど2人きりなので特に変わりなく。
暖かかったから2人でお散歩に行ったくらいかなつながるうさぎ




さて、前置きが長くなりましたが。笑



出産レポの続きです♡


28日
午後6時。夕食
この頃は流石に陣痛も辛くなってきた。

生理痛の重いバージョン。


ご飯食べてる途中にググっと痛みが来て、無言でお箸を置いて動かずにただ痛みに耐えてた。

{A25D6729-8C06-4932-8E62-9802AB3B171F}


そして、その日の0時までそんな状態が続いて、看護士さんに呼ばれて分娩室にて内診。



よく他の方の出産レポ見てると、どんなに陣痛が酷くて立てない!って状況でも絶対歩いて分娩室まで行かなきゃいけないんですよね!滝汗滝汗



私は陣痛が収まってる時に今だ!って感じでスタタタターー!と行けたから大丈夫でした✌︎笑



看護士さん「う〜〜ん、子宮口あんまり開いてないねぇ。6cmくらいかな。陣痛も間隔狭くなってないし。部屋に戻る?ここに居てもいいけど。」



藤「じゃあここにいてもいいですか?」(ただ戻るのダルいだけ)


って事で分娩室でその時が来るのを待つ。




赤ちゃんの心拍数と私の子宮収縮(陣痛の痛み)が分かる装置を付ける。



ほんと、それから30分後くらいかな。


おしりぃーーーー!!!!!!!!!


ってなったの。


なんかね。子宮の痛み+お尻の穴から何か出る痛みがね。(う◯こではない)




ちょっと長くなったので③に続きます!

ごめんなさい!


後ほど!




藤 桃子
@mocofmoco

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。