食いしん坊サラリーマン シノダ部長の絵日記

ごはん絵日記の著者であるシノダ部長が、食べ物のこと、家族のこと、飛行機のことetc...を気ままに書いていきます(^o^)/


テーマ:

舌を頼りに 26年間食べもの絵日記を描き続けている 雑食性サラリーマンです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

榎本よしひろ商店・オリジナルハンバーグ

 

「吾輩は猫である」にはメンチボーという食べ物が出てくるが、これはハンバーグのことである。明治時代にはハンバーグはメンチボールと呼ばれていたのだ。まんまるに膨らんだこの店のハンバーグを見ていると、まさしくメンチボールだなという気がする。

 

私はハンバーグが好きなのだが、ここのハンバーグはちょいとレベルが違う感じだ。問題はこの店やたらと休みが多いのだ。私がこの5年間にこの店の前を通って、営業していなかったことが何回あったことか、すなわち私がこの店のハンバーグにありつくことが出来たのは5年ぶりなのである。くやしいけれどやっぱり旨かった。

 

 

サラリーマンランキングに参加しました。 ポチっとしていただけるとうれしいです。  

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ

 

《新刊『サラリーマン・シノダ部長のてっぱんメシ』発売中》よろしくお願いします。

 

 

 

 

 


アマゾン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。