• 09 Nov
    • 早いもので。

      ご無沙汰してます。私も猫も相変わらず元気です。 早いもので、先日3年目を迎えました。  その前にスマホ水没(お風呂にとぽっと。文字通りの「寝落ち」)させてえらい目に遭い、その頃に義母から突然の旦那実家名義分(分割登記してあった)の放棄を迫られたりといろいろあって地味にHP削られましたが。 義母も現在独りなので、なんかあった時にいろいろ大変になるであろうし見捨てるのもなんだし。と思ってましたし、相続に関して私からさくさく進めたら、また先方親族の暴言攻撃に遭うかもだし?と放置してました。 自分的には今の旦那と買った家と車さえあれば他はいらねーと思うし、さくっとやって縁切れっ!って妹も言ってるんですが、「お金は大事だからごねろ!」と言う友人&親族も多くてね。 でも、この時期にこんなこと言ってくるんだったら、すっきりと縁切りできるわな。小梨夫婦だからもういいよね? いい機会だし、素直に応じようかなと思って淡々と進めてます。あぁめんどくさい。本当に心からめんどくさい。    そんな最中にいろいろと誘ってきやがる友人に感謝です。買えなかったけど楽しかったです♪ 最近、やっとですが深い友人以外の友人とのやり取りが、やんわりとだけどできる感じになってきました。ありがたいことに「辛いだろうしたぶんいろいろと大変だし、気が向いたらでいいからね」と気長に待っててくれたので、同窓会も兼ねてそろそろコンタクト取らなけば。 距離感が難しいであろう私に、いい感じで接してくださる方々に感謝。 ぶっちゃけ、ここまでメンタル弱いとは思わんかったですよ(笑        泣いた。 ってか泣くわ。 

      4
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 近況報告。

      ご無沙汰してます。私も猫も、なんとか元気でやってます。週末は、友人たちと花見をしました。花をめでる気持ちの余裕も少しはできてきた感じです。数か月前までは酒におぼれたり引きこもりしたり、気持ちの浮き沈みが激しくて友人に迷惑かけまくり、また特定の人以外の交流は断絶したりと人として、大人としてアウトな生活を送っておりましたが、そろそろなんとかしなきゃね。※当時の記事は気持ちの都合により削除させていただきました。

      8
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 自然薯のたね。

      実家の近所のおばさんが自然薯の種、たくさんくれた。 刻んで醤油漬けにするとうまいけど、種といえど けっこう形があったので なが芋といっしょに「とろろ」にしたった。 ほんとは鉢であたったほうがうまいけど、気力が・・・。 で、手抜きしたけどまさかの好評。 明日も作ったろ。 本日みんなの近くに埋葬。初七日かその後くらいに、 花いっぱい植えて、んで、 みんなにお土産たくさん持っていってもらうつもり。 しかし、数年間目と耳の不自由な「なぎ」様のばあやしてたので、 今、とても手持ち無沙汰です。 「こ餅」はさみしいのか、甘えまくってます。

      5
      1
      テーマ:
  • 01 Sep
    • おひさです

      世間ではラインとかSNSとかが主流なんでしょうけどね。 そこまでのお付き合いは無理。 名前変えて心機一転、ひっそり再開していきます。 なぎさんが突然の謎の発作。てんかんみたいな。 思い当たることは、安いからと買ったふんわり○るシートに変えたくらい。 元に戻して経過観察。経過良好。 ほよほよしてるけど、めしはしっかり食う。 因果関係(発作の要因)は獣医さんに相談してないし なぎさんもいい年なので、加齢によるものかもなのでわからん。 できれば、もうちょいこっちにいてもらいたいのですが ただ徹底して「薬は絶対呑みませんよ」というスタンスの子なんで困る。 明日、サプリ届くよ。 最近の香り系に言いたい。 ふんわり?はっ?強烈すぎるぞ。 9/2追記  本日16時過ぎに何回も大発作。  心臓マッサージも力及ばず、「無理しなくていいよ」っていうと  見守る中静かに虹の橋へいってしまいました。  看取れてよかったです。  ただ。ただ・・・。寂しいねぇ。 なぎさんおつかれさま。 

      3
      2
      テーマ:
  • 02 Oct
    • おつかれちゃん。

      実家の、以前外猫だった「ちゃーこ」さん。 (以前、昔やってたブログで、「でけー腹w」と私の野太い生声が入った動画をUPしたことが・・・。) 昨日虹の橋を渡ったと、母から連絡ありました。 数年前からちょこちょこいろいろ調子悪くなり、その都度騒いだり。(その節はEさん、ありがとね) 今年の正月に実家に行った時は、「でけー腹」もすっきり無くなって、ちんまい猫になっておりました。 今夏は田舎な実家でも、異常な暑さで何度か点滴打ちに病院に運ばれたり。 食欲落ちて、水も自力で飲めないような状態になって、 母たちも無理くりミルクやお水、栄養価高いものを注射器式スポイドで与えてましたが、 大好きなお布団の上で寝るように逝っちゃいました。 でも今までがんばって持ちこたえてました。 おつかれ。ちゃーこさん。 実家に帰ったとき、家の中は禁煙なんで、 外でひとりタバコ吸う時に お家の中でコタツでぬくぬくしてたのに毎回付き合ってくれてありがとね。 旦那にも同じ対応してくれて感謝しております。

      1
      7
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 迎春

      どうよ。久しぶりの力作。 今年はできるだけ更新がんばりたいところですけど。 見捨てないでくださいませ。 皆様にとって2013年がよい年でありますように。 さ、いまから宝くじの確認するぞ!

      テーマ:
  • 31 Dec
    • おつかれ2012年

      今年も残りあとわずか。 今年もあんまり更新できなかったわ年賀状も書けんかったわ大掃除もしてないし。もう飲んでるし。 相変わらずだらだら年末&ダラ主婦健在ははは orz でも今年はダラ主婦の救世主になっただよ。 お正月オードブル作った!黒豆とか煮しめ、金団、昆布巻き、海老の煮たのとかいろいろ作った! 当分料理なんか作りたくない!! なわけで、残り物をつまみながら今年最後の更新。 今年一年を振り返ってみると。 20年愛用してた電子レンジがとうとうぶっ壊れました。 無くてもへっちゃらさっ♪と思ったけど・・・めっちゃ不便だということがわかった。 文明の利器に自然に慣れてしまっていること自体反省だけど、 冷やご飯をいちいち蒸すのも大変なんだよ。(それ以外は蒸したほうがおいしいけど。) 一番の事件は、9月にのいちゃんが虹の橋を渡ってしまったこと。 あっというまで、いまだに心の整理ができてない。 なぎちゃんは元気。目がまったく見えないけど体力温存派なのでできるだけ長生きしてほしいものだ。 このさんは、おかあちゃんだったのいちゃんが動かなくなっちゃったときは 何回も何回も起きてちょうだいと舐めたり覗いたりしてて涙を誘いましたが、今は元気。 来年は誰もかけることなく穏やかな1年でありますように。 で、そこそこ稼げてぶっ壊れた電子レンジが新調できますように・・・。 ではよいお年をお迎えくださいませ。

      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 暑中お見舞い申し上げまする

      暑いし酷暑だし2ヶ月ごとの更新状態だしご無沙汰です。 先週は旦那持病の腰痛再発で、私のみで営業。(接客はさすがに妹応援要請) ただ妹がいる間ずっと暇だったから、「今日はいいよ~」って断って 一人で営業したら20人超・・・(´A`) 常連さんばっかりだったから各自お茶くみや片付けまでしてくれたから助かりましたけれど。 今週はなんとか復活したけど再発怖いから無理せず昼のみの営業。 喧嘩もしますけれどやはり旦那がいると私が安気だす。 毎日熱中症で倒れる人が多いのか、救急車がひっきりなしに走ってます。 さすがに今日は救急車自体が「本日高温のため熱中症に気をつけてください!」と 走りながら叫んでおりました。隊員さんも大変だわね。 パソコンの調子が悪いです。さすがに10年以上も使ってるといろいろと不具合が。 外付けハードを買ってリカバリすんベと思ったら、リカバリCDが行方不明。 10年も経てばそんな付属品、うちの魔窟に入り込むわなはっはっは   orz んなわけで、いろいろと不都合が生じております。 アメーバーピグなんかもうサービス開始当初から動きませんのでしょっぱなから諦めておりますが 困ってるのがGoogle。 最近大きなお世話的なうざい「検索補助」に辟易しておりました。 文字打ってる最中に候補メニューが開くアレ。 検索候補メニューが開くのがGoogleインスタント検索で、これは設定で無効にできるのですが、 Googleオートコンプリートという機能は強制的に動作するそうなのですよ。 サクサク動かない状況下にあるからこれ超重い。 設定にオンオフくらいつけとくれよ要らん世話だよ開発者出てこいヽ(`Д´)ノ。 で、どうにかならんかと探したらあった。コンプリート無効コマンド 。 GoogleのブックマークをコレにすればOK。助かった。 ちょっとだけさくと動くよ。 では皆様も暑さ負けしないでね。アデオス。

      テーマ:
  • 20 Jun
    • 近況。

      ご無沙汰してます。元気ですなんとか。 旦那父が去年夏終わりくらいから体調を崩しまして。 今年2月中旬くらいに旅立ちました。 何度も危篤に陥りつつも奇跡の復活をしたりしてましたが最後はあっさりと。 四十九日も終えて、義母も立ち直り飛び回るようになったので いろんな意味でほっとしております。ま、いろいろあったんですよ。察してね・・・。 義父、義兄が同じ病気で彼岸へ逝ってますので、遺伝子上旦那も気をつけねばな~っと。 うちの扶養控除対象外の扶養家族は相変わらず元気です。 すくすく育ちすぎてなかなかの風格ですがなにか。 横にあるプロフ写真は既にまぼろし。 乳母の「のい」さまの1.5倍にお育ちあそばしております。

      テーマ:
  • 05 Feb
    • 許してくだされ。

      旧正月おめでとうございます。 いまさらですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年賀状たくさんありがとうございました。 今年(去年?)は近しい人がちょっとわやわやでお出しできませんでしたごめんなさい。 改めてご挨拶させて頂きますのでしばしお待ちを。 一時期治まっていた持病が少し再発。夜になると特にひどくてつらい。 昼は元気なんだけど。 夜にしかできない作業ができなくて困る。 メールとかの返事できない。もちょっとまってね。ごめんね。

      テーマ:
  • 17 Nov
    • 近況報告。

      私の在住&営業地区を除く、近隣の観光名所が現在観光MAX(桜やら紅葉やら)なので、 お昼がちょっと忙しくてうれしい悲鳴と言いたいところですが・・・まじ悲鳴。 働いてる方のランチタイムと観光のお客様と時間帯がかぶっちゃって、てんぱりまくり。 今日は13時で全部完売。何組かお断りしてしまい、申し訳ないやらもったいないやら。 でもそんな次の日は気合入れて仕込んでもすごく暇だったりするからほんと食べ物商売って難しい。 現在平日はランチタイム営業のみ。 やはり今の飲食店は昼しかお客さんが来ません。 飲み屋さんは元気ですけどね。 んじゃ、夜は飲み屋さんにシフトしたらいいじゃんとおもうけど、酔っ払いは嫌い~。 相手するだけでどっと疲れるから、 (旦那だけでも腹立つっていうのに。アル中ハイマーなんだよね(-_-メ) どうしても生活に困ったら考えるけど、今はいいや。 今日の日替りランチの「牛ばらとエリンギと厚揚げのオイスターソース炒め煮」。 パソコンで発見したレシピだけどすごく簡単だったし好評だった。 レシピは「牛 エリンギ 厚揚げ オイスターソース」でぐぐっておくれ。 喉が痛くて風邪か!?と思ったら黄砂のせいらしい。(熱はまったくなし。35℃台だよ) で、喉の痛みが治まったと思ったら、現在鼻水だらだら~(´A`) 鼻ティッシュして仕事したい。 夜のつまみで鳥手羽(名古屋名物手羽先風by塩味作った)食べてて、 このさん(猫)にもおすそ分けしてたんだけど (のい・なぎに火を通した鳥骨は危険だからあげない) 身を手でつまんであげたら、骨付きと勘違いされて手まで喰われて大流血。 現在鼻ティッシュ&右人差し指絆創膏グルグルで私ボロボロさー(TωT) さすがにこのさんも「まずい」と思ったらしく、現在ネコハウスてっぺんで反省中。

      2
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 鬼の霍乱

      胃腸風邪のようでありますはい。 常連のお客さんから栗を大量に頂いたので、暇な時に夢中で剥いてたから疲れちゃって 風邪菌拾っちゃったのかしら? うそです。腹出して寝てたせいです。 栗たくさんご馳走様です 栗おこわにします。 そんなわけで本日お店は臨時休業。あーぁ(´A`) まだなにも食べられない状況ですがPCできるくらいなので明日には復活できるであろう。 久々に禁酒できて肝臓にもよろしいのでたまには胃腸風邪ひくのもよろしいかと。 皆さんもご注意くだされ。 先日、仕事帰りに連日コンビニに寄る用事があったんだけど、 イートコーナー(っていうの?)でコンビニ内で作るハンバーガーとかお惣菜系を テーブルいっぱいに広げて食べてる若いお母さんと小さいお子さんを毎晩見かけました。 うーん。 なんか。なんというか・・・。 うちの店に来い。たぶん「それ」よりは体に良いと思うよ。 ま、要らん世話なんだけどね。

      2
      テーマ:
  • 01 Oct
  • 30 Sep
    • 寒いね。

      明日は30℃近くまで上がるらしいよ。 でも、つい先日まで40℃近い毎日だったからへっちゃらさー。 寒い方がこたえるわー。

      テーマ:
  • 17 Sep
    • 愚痴っちゃうよ?

      残暑厳しいっ!と思ったらいきなり寒いここ2日。 風邪ひきそうだと思ったけど皮下脂肪たっぷりで大丈夫でしたお久しぶり。 ムカつく事があったけど店のブログで愚痴るわけにはいかないのでここで吐き出すっ!! 3、4ヶ月に1人くらいあるかないかのことなんだけど、非常に腹立つお客さんが来ることがあるのですよ。 だいたいおもしろいくらい共通する点があります。 その壱  初めて来るお客さん。しかも閑散時間帯にご来店。       そして座敷空いてるのに必ずカウンターに座る。 その弐  「お勧めはなに?」「まずければ怒るよor文句言うよ」と必ず言う。 その参  案の定、だらだらと上から目線で駄目だし。 (けど汁も残さず完食。)       またはセクハラトーク全開。 その四  「○○という店のうどんは美味しいから勉強に行って来い」と言う  が、       おすすめしてくださる店にほとんど実際行ったことがあるんだが、       いろいろな理由(ハ○ミー大量使用(私が化学調味料が超苦手)とか、めちゃ辛い、麺がまずい・・etc)       で無理~!なところ。 その五  そしてもうこない。冷やかしまるだし。 今日の人の場合は味噌煮込み食べてったんだけど、 うちの味噌煮込み、ファンが多いんだぞ~ヽ(`Д´)ノ 毎週2回くるじいちゃんorばあちゃん、おねいさんも「ここの味噌うまいから~」って 必ず毎回食べるぞ!? もうね、毎回別人なんだけど完璧パターン化されてるから、 華麗なスルースキルを備えるべきなんだけどでも腹が立ってしょうがないっ! ひきつりつつ営業スマイルしてたんだけど限界MAXなところで常連さんが来てくれて、 そしたらそそくさと帰ってったから助かったけど、まじ視ね。ヘソかんで市ね。 って心から思う私はまだまだ修行が足りない。 でも、冷やかしのつもりで入ったはずが「んまい!」と思ってもらえるような 店にしなければと思う私もいたりする。 はぁ。難しい。

      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 梅雨明け。

          梅雨明け万歳。 2ヶ月ぶりに休みをとって、久しぶりに惰眠を貪る。 というのもここ最近、変質者のような「のいさん」の「はぁはぁ」声で連日連夜眠れなかったから。 目覚めた後、久しぶりに自家トリミング。 でも未だはぁはぁしてるから意味はなかったのかも・・・。 でも「のいっち」も暑気あたりで食欲減退中。ダイエットできつつあるからちょうど良いかも。 去年青しそ蒔いたら種が落ちて、わが庭は青しそ&ねぎ畑と化しております。    あぁ、「このっち」も元気にしております。 写真はありませんがもちろん「なぎっち」も元気です。 一番弱々しく見えるこの方が、むしろ最強に元気であります。 自家栽培の無農薬野菜が次々と収穫できるように。 実家からも続々と野菜が届いて、ほんと太陽の恵み万歳。 飲食業界はなかなか復活の兆しが見えませんが、なんとかがんばっております。

      テーマ:
  • 11 Apr
    • ストレス解消。

      久しぶりにお店をお休みして、恒例の多治見の陶器まつりに行ってきやした。 (行きたかったからお休みしたという感じもしないでもない。) 桜もキレイだし、今日は曇りでそれほど暑くもなく快適♪と言いたいところだけど 花粉症なのでクシャミが止まらんかった(ノДT) いつもだったら、まつり1日目の一番にだぁ~っ!と掘り出しもんを買う流れなんだけど、 今回はまつり2日目しか行けなくて、予算も少なくて。 だからあまりこれといった目玉的なものは買えなかったんだけど・・・ 楽しかったぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 前までは「蛸唐草模様」や「織部釉」はあんまり好きではなかったんだけど、最近妙に好き。 そのうち「鉄釉」も好きになるのかなぁ? お店で使ってる器がちょこちょこ無くなっちゃうんですよ。 たぶん一部に「困ったちゃん」がいらっしゃるんですけれど・・・。 うちもたくさん器がある状況じゃないのですごーく困ってます。 こういった場合、お客さんに来た場合として、 お店のなかに「器を持ち帰らないで下さい」みたいな張り紙があったら、 心当たりの無い場合でも気分悪いかなぁ?

      3
      テーマ:
  • 02 Mar
    • おうっ!もう3月じゃん!?

      このまえ償却資産の申告書、提出期限超ぶっちぎりでしれっと出したばっかりなのに 確定申告しなきゃいけない時期だなんてどうしてくれよう領収書整理しただけで力尽きたよゴーマイガッヽ(`Д´)ノ なnaruさんですご無沙汰しておりますはい。 2月からお休み無しで営業しておりますが無理がきかないお年頃な為そろそろ限界マックス。 日替りランチのメニューを考えるのが非常に苦痛だす(´A`) 2人でやってるからどうしても保温がきく煮込み系のものが良いんですがそうするとメニューが限られるのよね。 本当は「日替り」じゃなくて「週替り」にしたいんだけど、 楽しみにしてきてくださるお客さんがいるのでがんばらなきゃ・・・。 近況報告。 その壱  2月初旬私両親と妹&双子甥っ子と初詣に行って参りやした。  (ちびっことのふれあいは何十年ぶりかしら?友人子供も既に成人してるし?)  チャイルドシートに占領され、仕方なく私が一番後部座席(荷台ともいう)に座ってたんだけど  力まれちゃいましてにほひが全て私に集中砲火状態の車内は地獄でしたわよ? その弐  思い切って買ったレトロなガラスケース。(オークションで見てたら恐ろしいくらい高騰する品物。)  実家に昔あったのに建て直しする際に何故に一緒につぶしちまったのかと親に説教したいくらいだわな感じでしたが  思いがけず安値で手に入ってラッキー。見せることで売上倍増だしいひひ。   欲しかった大振りの花瓶も驚くほどの安値で手に入ってこれもラッキーうひひ。 その参  ここ最近、元上司宅猫さん、妹宅猫さん、お友達んとこの猫さん’sに引き続き、  昨日実家猫さんが虹の橋に向かいました。  実家猫さんは乳飲み子の時から父親がものすごく可愛がっていたので父の落胆振りが激しいです。  (夕べ涙声で父から夜中に電話がありました。)  生まれたときから心臓が悪い子だったので「長生きしないよ」と言われてたのに  16年も生きりゃたいしたもんだよ父?  しかし私の誕生日に逝くなよ、るーさん。(幾つになったかは聞かないでくだせぃ。)  みんなが虹の橋のたもとで逢えます様に。     あと私信。   ・Eさま4/29の件了解。決まり次第メールいたします^^   ・年賀状送ったと言いながら、送ってなかったみたいよおねいさん。    まじでごめん~(/TДT)/ ぼけな私を許しておくんなまし~!!   ・sbさん、お返事できなくて申し訳なかったんですがずっと気になってました。    こねこさんどうなりましたか?

      3
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 迎福

      あけましておめでとうございます 本年度もどうぞよろしくお願いいたします 東海地方は大晦日から大荒れのお天気。 新年早々かなり積もりました。 旧年は激動の1年だったから、今年は穏やかな年であることを願うばかり。

      1
      テーマ:
  • 01 Dec

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

プロフィール

naru

性別:
女性
誕生日:
ピンクレディ振り付で歌える世代
血液型:
A型
お住まいの地域:
愛知県

読者になる

月別

一覧を見る

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。