サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・


テーマ:

今日は東日本ロードクラシックでしたDASH!


距離は150kmと長いですが、群馬のコースは自分の中では難易度が低いので、最低でも完走したいレースでしたが、練習不足で不安なレースでした汗


前回の群馬では落車が相次ぎ、最近、落車に対しての恐怖心に駆られていたことも、レースに対する不安の要因でした・・・


 今日のデータは↓です。



サトシの自転車ブログ


最大心拍 : 203

平均心拍 : 182

消費カロリー : 3500kcal

走行時間 : 3.5h


3時間半で3500kcal・・・

1時間当たり1000kcal汗


結構なカロリーレートですねDASH!


今日のレースは150kmビックリマーク

気温は25度前後と最近にしてはちょっと暑いくらいで、暑さに弱い自分にとっては厳しいレースになりましたあせる


レース前は筋肉に刺激が入る程度で、登りを走りアップ終了DASH!


レースが長いので、スターと前までにしっかり水分補給とゼリーでカロリーを補給しましたアップ


今日は走れる自信がなかったので、なるべく動かず、省エネ走行をするつもりでしたが、スタート直後にアタックがかかり、20人程度が先行ビックリマーク


うちのチームで反応できる位置煮るのは自分だけ・・・

行くしかないし、下手に集団の不安定なペースで足を使うよりは逃げた方が楽かなと判断して追走して逃げに合流DASH!


後ろを見ると集団は牽制状態だったから決まったと思ったけど、甘くなかったダウン

そりゃ、これだけの人数だし、逃がしてくれるわけないですね・・・


この動きで自分は序盤からいっぱいいっぱいになってしまったので、3周は回復に努めましたぐぅぐぅ

その間、集団からパラパラ抜け出した選手で逃げが形成され、マトリックスが集団を抑えて逃げ決定ビックリマーク


これでひとまずペースが落ちて楽になるかと思いきや、集団のペースが遅すぎて、逃げとの差が広がりすぎたため、集団は不安定な状態に汗


登りでペースが上がり、きついダウン

と、思いきや、あれ?結構楽はてなマーク


体重軽いからかな!?


序盤は余裕をもって集団前方で周回をこなしました音譜


が、2時間で四頭筋が攣り始めました・・・

インターバルやってないから仕方ないですがちょっと攣るの早すぎです汗


踏み方を変えたりしてごまかしながら走りましたが度重なるペースアップでいろんなところが攣って残り5周(あんまり覚えてないです)で集団からちぎれてしまい、途中棄権ダウン


練習できてないから仕方ないい結果ですが、悔しかったですね汗


でも、腰の痛みや頸椎の不調に襲われることなく今の実力を出し切ることができましたDASH!

チームには申し訳ないですが、悔しい中にも満足のできるレースでした。


今日もたくさんの応援、ありがとうございましたビックリマーク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

satoshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。