THE鉄道JAPAN  ~日本路の鉄道~

主に地元の新潟の撮影日記や県外などの旅行記
時には 臨時列車や配給 甲種輸送など
鉄道写真満載なブログです   

日本の鉄道(主に新潟)に関する事を更新していきます。

読者の皆さん もし回りに鉄道好きの方がいましたら


ぜひ当ブログを宣伝してください!!


ご協力お願いします!!

$THE鉄道JAPAN  ~日本路の鉄道~-THE鉄道JAPAN 開設2周年!

10月1日→THE鉄道JAPAN開業記念日


12月24日→THE Railway JAPAN
開業日(自分のHP)


~回送 甲種 臨時列車等運転情報~

赤=快速 蒼=特急 黒=回送等


E653系いなほ今年の新潟の春の臨時 回送などキハ48クルージングトレイン


485系きらきらうえつ今年の新潟の夏の臨時 回送など485系いなほ色


蒸気機関車今年の新潟の秋の臨時 回送などスロフ12102


HK100ゆめぞら今年の新潟の冬の臨時 回送などHK100


NEWSLクリスマストレイン 12系6両+オヤ12で運転 12月14 15日


NEW

 





テーマ:
私のTwitterは こちら。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

THE鉄道JAPANの更新についてです。だんだん更新が難しくなったので更新停止します。
記事に貼り付けていた画像は今後ツイッターにて公開していこうと思います。

今まで2年間ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。

ツイッター始めました。 良かったら見てください。

さあ 少し前のネタになります。
新津に住んでいる知り合いから「SLが動いている」との情報。

試運転だと思い とりあえず新津駅へ。

いきなりキハE120がいました。


その後 いつものところへ。

ここは、クリトレ撮影のときにやらかした場所です。SLがやってきました。

この写真はBery goodでしょう。


こちらは 釜重視の写真。なのでテンダ車はカットしています。

最後にこれは、重圧感のある写真になりました

その後撮影を終了して 総合車両製作所を軽く見て帰りました。
END

あと今度から 毎日更新じゃなくなるかもしれないのでよろしくです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
つづきです

横浜線配給が出発したと ほぼ同時にEF64が新潟方面からやってきました!

この方は 何を牽引していたかというと・・・

動画で確認してください。


牽引していたのは新潟車両センターの白新線側と石山側にいた
211系(A13 A16)だったのです。


その後 出発が分からないので急いで後ろに回って撮影


だいぶ色あせていますね。

そして急いで戻るとすぐに出発していきました。

動画も当然用意しています




以上 神が舞い降りたようにネタが多い日でした。

END
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
つづきです。

いつも通り 64に連結された状態で新津駅に入線します


その後停車するのだが・・・

なんと こんな位置に停車。 しばらく待っていたが動かなそうだったので3番線へ。



この構図も割といいですねぇ。 その後 動画も撮影


出発後 すぐに帰ろうとしたそのとき!


横浜線配給を追うようにEF64 1032がやってきました!!

果たしてコイツの正体は・・・

つづく
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま 日光方面に向かって旅行中です

ということで続きます

E233がホーム付近に来るまでテキトーに撮影します


人生で一番酷い構図になりましたww


最近 T15がよく「くびき野」運用に入りますねぇ。

その後はなんと この方も降臨


久しぶりの相変わらずの顔ですね。

そしてE233系横浜線ニーハイが入線


次回撮影開始です

つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日は E233系配給輸送(ニーハイ)を見るため新津に行ってきました

ということで乗ったのは湘南色のL6でした・・・


その後 新津に到着 まだ牽引機は到着していませんでした。
でも コイツが留置線をウロチョロ・・・


留置線を回って6番線に停車して その後どこかに行ってしまいました。


今度はコイツがやってきました。 新津車両製作所からJ-TRECへの移行前の最後の配給の牽引機はEF64 1030でした。最近 新津に頻繁に現れますねぇ。

さて 暇なので撮影しましょう

つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前日 あまり良い写真が無かったので知り合いと新潟駅で撮影してきました



人の込み具合がはんぱなかったです。(でもきたぐにのラストよりはマシ)

その後 やっぱりオハニを撮影


暗さがいい感じを出しています。 最近こういう写真にハマっています

そしてDE10も撮影


その後 先頭でお見送り。 越後石山を離れようとしたら
DE10の回送が来たので動画を撮りました


これで今日の話は以上です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つづきです。

村上駅に戻ってきたので行きに撮影できなかったオハニを撮影


なんか後ろの方が凄いヤツですねw

そしてその後乗車して出発動画を撮影


吹奏楽の演奏は圧巻でした。

その後15分停車がおいしい中条に停車

やっとまともな写真が撮ることができました。

そしてオハニの中も撮影

そしてその後新発田で下車。 帰る道に就いたのでした。

END
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日は鉄道少年団でSLに乗って村上へ行ってきました。

ということで新潟駅へ。

E653系運用がだいぶ増えましたね。 もう新潟の顔なのでは?

そして集合して乗車。 有名名所の佐々木カーブの撮影状況は・・・



鉄の壁ができておりましたw どんな写真が出来上がったのでしょうかね~

その後村上に到着


毎年恒例のきらきらとC57の並びも撮れました。

で村上を散策したり会議したりで再び村上駅へ

つづく
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。