フラワーバレンタイン
テーマ:ブログ前回もバレンタインデーに関する情報をアップしましたが、今回は生花業界のバレンタインデーの取り組みをご紹介します!
日本では女性が男性にチョコを贈るのが定番ですが、欧州などでは一般的に、男性が女性に花を贈るそうです。
そこで、昨年から「フラワーバレンタイン」と銘打って、バレンタインデーに花の消費拡大を図ろうと、花の生産者や流通、小売りなどが連携して全国的に活動を始めています。
今年は新しいPR活動として、花を贈るのが似合う男性有名人を「Mr.フラワーバレンタイン」として選んだそうです。
選ばれたのは・・・・・・
〝キングカズ〟こと、三浦知良さんです。うんうん。納得。
http://www.flower-valentine.com/
ところで、広島では生花各店がフラワーバレンタインに向けて様々な取り組みをしているほか、明日11日正午から中区のパルコ前で、県内の花卉関連の組合や卸売会社が花束3000束を無料で配布するそうです。
明日パルコ近くにいる男性は、そこで花束をもらってみて、そして、来るべき14日に気になる女性、または愛すべき奥様に花を贈ってみてはいかがでしょうか。
私も自然と花を贈れるような大人になりたい・・・。
梶原恭平
ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックをお願いします。









































