信オンの帰参者キャンペーンに行って来ますたw | 忍者びす太の日記

忍者びす太の日記

信長の野望オンラインゲームのキャラ、忍者「びす太」が書くおばかな日記ですw
2014年以降、住処をアーキエイジに移って、アーキエイジのNuiサバに出没しております。

2月から信オンで「帰参者キャンペーン」やってて、2週間だけタダでログインできたので、行ってきました(笑)

何年ぶりかなぁ....

3年以上はログインしてなかったと思うww

「鳳凰の章」スタート時に、家臣団が面白くて、ちょっと復帰して....

「天下夢幻の章」スタート時に、ちらっとインしたの最後かなぁ...

 

なにせキャンペーン期間が短いので、これまでなかなか時間が合わなかったし....

今回も丁度2月から出張で忙しくなるし...

かといって、月額固定料金オンラインゲームだと、こんな機会でもないとなかなか入れないしw

とりあえず、1・2日ほどログインしておこうとww

 

なにせ、信オン時代が長かったし.....6年くらいは続けてたと思うw

で、

実は、今回ログインしたのは、信オン時代一緒にやってたK君の財産がなくなったのかどうか調べたかった事もあるんですが...

びす太が現役だった頃、信オンの仕様のひとつで「知行」ってのがあって、自分の領地を持てたんですけど、知行の金蔵に地道に稼いだお金「貫」を埋蔵金として溜め込んでいたのです。

普段は少ない知行収入が入るだけでしたが、何処に居ても出し入れできて便利だったので(両替商に行かなくてもw)けっこう貯金箱代わりに使ってたんです。

びす太で、確か10万貫くらいは溜まってたと思うけど、すごいのは、当時「付与石」製作・販売で稼いでいたK君で、彼のキャラの知行蔵には80万貫以上は溜め込んでいたんです。

両替商に預けてたお金とあわせるとぉ・・・・・・・・・・♪

 

 

あれから5年以上....

 

既に、当時の「知行」は、今では信オンの仕様から削除されたようて....

 

もしかして

 

知行に貯めてたお金は???

 

あのお金は、いつか信オンに復帰したときに、最新装備を購入するための「徳川埋蔵金」だったはずなんですが....

もちろん、親しい知人にも内緒のww

 

タダでインできる帰参者キャンペーンで、インして、早速メニューを調べたら....

メニューに....

知行」がありませんTT

びす太の6年間の血と汗の結晶はどこに~

(ホントはK君の埋蔵金が気になってたのですがw)

 

課金を止めたユーザーには容赦ないんだ.....

世の中、そんなもんだよなぁ....

 

と、

あきらめていたら....

 

K君の鉄砲鍛冶を起動して、ふと両替商の倉庫いろいろ見てたら....

90万貫入ってる所を発見!!

 

もしかして、知行のお金は一般の倉庫に自動で移されたのか!?

 

誰か、昔の知人でもいれば、聞いてみようか....

と、

4年前の知人リストを出してみたが....

さすがに4年前の知人じゃなぁ、今では誰も居ないかも...

 

いあ

 

いる

 

4人(4キャラ)もインしてるし@@

 

びす太の初期の頃からの知人もいるし.....

そいつら、もう、10年以上信オンやり続けてる事になるけど....

 

K君の埋蔵金発見よりも、そっちにビックリしたww

 

話しかけようか迷ったけど...

 

あんただれ?

 

って言われそうだしwww

てか、

会話の仕方も忘れてるしww

 

キー操作もうまく出来ないし、うまく動けないし><

 

完全に浦島太郎状態だったww

 

とりあえず、せっかくなので、キャンペーン中にもらえるものはもらって!お徳に出来る事はしておくかなと....

なんか、新しい機能のおかげで、レベルが65→70に一気にアップww

残念ながら70以上は、新章に課金しないと駄目みたいだったw

しかし、忍者が生命10000(帰参者特典w)て....

昔だったら、とんでもない廃忍者だけど.....

今の時代は最低これだけ無いと使えないという事なんだろうか><

色々増えてた特化技能も唯でもらえて使い放題だしw

 

せっかくだから、昔作った家臣6人連れて、同じく昔よく行ってた鬼門比叡山とか忘却の魔境とかで、新技能を試してみたり(よくわかんなかったけどw)

 

なんか特典で、神様カードが4枚になったり....

よくわからない新装備があったりww

 

まぁ

 

とりあえずは

 

いろいろ

 

 

懐かしかったww

 

あ、

今気がついたけど...

写真のびす太の「防御力」が赤字なのは...

あれって、びす太の装備のどれかが壊れているって事ですよね....

ぃぁ、

きっと赤字はなにかびす太の知らない新機能に違いない!!