サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・


テーマ:

今日の練習はLSDビックリマーク


基礎強化ですDASH!


練習データは↓です。



サトシの自転車ブログ

練習開始直後はあまりに寒くて、センサ部が湿らず、データが正しく取れていません汗

今日は風もなく走りやすかったのですが、練習コースが前半下り基調、後半登り基調だったので、折り返し(グラフの真ん中よりちょっと左)を境に心拍が一気に上がってしまいました汗


こういう場面では出力管理ができればより心拍をターゲットゾーンに抑えるのに役立つので、導入したいですねビックリマーク


ケイデンスの割合は↓です。



サトシの自転車ブログ


水曜の時は80~90回転の割合が多かったですが、今日は90回転以上の割合を増やすことができましたDASH!


着実に成長していますビックリマーク


今日は7時間みっちり基礎を鍛えましたが、先週より、筋持久力が向上していることを感じましたDASH!

今日は5時間を超えたくらいで筋肉に疲労を感じはじめ、6時間以降は足をまわすのがしんどかったです汗


ただ、まだまだ速度に対して(出力)心拍が高いです汗

もっと低強度の練習が必要ですねDASH!


ところで、今日の消費カロリーすごくないですか!?

4544kcalDASH!


脂肪の燃焼割合の高い強度で7時間消費したので、結構減ったはずですね

補給しないと音譜


今日の目標は5時間以上でしたが、7時間乗ったので、目標クリアですビックリマーク

帰宅するころには真っ暗だったのですが、取り付けも簡単でそれなりに小さい HL-EL540RC が重宝しますね音譜


http://ameblo.jp/n31041114/entry-11100633310.html


今日の夕焼けです


サトシの自転車ブログ


走行時間 : 7.1h

走行距離 : 172.5km

消費カロリー : 4544lcal







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。