アクセル全開な毎日!

テーマ:
ど~mo~
やっぱり炎天下に殺されかけたBabyハンターです。



週末二日連続頑張りました!

石積なんてしたことないですが
やればできるだろー
なんて考えは



まずはゆんぼでてきとーにして
準備完成!



庭を整地するときに石がたくさん出てきてたのでそれを使います!

まぁー
一段目はちょー丁寧っすわ!



一段目から疲れがすでに



そして炎天下で水分の抜けがやばい!

ズボンが下までびっしょりのパンティースケスケ!



さらに
大雨が




1日で片面終わると思いましたが
全然終わりませんでした。

二日目!



1日かかり無事終了!




持てる石だけで頑張ったぜ!

あとは仕上げの薄い石で上面あわせれば

OK!


途中でお借りしたセメントミキサー…

本当にありがたいでした。

感謝、感激の嵐です!

本日は

腕筋ちぎれまくってます…



はぁー
番長!からは絶好調の写メくるし




あっ!!!

ABさん!
この前もしました!
新調したライン!



軽いバックラッシュをほどこうとしてキャストしたら
また諦めつきました!
毎回の釣行でラインを駄目にする



へへへ!
いやーおもしれ!

なぁーDAIKI!

早朝からラインのラッシュやめな!

一年に二度くらいしか早起きしないんだから
ラインなんてことに無駄に使うんじゃない!

























なぁーDAIKI!

俺らのラインはお互いの言いたいこと言い過ぎて会話の回答が追い付いてないぞ!笑

これを地元の人も

部落の人も

後輩も

同じ仕事してる人も見てると思うと

人生楽しすぎるな!笑

いやー



楽しいわ!



AD

遊びすぎ注意報!

テーマ:

ど~mo~

暑さに勝ち始めた
Babyハンターです!



さーて!
本日は
番長!とバスフィッシングぅ~だぜ!

朝はゆっくりスタート!



画像じゃ分かりにくいが
水色最悪です!

けど、出れば釣れそうな雰囲気なんですよねぇ~

雰囲気←ふいんきじゃなく、ふんいきだよ!



今日はハードベイトでしとめるぜぇ!!!

ジョイクロで絶対しとめるぜぇ!!!

が…





釣れません!笑

即行!ダウショット&ネコリグ!







いやいやー

番長!もちゃっかりジグヘッド!笑
けど、しっかり釣ってます!

沈黙の時間




さらに番長!
ダウショットで
ワタクシは
釣れなさすぎて



気をとりなおして
番長!のジョイクロ投げてみてまさかの



初のジョイフィッシュ!
なんと!
ジョイクロと同じサイズだぜ!笑
けど、初のジョイフィッシュだから嬉しいんだ!

そして恵みの雨!!!!

はいはい!やらかします番長!




よかサイズ!

ワタクシもぉ!!
フィッシュ!



マメコロ!

けど、オニフッキングが決まって気持ちよすぎ!

〆にジョイクロにデカいの3バイトありましたがビックリアワセ!笑
こんな感じで1日終わりでしたぁ!
番長!は必ず釣るわ!

今日も全力で1日遊びました!

なぁーDAIKI!

そちも遊んだか?















なぁーDAIKI!

俺ら暇だからって内容がゲスの極み乙女。だよ!

なぜ、最初が掃除のおばちゃんになった?

記事見ただけで勝手に掃除のおばちゃん想像するって最高だな!笑

なぁーDAIKI!

また明日もラインするぜ!

まってな!



AD
ど~mo~
人生の時間が足りないBabyハンターです!



この前はTさん&父上様の船にて夜の甑島を堪能してきました!



夕方出航し夕まずめは
鯛&イサキを狙います!
潮が急激な二枚潮!
たまに真鯛あがりますがゆっくりとした時間がながれま~す!
徐々に暗くなり
ワタクシはイカメタルの時間突入!
直前に届いた

カレント イカメタル
SQメタル



オーロラアタリでしょーと妄想膨らませます!
案の定今日一はオーロラでした!







今回はクイッと入るアタリが多く、穂先だけより少し入り気味の竿がアタリ!



安定の緑赤!



今回は沖漬けしまくり!
朝方は
シブダイまで釣れました!



そして、Tさんの父上様達の夜は激アツ!
ビックなイサキ連発!
ビックなクロ連発!
真鯛連発!
シブダイも釣れてる!

ほんと大漁過ぎるくらい釣られてました!

なによりサイズがほんとよかったですよぉ~!

今回もイカメタルはシイラになやまされましたぜぇ~!

カマスとサバはかなり多かったですねぇ!
これを狙っても面白いかも!
Tさん!父上様!
今回はありがとうございました!
ご一緒されたみなさんもありがとうございました(^-^)




また面白い釣りも教えてもらって視野が広がりました!
釣りはあきないつんすわぁ~!

そして帰宅後
単車取りに行ったりして~
42、3時間おきてたなぁ~
この疲労感が
ちょー快感!



まじ人生の時間がたりないっすわぁ!

そして番長!からは
お前はバス釣りのスイッチが入らないんだろ?
糸くらい巻き変えなさいと言われたので昨夜寝ずにしました!


まずはオシアジガー1500をばらして要所要所のベアリング交換!
そこから
バスリール!



糸もほどきました!




いやー真水は一時メンテナンスしてなくても錆びなんて来ないから最高!

巻き心地もこんなもんかーと思ってましたが、ベアリングも洗浄、オイルアップするとこんなカルカッタか!
と思いました!
えっ!?
ダジャレが古いって?



そして僕はしってるんです!

大会前にメンテナンスすると!

大会は!

バックラッシュの嵐ですよ!




まぁーそんなのが面白いんですけどね!笑

あぁー




AD