$小野塚 彩那☆love snow☆love mountain☆


ソチ五輪を目指す為に、皆様がサポーターズクラブを立ち上げて下さいました!

これから応援して下さるすべての皆様の期待に応えられるように

全力で行きたいと思います!

応援よろしくお願い致します!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, February 24, 2014

応援ありがとうございました。

テーマ:ブログ
初めてのオリンピック、終了しました。

とにもかくにも、感謝の言葉しか出てきません。

__.JPG

今まで、レースも技術選も、そして競技転向後も2位とか3位とかばっかりで

小学生の頃から”万年2位”という照合がよく似合う女でした。

昨年からW杯で入賞できるようになって、世界選手権、そしてW杯年間総合も3位。

悔しくて悔しくてたまらなかったけど、

今回の銅メダルはどんな金メダルよりも輝いていて私の人生の中で最高のメダルとなりました。

__.JPG

決してこのメダルは一人で獲得できたものではなく、サポーターズクラブをはじめ、応援して下さった皆さんや沢山のサポートのお陰で獲得する事ができました。

本当に、本当にありがとうございました。

__.JPG

現地には技術選当時からお世話になっている須合さん、君島さんもチーム側としてサポートしてくれて、日本には綿谷さん。

離れていてもチーム一丸となっていました。

本当に心強かったです。

現地では日本チームの皆と、違う競技の方たちからの応援、サポート。

そして何より、家族が現地に来てくれた事。

すべてが糧となり、身になりました。

今までだったら3位で悔しいと思っていたけど、今回の3位は本当に特別でした。

本当に、本当にありがとうございました。

__.JPG

そして優勝したMeddie。

本当におめでとう。素晴らしいランだった!



試合が終わってからも何も実感が湧かず、試合よりもメダルをもらう時が一番緊張していました。

取材で、”次の目標は?”とたくさん聞かれましたが

これからの事はゆっくりと時間をかけて考えて行きたいと思います。



”メダリストになったら世界が変わるぞ”と出発前に散々言われてきましたが

私自身が変わる事はまずないでしょう。

私のスタンスは一生崩れないし、誰にも崩させません。邪魔もさせません。



これからもアスリートとして、一人の選手として同じ意思をもった人たちと活動していきたいと思います。

ダサイアスリートにはなりたくないので、スキーヤーならスキーヤーらしく

スキーヤーとしてスキー人生が終われればと思います。

本当に応援ありがとうございました。



そしてこれからも”スキーヤー小野塚彩那”をよろしくお願い致します。

日本では家族や友人達との時間を大切にし、更なるステップへ進みたいと思います。


__.JPG


2014.2.24

小野塚彩那
同じテーマ 「ブログ」 の記事
PR
Sun, February 09, 2014

オリンピック。

テーマ:ブログ
久々の更新となりましたが

オリンピック代表に選ばれてから、

X-gamesもあり3年前に掲げた目標は今日まで”夢”ではなく、

現実として実現してくることができました。


今はアメリカにいて、昨日でオリンピックの事前合宿が終了しました。
というよりは、天候不良により、強制終了されましたが(笑)
だけど数日間、本当に充実したトレーニングをすることができました。






わがままを言ってBreckのW杯から”Team AYANA”が始動して、環境を最優先、メダルが最優先で今日の今日までこの約1ヵ月は特にがむしゃらだった気がします。

今ここに居るまでも本当にたくさんの出来事や、降り掛かるストレスなどと戦ってきました。

だけど、そんな事をものともせずに何事もなかったかのようにトレーニングができてレベルアップが出来た事。

それもこれも間違いなくコーチをしてくれた綿谷さんのお陰です。

そして、綿谷さんをコーチとして迎えられたのは紛れもなく綿谷さんの会社の方々や家族、そしてサポーターズクラブの方々、スポンサー、スキーアメリカのジミーさん、良子さん、そして家族。

皆さんの支えがなければ実現する事ができませんでした。



本当に最高のコーチです。


綿谷さんにパイプを教えて頂けた事。
本当に誇りに思います。

本当に応援して下さる皆さんのお陰で、最高の状態でオリンピックを迎える事ができそうです。


小さな頃から何気なくオリンピックと口にしていた私ですが、まさかこんな形でオリンピックが迎えられるとは想像していませんでした。

沢山の出会いが今回のこのスタートラインに立たせてくれたのだと思っています。

応援して下さっている皆様には感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。


そして、チームの活動以外でも全力サポートしてくれたトレーナーのヤマトさん。
毎日本当にありがとうございました。





とはいえど、私のオリンピックはまだスタートしていません。
本当の恩返しはこれからだと思っています。


試合までは回りに左右されず、メダルまでのプロセスを最優先して大会に挑みたいと思っています。


誰も走った事のないレールを、作って来ようと思います。


本当にありがとうございます!!
そしてこれからも応援よろしくお願いします!!

小野塚彩那


Thu, January 02, 2014

2014

テーマ:ブログ

ちょっと遅れましたが、
あけましておめでとうごさまいます。


年末年始と思うように滑れず結局、大晦日も元旦も引きこもりでした(笑)

で、只今アメリカは1月2日の朝です。

毎年、その年のテーマみたいのあります。

去年は勝負の年でした。

それは言ったら、今も全然変わらない。

だけど、朝ごはん食べててたった今今年のテーマ決めました。



”自由”


です。

何かと規則やらなんやら縛られることは昔から好きません。

プライベートもスキーも
いいことも、悪い事もやりたいように何事も思うがままに突っ走りたいと思います。


全然わかんないけど、自分にとって2014はスキーもライフスタイルも大きなターニングポイントになる気がします。


だから、絶対後悔だけはしたくない。

後悔するならやるだけやって後悔したい。


だからこそすべて突き通したい。


やりたいようにやる。


そんな思いでやって行こうと思います。


そんな私を2014も宜しくお願いします。


photo:01




ayana

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>