マスコミ系で10年営業をした後、大手広告代理店に転職しました。

転職した当初は何から何までバタバタと。


業界用語も分からず。




ようやく仕事にも慣れ、自分の居場所を見つけた途端


うつ病発症。


治療を始めて9ケ月後に躁転、


2度の休職を経て退職しました。




うつ病から躁うつ病へ、


一生完治はしない病気に


振り回されながらも、ようやく寛解し、ほぼ日常生活には支障をきたさなくなりました。


2007年10月20日にうさぎの「ウサコ」を、


2007年12月24日に「う~太」をお迎えし


かわいくて仕方のない毎日です。


その二匹も今はお月様に留学中。

2015年8月18日に新しくむぎちゃんをお迎えし、賑やかで愛おしい時間を過ごしています。

ウサコとう~太とむぎちゃんの仲間を助けてください!!(うさぎを使った化粧品の動物実験反対の署名サイト)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-23

鴨川をどり

テーマ:ブログ
日曜日、お昼の先斗町で「鴨川をどり」を

観てきました。

すごくレトロな建物で、

{A4026F95-D972-4CA7-A245-A843BED04FFB}

明治5年から続いてるそうです。

{FD22F066-91B1-4194-8F45-F31756483952}

正直、どうなんかなあと思ってたのですが

なかなか見応えがあり、ここだけタイム

スリップしたかのような非日常で大満足

でした。

{3E4A4739-643D-4A0F-8F84-96C99D99F717}

最後の舞台挨拶で、30人ぐらいの中の

トップ芸妓さんが、「今年は大政奉還から

150年がたち…」と言ったときは、時間軸

の感覚の違いにひっくり返りそうになった

わ。

私の中ではせいぜい「戦後70年がた

ち…」だよなあ、と。

{6590D2B0-E2C9-4E4B-AA3A-73D722B333C0}

鴨川も川床が始まっていて夏到来でした。

{4C3C088B-DCED-4FB8-9AFC-44A452CD0062}

{2B9D5F0A-76F2-4078-BFA8-5BD7B49A053B}

川床を見ながら、私なら店内のエアコンが

効いた所でゆっくり食べたいなあと風情の

ない事を考えてました。

{D5EF8874-A000-49E6-A8A2-3E27A743D5AD}

夜は、前から行きたかった水炊き屋さんの

「鳥初」さんへ。

うわさの白濁したスープがとっても美味し

かった。

{8CDB8CB9-F00F-4192-9527-4B3914707FD0}

{851479AA-F56F-48EE-BDE9-718AEDD1ACFA}


エアコンをガンガン効かせながら、季節感

のないお鍋を頂いてきました。

{7FFD5CAE-180B-4CB8-AC73-B990EF03F38B}


むぎちゃん、ただいま(*^_^*)

新しく引っ越して来られた方が、私が役員

をやってるからと、ご挨拶にみえられ

お菓子を頂きました。


{89231A16-9054-4E1E-9F27-12A81EB99D57}

🐰僕ちんのおみやげ??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15

冷え冷え生活はじめました

テーマ:むぎちゃんの事
今年お初の冷え冷えボードを出してみまし

た。

むぎちゃん、覚えてるかなあ。

{C56ADD79-567E-4D22-8459-3B3D45FF4A28}

🐰これ冷たいやつよね

抵抗なく、ごろりんちょ

{5394E687-A21E-4539-901E-19ED650B3235}

贅沢に2枚使いなのに、1枚分しか使って

ないね。

{3381893D-D2D4-4212-9F1A-F7159940CE22}

むぎちゃん、冷たくて気持ちいいね〜

でもね。




まだまだコタツ遊びもやめられなくて、

もう電気は入れてないので、むぎちゃん

コタツに潜り放題なの。

マンションの工事で大きな音がすると、

コタツに飛び込んでくるので、工事が一段

落するまでは片付けられないのよね。

{D1F83712-3274-4409-B467-57EE05A45C55}

あと、うさぎ専門店さんにサンプルで

もらったオーツヘイ牧草がめっちゃ

美味しいらしく、袋の音で飛んできます。


{4640F2AC-0DC4-414B-8A4F-3C31A0F826C1}

{C4FDB145-FF62-4C06-ACF2-8EB3BBFE59E6}

むぎちゃん、よかったねえ。

おやつ程度にちょこちょこあげてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-09

新居のその後のその後

テーマ:むぎちゃんの事
かーちゃんのGWは、届いた新居の組み立

てから始まり、数回のセルフリフォームで

苦戦している間に終わってしまいました。

で、結局ですね。

{E0A1BA96-45DA-403D-936E-6635A294D64C}

プラ板の上から木のフェンスを取り付け、

サイドにもうひとつフェンスを購入して

取り付けました。

{100D8C16-324C-432C-8921-4C62BFD4E65C}

これで何とか落ち着き、子熊に変身した

むぎちゃんもうさぎに戻るかと思いきや、

早朝6時頃からガガガガガ、ゴリゴリゴリ

何の音かと思い寝室の扉を開けると、

むぎちゃん、一心不乱に朝活。

かーちゃん、まだ寝てるがな😂

これからは早寝早起きにしようかね。

かーちゃんがGWに行きたかったのが、藤

の花を見にいくこと。

昨年も見逃し、今年こそはと近くの公園に

あることを知り、楽しみにしてました。

ところが、むぎちゃんのケージにかかりっ

きりになって連休最終日に行ったら、

すでにお花はなし。

{142FFC77-6993-45E3-96EF-8DE1F6A7A9F0}


ぐりーん、ぐりーんしてますね。。。

{7A3D23D7-CEB7-434E-892E-7C3D892E1382}

もう花カスのようなものが数本垂れてい

て。。。

{DDF4B2C6-3028-457C-A1EC-96CE062365B5}

すでに、起き遅しですな。

うさぎ専門店さんからサンプルで

オーツヘイ牧草というのをもらいました。


{216CE6EB-7B1C-4C2A-99DA-9E3395AD0CA4}

🐰うまー、うまー

むぎちゃん、すごい食いつきです。

{D7DEB9DD-53FE-43CF-A547-AB38EDF154E7}


見事な1本食いです。

{1A893E74-9354-4368-B435-0653033E3114}

🐰僕ちん、こっちの方がいい

いつもの牧草と一緒にあげたら、オーツヘ

イだけを探して食べるようになったので、

おやつ程度にした方がいいのかなと思って

ます。

夜、久しぶりにむぎちゃんが乗ってきて、




🐰背中にのせてー

むぎちゃんの朝活は、8時スタートにして

くれないかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。