キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?


テーマ:

皆さまこんにちは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。



昨日は青森から岩手県に移動して
岩手県立大野高校さまで講演でした。



その様子はまた後日書きたいと思います。



昨日はこの講演だけでなく、とっても楽しい充実した
一日になりましたラブラブ




昨日初めてこの「大野」の町に行ったのですが


何と!この町には信号が一つしかないというのです!!!


これは40年青森で生まれ育った私でも
ビックリですよ!!




でも、その代わり
とてもきれいな町でした。



この小さな小さな町に沢山の魅力がありました。



私が昨日泊まったのは
この町に一つしかない宿泊施設



おおのキャンパスという
道の駅、宿泊施設、産業デザインセンター、パークゴルフ場
動物ふれあい広場など、18の施設がある大野の集いの広場の
中にあるグリーンヒルおおのというところです。



こちらがとっても気持ちの良い場所でした。






{9E6CF09C-5BB0-488C-8765-39FBFD757173:01}

{810E0AC1-18A7-422D-908F-ED25A6C09F20:01}


{28758DDD-C5DB-4498-82B2-6841718065E6:01}





大野は「一人一芸の里」がテーマだそうで
こちらには木工、陶芸、ガラス、さき織りなどが
体験出来る工房があります。



{4D00D5FE-D7A4-436C-A7BF-78613299A4AC:01}

{1F30E878-7A02-4D21-988C-5DFE65841E21:01}






大野高校の生徒達もこの場所で色々な体験を
しているそうですよ。


素敵ですね。




お昼はきのこあんかけそばと

地元の飲むヨーグルト。

どちらもとっても美味しかったですよラブラブ



{FF5DDA6C-B644-44F8-89FD-B3C44C6C8332:01}

{6A426DB6-8D49-4EBD-8AE9-63451D0FD6D7:01}






夜はこちらの
ひろのまきば天文台で星と月の観測。



昨夜もアップしましたが
とっても綺麗な月と満点の星空を楽しむことが
出来ました。





{83437540-2822-46DA-9E2A-87480698774D:01}

{26A7EA72-0833-4F7A-AB4E-1E62E0C81A7E:01}

{03463B07-81F9-47AE-8AC9-2685F4988695:01}






仕事で来て、こんなに楽しんでいいのーー!?
というくらい、満喫しましたが



実はこの後、夜もとっても楽しかったんですよ。


信号がひとつしかないこの町に
こんなところがあるなんてー!!


という素敵な場所にお邪魔しました。



その模様は・・・つづく・・・^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キャリアカウンセラー 工藤 倫子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります