今日の練習 Polar CS600データ | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・

いよいよ今週の土曜はお台場でレースDASH!

昨日、コースを見たら、落車恐怖症の自分には嫌いなコースレイアウトダウン
すでにテンションダウンダウン

テンション低くても、出るからには最善を尽くすので、今日はレース前、最後の高負荷練習あせる

昨日は筋肉に負担をかけ、筋力増強を図ったので、今日は耐乳酸強化を狙いましたDASH!
筋肉には昨日のダメージがあり、高負荷の練習をするのが辛かったですダウン

今日は試合で使うBORAのホイールを後輪だけ使い、試合時で踏んだときに感じる周波数のずれを補正しましたDASH!

今日の練習データは↓です。


サトシの自転車ブログ

【 練習の目的 】

・耐乳酸強化
・クリテ対策

【 メニュー 】

・3分全力走
・周回練習

////////// 3分全力走 //////////

3分全力走2本走り、出る乳酸に耐え筋肉を動かすことで耐乳酸強化を狙いましたDASH!

決戦ホイールだけあっていつもより高速で走ることができましたビックリマーク
前半、自分でも、ちょっと出しすぎじゃねーかって心配になるほど汗

高いホイールはやっぱり違います・・・

ただ、いつもより心拍が低く、乳酸は出なかった感じがしますダウン
だいぶ疲れがたまってきたようです汗

////////// 周回練習 //////////

周回練習はクリテで繰り返される加速の練習と、繰り返す加速で耐乳酸強化をねらいましたDASH!

1周で4回加速を行い、1セット5周回を2セットこなしましたあせる

周回練習も3分全力走同様、心拍が上がりにくく、しんどく感じましたダウン
上がらないものを無理やり上げようとするとしんどいですね・・・

走った感じは、ホイールとの自分の踏むタイミングが合わず、スムーズに加速することができませんでしたダウン

///////////////////////////////////

今日も無駄に練習量をこなすよりも、疲労を抑え、最低限の練習をしたので、練習量は少ないですDASH!

明日、あさっては、短時間低強度の練習でレースに備えますビックリマーク
土曜のレース、決勝あがれるかなぁ・・・

走行時間 : 1.75h
走行距離 : 45km