おはようございます✨✨

だいぶ人間らしい普通の声に戻ってきました。笑

普通に話せるって、、
素晴らしいですね
あとちょっと大人しくしていたいと思います。

さてさて今週は個人的に
周りがバースデーラッシュ✨✨つながるうさぎカナヘイきらきらということもあり、
もうすぐバレンタイン
34歳子持ちにはいたって関係のないイベント。
あくまで娘が必要な分を作らせられる日。


女子力カナヘイハートカナヘイハートカナヘイきらきら上がるような、、、
ラッピングをご紹介します!


注 ラッピングコーディネーターという仕事をしていた過去あり。

{FD9095AD-2BFF-48F8-B4B1-C1C4C7B1B56E}
よく↑ブーケについてるリボン。
カーリングリボンとダブルで作るとめちゃ可愛いのです



そもそも、、花屋さんで働いていたり、
フラワーブライダルコーディネーターの学校へ行ったこどもあり、、リボンの扱いは
自由自在なのですが✨
{7C32F6B6-2535-4BBA-8CB9-EB72DA5BF21E}
リボンの作り方は、、難易度使いのでまた次回。
厳密に言うと、、作る工程をカメラで撮影してくれる人がいないと、、、自分では取れないっていう。。寂しい。現実。(^_^;)

娘にお願いしたら、一言短く、

やだ。以上でーす。( ̄▽ ̄;)。
よって次回。。
リボン作れると本当、簡単なラッピングも
華やか差確実にアップするんです。


上の写真のは、フランフランのギフトバックの
リボンだけ付け替えたラッピング。
プリティーなキュートな年下の友達に
プレゼントしたらとっても喜んでくれましたカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


{4BD7EB79-CF4B-44D8-9917-CF6F1BBFF52A}
ということで今回はリバーシブルペーパーを使ってキャラメル包み。リボンはダブルリボンにしてみました

注 カメラ撮る人がいなく自分なので見辛さ、、maxです。
すみません!!


まず!基本的な材料。

✨ペーパー
✨両面テープ  幅5ミリタイプ
✨カッター
✨はさみ リボンカット以外では使いません。
✨予備でセロテープ基本は使いません。

カッターは普通サイズで大丈夫です!
家に何故か巨大なのしかなく、、、ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


ペーパーをまずカットするさいに
綺麗にするポイント✨

✨カッターの刃を長く出すんです。6センチくらい。
そしてしならせて使います。
{8DFFFDF2-EF6B-4778-98BD-CEE52C325D10}
自撮りのためわかりずらいです。(^_^;)
しならせすぎると刃が折れるので注意しながらですが、、とにかく刃は思い切って出して使います。

紙をカットしたら、、
ペーパーの真ん中あたりにプレゼントを置き、
だいたいのあわせる位置を決めます。
今回はリバーシブルペーパーなので合わせ位置が
表になります。
{4EDCB289-39AB-4339-8094-3C0D042E02CF}
折り返して、リバーシブルの裏面を出し
折り返し位置を決めて、、
のりしろ部分を折り返し両面テープを貼り
くっつけます。

{A3940630-EF4C-434D-A6E2-3664486E3B2A}
↑この時点であわせる位置はまだ貼ってないです。
{09840814-90E0-4707-B4A6-5A2D01D0BAEF}
次に左右のペーパーを右のペーパー裏に両面テープを貼ってあわせます。
{A7F9D14D-523A-45CA-AECA-326D1B2DC2F8}
包状に包んだあとは、、図のように角を織り込みます。反対側も同じように織り込んで下さい。

{CC673FD3-BF0F-4DA7-A03C-1EAEBDDB0F9C}
次は下の部分を図のように左右織り込んで、
{5772A7C2-1A21-46D4-8312-B5418E56681F}
こんな感じです。反対側も同じです。

{32EB65CC-6B02-45CB-AAC8-FD5909CA55E8}
次は下の部分を上まで持ち上げ、、
{88360D59-D820-4C44-A0C3-D75DC7848BDE}
直線になる部分でおりかえし、折り線をつけます。
{C3348BF9-57CA-497A-946B-49227B538AF2}
折り線付けた部分を内側に折り返し両面テープを貼り

{963BC75C-1900-4B5B-82ED-3B27CEA3EB83}
貼りあわせて、反対側も同じようにやります。

これで包むのは完成です
カナヘイきらきらカナヘイきらきらつながるうさぎ
あとはリボンかけたり、シール貼ったり
おまかせでどうぞ!!

ってわかりずらすぎて
すみません!サッ
まぁでもざっくり流れはわかっていただけましたでしょうか??

誰かにプレゼントする時に
ちょっとでも開ける楽しみ、
ワクワクカナヘイきらきらカナヘイきらきらをプラスアルファしたら本当に喜んでもらえます!!
絶対に渡した瞬間に笑顔になってもらえます。

ご家族や友人、大切な人への
プレゼントを渡す際、、
ぜひぜひプラスアルファして
さらに喜んでもらっては
いかがでしょうか??カナヘイうさぎカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花
女子力上がりますよてへぺろうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら
来週はバレンタインですし、、
女子の皆様!!周りと差をつけて!笑
頑張って下さい!!

ということで、、今後不定期ですが、
ラッピング講座blogしたいと
思います✨

{19E03BBC-BC78-41BA-A00E-49D13C20749A}
とりあえず、、昨日は色々あり、、疲労したので本日は心穏やかに
過ごしたいと思います無気力ピスケ

大好きなでん六豆と引きこもり
です✨✨
オシャレな洋菓子より、昭和なおやつが
大好きな桜井でした

ではでは皆様今日もよい一日を
とびだすうさぎ2カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花