2013.09.21 練習 | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・

なぜか体がだるい。。

ここんとこ、精神的にも、肉体的にもいいときがないなぁ・・・


今日はO場さんと2人で練習!


◆練習の目的


高負荷対応


◆メニュー


15分メディオ ⇒ プログレッシオーネ


【 メディオ ⇒ プログレッシオーネ 】


今日は新たな試み。

無酸素領域強度を1分で分解し、1分間でシッティングのみでオールアウトまでアナログ的に上げていく。

目的は高負荷対応だけど、高負荷領域を分解能を上げてコントロールできるようになることが目的。


★1本目


前半14分は、いつも通り心拍182を目安に走るが、O場さんのペースが速く、途中で心拍をこえてしまったので、ツキイチ。


ポジションに違和感を感じ、うまく踏むことができていないので、出力が出ない・・・


最後1分は登り区間となり、メディオ強度は300W弱だったので、少しずつ強度を上げていき、ちょうど1分で力尽きた。。


情けないことに、500Wに届かず。。


最大出力 : 481W

最大心拍 : 202


サトシの自転車ブログ

★2本目


1本目のメディオ区間は心拍の割に呼吸がみだれなかったので、2本目のメディオは感覚で強度調整。


最後の1分は1本目よりきれいに追い込むことができたけど、やっぱり出力が低い・・・

最後は536W


最大出力 : 536W

最大心拍 : 206


サトシの自転車ブログ


**********************


今日のメニューはかなりの効果を期待できそうだと感じたので、継続したいとは思うものの、強くなるためにこなさなければならないことが多すぎる・・・


来年のレーススケジュールをもらったら、練習大日程を考えないと。


それにしても、今日はメニューの割に異様に疲れた。。


走行距離 : 113.98km

走行時間 : 4.4h

消費カロリー: 3815kcal