舌の記憶を頼りに
25年間食べもの絵日記を描き続けている
雑食性サラリーマンです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







広島風お好み焼き・福山にて

2月に福山の「風の巣」というギャラリーでノートの展示を行うことになった。その打ち合わせで福山を訪れる。広島県の東端の福山を訪れるのは初めて。知らない土地では、その土地の人の勧めるものを食べるに限る。

ということで昼食は「がんぼ」という、ケイジャン料理でも出すのかと思ってしまうような店名のお好み焼き屋さんに出かけた。しかし私の知っている限り、なぜか広島の人は一様にお好み焼きに厳しい。私は十分においしいと思ったこの日のお好み焼きも、ギャラリーの主人夫妻に言わせると「今日は店が忙しかったので焼きがいまひとつだった。」なのだそうだ。半端でなく好きなのだろうな、お好み焼きが。


サラリーマンランキングに参加しました。
ポチっとしていただけるとうれしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ


にほんブログ村













AD