元MR・社労士がお届けする医療業界のための人事・労務News

製薬会社のMR経験を持ち、病院・クリニックの人事・労務コンサルティングを専門とする社会保険労務士が、日々の気になるトピックスをお届けします。
/東京都豊島区池袋 長友社会保険労務士事務所


テーマ:

元MR社労士・人事コンサルタントの長友秀樹です。

 


本日「医療経営コスト削減対策セミナー」を開催しました。
ご参加の皆様、講師の皆様、開催にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!


 

さいたま市は午前中、雷が鳴る荒れた空模様で、参加者の方が会場にお越しいただけるのか、非常に不安な状況でしたが、お昼頃には何とか天気が持ち直し、お蔭様でたくさんの方にご参加いただくことになりました。


 

講演中は各講師の話に、皆様がとても熱心に耳を傾けていらっしゃったので、私ども講師の側もとても話に力が入りました。


 

コスト削減という問題は、セミナーで扱うには非常に難しいテーマでしたが、財務・業務・労務・保険という観点から、全体として、よくまとめられたのではないかと思います。


 

参加者には、個別にご相談希望をお持ちの方もいらっしゃったので、皆様の関心の高さが分かりました。今後も改めて同テーマでセミナーを開く機会を持ちたいと思っています。



今日の司会進行をお引き受け下さったコンサルタントの小野さん

 


第1部、税理士の吉田さん。今回もとても勉強になりました。

 


第2部、私のパートです。

 


第3部、株式会社BUDDYの友部さんのパートです。とても軽快で、親しみやすいお話をされていました。

 


さて、次回開催は9月29日(日)を予定しています。


 

テーマは「節税」&「残業代対策」です。皆様の関心が高いのか、今まで以上に早いペースでご参加申込をいただいている状況です。


 

ご関心のある方はどうぞご参加下さい。お申込み、楽しみにお待ちしております。


 

今回の記事に関してご質問・ご相談がある場合は、コメントを記入していただくか、下記のページからどうぞ
↓↓↓
長友社会保険労務士事務所~医療業界に係わる人事・労務問題をトータルサポート~

 




ブログランキング参加中です。 クリックにご協力おねがいします。

↓こちらをクリックしていただけますでしょうか。

 
にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元MR社労士・人事コンサルタント 長友秀樹 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります