こんにちは〜。
パートの休憩時間です。後半戦が
張らねば…。

さてさて。

わたし。
「シンプルライフ」=「シンプルな思考」「なんでも、単純に考え。単純に生きる!」を目指しています。
※世間一般のとは、ちょっとニュアンスが違うかも知れませんが、ご容赦ください。笑笑笑


単純に考えられないのが「老後のこと」ですよねー。
だって、先のことなんか。どうなるか、全く分かりませんもんねー。

自分の寿命も。年金制度も。


でも。単純に考えることにしたんです。数ヶ月前から。笑笑笑



わたし…83歳で死にます!
いやいや。心配しないで下さい。笑

あくまで設定ですよ〜。笑笑笑


ゴールが分からないと、人生設計なんか出来ないじゃないですか〜?笑

なぜに、83歳???
75歳まで、家のローンがある。
平均寿命87歳。
その、だいたいの間をとって83歳!笑


老後を心配して。100歳まで生きると多めの「蓄え」をしてても110歳まで生きることもあるし。その反対も。

んも〜。いろいろ心配して。考えて。不安になっても。仕方なーい!

だから、自分に都合のいいように?でも「現実からかけ離れてない」程度の。人生設計をしています!


長くなりました。②へつづきます。
AD