アイスを食べ続ける旅。 ~You continue to eat the ice.~

気になったアイスを購入して、レビューするというブログです。


テーマ:

・種類別:ラクトアイス
 無脂乳固形分 3.5%
 植物性脂肪分 4.6%
・メーカ:ロッテ

・カロリー:212kcal
・販売価格:126円(税込) 
・内容量:190ml



つい先月、冬春限定品を出した爽ですが、早くも新作を投入です。

アイスを食べ続ける旅。-CIMG2465

爽 3種の果実入りヨーグルト!!


・・・。


ロッテさんも果実混ぜ系アイス投入しちゃったぜ!!


最近、私が頂いた明治さんのアイスと比べてみましょう。
アイスを食べ続ける旅。-CIMG2466  アイスを食べ続ける旅。-CIMG2373

微妙に中身変えてきていますね・・・。
何故か爽の方はリンゴが2個書いて、内容をカサあげしちゃってます・・・。


果汁・果実は15%で結構頑張っていますが、種類別がラクトアイスになっているのは残念・・・。

3歩歩いて、3歩下がっちゃっているな。

アイスを食べ続ける旅。-Cut2011_0315_2320_15


原材料はこちら。


アイスを食べ続ける旅。-CIMG2467

無脂乳固定分が3.5%・・・。

ヨーグルトの割にちょっと低いですよね~。

さすが、ヨーグルト味で逃げていただけあります。


砂糖が1番の記載。

異性化液糖が2番の記載。

乳製品が3番の記載。

りんご果汁・果肉が4番の記載。

黄桃果汁・果肉が5番の記載。

パインアップル果汁・果肉が6番の記載。

植物油脂が7番の記載。


内容はいつも通りの190ml。



栄養成分はこちら。


アイスを食べ続ける旅。-CIMG2468

190mlで212kcalですので、あっさり気味なイメージですね♪



ではご対面・・・の前に気になる記載を発見しました。

アイスを食べ続ける旅。-CIMG2470

●果肉が表面に見えないことがあります。



予防線、しっかりはってますね、ロッテさん!!

最近あらかじめそういうことを記載しているアイスが増えてきた気がします。



ではご対面です。




どーん。

アイスを食べ続ける旅。-CIMG2469


真っ白。
ラクトアイスで、渦巻きでもない・・・。


完全に元に戻っているな・・・。

完全にやられた感がありますが・・・実食です!!


一口食べた印象は・・・フローズンヨーグルトですな♪

いつもの爽よりも氷感がちょっと控えめな印象がありますね。

粘りが若干上がっている感じがして、ヨーグルト感が出ているかなと思います♪


気になるフルーツ15%はどんな感じなのか??

ということで食べ進めると、こんな感じでした。

アイスを食べ続ける旅。-CIMG2472

そこそこ入っている感じですね~♪

全体的に2㎜角くらいのフルーツがバラバラ入っている感じです。


アイス自体の味付けは甘みあっさり風味です。

なので、フルーツが入っていない表面の層を食べるとちょっと物足りない感じがしますが、

一緒に食べると、フルーツ単体が甘めの味付けに仕上がっているため、丁度いいバランスです♪

甘みと酸味のバランスもいいと思います。


さきほど紹介した明治さんのアイスは、フルーツ牛乳というイメージ。

こちらのアイスは、果実入りヨーグルトというイメージです。



とても美味しく頂きました!

また食べたい味です。



ちょっとしばらく、アイスブログを書くのを控えようかなぁと思っていたのです。

(食べ物に対していろいろ文句言う内容のブログなので)

ただ、こういう下らない記事を見て、少しでも気が紛れる人がいるなら書こうかなと思いました。


深刻な状況は今も変わらず続いています。

自分は、自身でできること何かないかといろいろ考えました。


結果、下記のことをしばらく実行しようと思います。

・献血。

・コンビニにてアイスを買ったら、都度募金。


皆様も例えば、スーパーで買い物して、

財布の小銭がちょっと多いなと思ったら、少しでも地震募金をしてあげて欲しいなと思います。


ACTION!!


あ~B’zの純情ACTIONが染みるぜ。

(自分、B'zが好きなもので)


AD
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード