宮古島

テーマ:
少し早めの夏休み!宮古島に行ってまいりましたクマノミキラキラ


実はわたくし鈴木は6年ほど前にリゾートバイトがてらプチ移住をしておりまして、今回は地元の方に観光の案内をお願いしましたので少しだけご紹介させていただきますウインク!!


新城海岸のビーチへ🏖

{067DF130-F3F8-41F0-830A-AE12A682D921}



新城一家がやっている海の家「わ〜ら」さんにお世話になります。

{644CDCA6-B8EB-4BDB-A15E-3C5A050BECEF}


海を知り尽くしたガイドさんのツアーは素晴らしかったですお願い




{CC076FE8-564C-4D77-B636-87A7FCD2DD02}



こちらは宮古島から延びる3キロほどある大橋を渡ったところの伊良部島。。。の、どこかの茂みをかき分けた先の断崖絶壁絶景スポット!
上から亀が息継ぎしに上がってくる姿がポコポコたくさん見れましたラブ



最後に、「ここは神聖な場所だからSNSのせてもいいけど場所が特定できるようなのは載せないでね〜」と注意をうけたところですが、写真載せさせていただきますおねがい
どこから入るの?っていうような茂みをしばらく歩いた先に、崩れた階段のような足場を下っていくと、それまで汗が止まらないくらい蒸し暑かったのが嘘のように冷んやりした空気に変わり、ほんとに神秘的なところでした。。。
鍾乳洞が崩れて空洞になった元洞窟のようです。

{01867A7F-4138-4726-93BF-016DE595AC47}

{F29D5D30-9C48-461B-A883-8257EE74E5A8}

全体を撮った写真も何枚かあったはずなんですが。。見当たりません(笑)
やだもーゾッとしますね!ウインク(笑)
夏だからちょうどいいですね滝汗


これから夏本番ですねキラキラ
中目黒商店街のお祭りも近づいてまいりました!しっかり水分摂って、暑さに負けず夏を満喫していきたいですねひまわり

それでもたまに夏疲れを感じたりメンテナンスが必要な時は、ラクササにてスタッフ一同いつでもお待ちしておりますウインク
AD