行ってみようやってみよう

主に旅日記です


テーマ:

最終日は大阪をぶらぶら。




インスタントラーメン発明記念館。




日本一長い商店街。天神橋筋商店街。




あべのハルカス。

40分待ってやっと見れた景色。

待ったかいがあったかどうかはよくわからない。



この後、帰りの新幹線に乗るまで少し時間があったので

阪神百貨店のイカ焼きを買いに行く。

前日にケンミンSHOWで宣伝していたこともあり

ここもすごい行列になっていた。

私らの前に並んでいた地元の小学生が

「えらい迷惑!!ケンミンSHOW。」

と怒っていた。

まったくもってその通り。

ちなみに私たちも

ケンミンSHOWを観てやってきていた。



そんなこんなで

あっという間に終わった4日間の旅だった。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目はまず白川郷へ。



次に行ったのは新穂高ロープウェイ。


この日は早めに金沢に帰る。

金沢カレーを初めて食べた。美味しかった♪



金沢の老舗の飴屋さん俵屋あめ。

こちらも教えて頂いてありがとうございました(^ε^)

夜のひがし茶屋街が風情があって良かったけど

カメラではうまく写せず断念。





3日目は兼六園へ。






兼六園お隣にある金沢城。


金沢21世紀美術館。


これはスイミングプールという作品で

上から覗いたら人が潜っているように見えるし

地下に潜ったらプールの底にいるような感覚になるというもの。
この写真はちょっと気持ち悪いけど。



金沢での観光はこれでおしまい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8/13から16まで旦那さんと一緒に北陸地方へ行った。

新幹線に乗って旅行することは久しぶり♪♪



博多から新大阪まで新幹線で、新大阪から福井までサンダーバードで移動した。福井駅周辺でレンタカーを借りて東尋坊へ行く。









崖の上を歩いてみたら、なかなかバランスを取る事が難しくてヨロヨロした。

火曜サスペンス劇場とかの舞台になりそうな場所。気を抜くと落っこちそう。




次は永平寺へ行く。









修行僧達が15時過ぎにはもう夕飯を運んでいた。

夕飯食べて一体何時に寝るんだろう。トイレをするにも作法があると言っていたけど・・。修行もいろいろ大変だ。




ジェラートカルナのアイス、にしさかの酒蒸しまんじゅうも

美味しかったです。

ジョバさんいろいろ教えてくれてありがとうございました♪♪





夜、金沢駅の駐車場に車をとめて近辺をウロウロしてから数分後、

車を出そうとしたら駐車券を紛失していた!

捜しても見つからなかったので

ゲート横にある機械の『駐車券紛失ボタン』を押したら

支払い金額が「5000円」と表示され泣く泣く支払った。


このことにお互いどっと疲れて

険悪な感じで一日目は終わった。

次の日にはもう仲直りしたけど。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。