Sun, July 20, 2014

キャンプやります。

テーマ:ブログ
Facebookでは告知させて頂きましたが

7月26日27日とオフトレキャンプやります。




結構夏場何してるんですか?って聞かれてたので、開催してみることにしました(笑)

トレーニング=ツライ

のイメージを打破すべく、楽しいキャンプになったらいいなと思います♪

参加資格はスキーが好きなこと!!以上!

スキージャンル問いません。

どんな方でも参加できるようなメニューを考えております◎

夏トレなくして冬に上達の近道なし!!

質問等も受け付けておりますのでお気軽に。


ayana
PR
Fri, July 18, 2014

最近の出来事。

テーマ:ブログ
久々すぎも良くないですね。
ちゃんとブログ更新しよう。

何かとオリンピック終わってから忙しかったです...。
人生変わるぞなんて言われ続けてましたが、
自分のペースを崩さず
特に何も変わっていないかも。

本当は色んな意味で変わらなきゃいけないのかもしれないけど。笑

一昨日、皇居でお茶会、文部科学省の表彰とこれが最後のオリンピック後の公式?行事でした。



一生のうちに天皇陛下にお会いできる事なんてまずないと思っておりましたが
園遊会に続き2度もお話できるなんて。
本当に光栄です。



園遊会では地元塩沢の本塩沢という御着物を山田織りさんから御借りしました。
成人式に出ていないのでこれが初めての着物でしたが、
本当に素敵な御着物で恐縮してしまいました。

そうそう。IOCからもピンバッチを頂きました。

image.jpeg

左はメダリストのもの。
メダルの色によって色が違うんですよ。
右は参加した選手に。

色んな意味で改めてオリンピックのパワーって言うのを感じました。

その他には

__.JPG

組山というイベントでフランスへ。
3月にもサラバークの追悼イベントでフランスへ。



海外のイベントに呼んで頂けるって本当に嬉しいです。
スキーヤーとしてちゃんと見られているんだなぁって。
すごくいい経験をさせて頂いてます。

これからの事。

まだ現役を続行します。
っていう宣言をまだちゃんとしてなかったような気が。笑

ただ、色々な状況が変わっていていてまたお知らせできるようになるまではもう少し時間がかかりそうです。

正直引退も考えました。
だけど、このまま終わっては何も次の選手に繋がらない。
自己満で終わっちゃうような気がして
いい形でバトンを渡せないなぁって思ったのが現役を続けようと思った一番の理由。

もちろん、まだ世界一になってないから。
やるからには本気。
中途半端なんてありません。

これからは本当に色んな意味で価値のあるスキーヤーになっていきたい。
沢山の方たちに支えられながら一緒に頂点を目指していけたらと思います。

これからも応援よろしくお願い致します。

小野塚彩那

PR
Mon, February 24, 2014

応援ありがとうございました。

テーマ:ブログ
初めてのオリンピック、終了しました。

とにもかくにも、感謝の言葉しか出てきません。

__.JPG

今まで、レースも技術選も、そして競技転向後も2位とか3位とかばっかりで

小学生の頃から”万年2位”という照合がよく似合う女でした。

昨年からW杯で入賞できるようになって、世界選手権、そしてW杯年間総合も3位。

悔しくて悔しくてたまらなかったけど、

今回の銅メダルはどんな金メダルよりも輝いていて私の人生の中で最高のメダルとなりました。

__.JPG

決してこのメダルは一人で獲得できたものではなく、サポーターズクラブをはじめ、応援して下さった皆さんや沢山のサポートのお陰で獲得する事ができました。

本当に、本当にありがとうございました。

__.JPG

現地には技術選当時からお世話になっている須合さん、君島さんもチーム側としてサポートしてくれて、日本には綿谷さん。

離れていてもチーム一丸となっていました。

本当に心強かったです。

現地では日本チームの皆と、違う競技の方たちからの応援、サポート。

そして何より、家族が現地に来てくれた事。

すべてが糧となり、身になりました。

今までだったら3位で悔しいと思っていたけど、今回の3位は本当に特別でした。

本当に、本当にありがとうございました。

__.JPG

そして優勝したMeddie。

本当におめでとう。素晴らしいランだった!



試合が終わってからも何も実感が湧かず、試合よりもメダルをもらう時が一番緊張していました。

取材で、”次の目標は?”とたくさん聞かれましたが

これからの事はゆっくりと時間をかけて考えて行きたいと思います。



”メダリストになったら世界が変わるぞ”と出発前に散々言われてきましたが

私自身が変わる事はまずないでしょう。

私のスタンスは一生崩れないし、誰にも崩させません。邪魔もさせません。



これからもアスリートとして、一人の選手として同じ意思をもった人たちと活動していきたいと思います。

ダサイアスリートにはなりたくないので、スキーヤーならスキーヤーらしく

スキーヤーとしてスキー人生が終われればと思います。

本当に応援ありがとうございました。



そしてこれからも”スキーヤー小野塚彩那”をよろしくお願い致します。

日本では家族や友人達との時間を大切にし、更なるステップへ進みたいと思います。


__.JPG


2014.2.24

小野塚彩那
PR

[PR]気になるキーワード