発表会が終わった瞬間から、
「次、何弾こう〜?(^^)」と、
次のステージ、クリスマスミニコンサートを
楽しみにしてくださっている生徒さんが
少なくはありません。


7月末に発表会終わったところで、
もう次の話するのは悪いかな、と
心配していましたが、
心配不要のようです(^^)。


クリスマスミニコンサートは発表会と違って、
自分の好きな曲を弾いても良い、という
ステージにしています。


楽譜がなければ、
私がどうにか探し出したり、
耳コピで書いたりして、
どうにか希望の曲が弾けるようにしています。


好きな曲が弾けるステージがあると、
日々生活していても
よく音楽を「聴いて」くれているようです。
流れている音楽に「関心」「興味」を持つ。
素晴らしいことです。
私はそうなってくれることが、とても嬉しいです。


ジャンルは何でも良いのです。
クラッシック、ジャズ、ポピュラー、
アニメソングにJ-POP。
ソロでも連弾でもオッケー。
エレクトーンもあります。


1曲だけしか弾けないので、
みんな真剣に選びます。
クリスマスなんで賑やかに、
みんなで楽しめる会にしたいと思っています。


発表会にまだ出演していない
小さな生徒さんもクリスマスミニコンサートから
デビューの場合が多いです。


生徒さんの、
弾きたい曲のリクエスト受け付けております!。



{F441ED62-84E9-4E19-9A5D-D02A2E3A7C51}




AD

光の回廊 ミニコンサート

テーマ:

台風の影響でお天気がどうなるかな…と
心配しましたが、
午後からとても良いお天気に恵まれ、
思った以上に、大勢のお客様も聴きに来てくださり、
楽しいコンサートとなりました♫。


今年も奈良県明日香村の
「ふぉとあとりえ にしかわ」さんに
お世話になりました。
ありがとうございました。


{2570886A-EA0A-4884-9F9F-FE9DA30BE07E}



marble456の456は、
ケンハモ4台アンサンブル(4人)、
ケンハモ4台+ピアノのアンサンブル(5人)、
ケンハモ4台+ピアノ+ドラムのアンサンブル(6人)
と、その時々でメンバーの人数が変わるので、
456となっています。


昨夜は5人での演奏でした。
どの形態でもそれぞれの楽しさがあります♫。


{C89850F8-9729-4D74-A70F-46B1D00C1EA7}




よつば先生とmarbleのピアニストKちゃんの連弾。
会場内のチビッ子から、
「カッコイイ〜!!!」という
声援いただきました!。

子どもたちは感じたままに、
素直に言ってくれるので、嬉しいです!。

{6A3D1C97-419A-456C-86F2-76316B8C13DE}




私たちも連弾初参加。
おもしろ連弾から演奏しました。
小道具は忠実に守っています(笑)。
みゆき先生、いつも用意ありがとうございます!。


もうちょっとなりきれるように(笑)、
演技の勉強要りますね〜。

{CE85801C-3C0C-4A8C-AAA5-837CE8702279}




あすかさんのコンサートの時に作った、
スタッフTシャツ。
専属デザイナーがデザインしてくれました☆。
感謝!。


{4D023EC3-17CA-466E-BCB2-0052C085BC66}






一つ一つ、とても良い経験させてもらっています。
次回は9/11、LICはびきのでのイベントに
参加させていただきます。


次のステージまで、あと二週間!。
また練習頑張ります。




AD

毎日あっという間です

テーマ:


昨日はレッスン後、
月一回の松田昌先生の講座でした。


課題がないと、こんなに考える事はありません。
出来ないなりにしか出来ませんが、
月一回必死ですが、とても楽しみです♫。


メンバーの皆さんに会えるのも、
楽しみの一つ。
昨日もとても勉強になりました!。



{600FC654-C8AF-48C8-8D5B-E9EE7C96B150}









昨日のレッスンより、

ギロックの本は自分で絵や物語描いてもイイよ♫と
お話したら、
とても上手に描いてきてくれました。



いつもはボールペンで、
スラスラと描いてきてくれるのですが、
今回は鉛筆。
鉛筆も味があってステキです(^^)。


{1C6DFDA3-7749-436D-9244-B7DF23EA6F98}






毎日いろいろあって、
何を書こうかまとまらずσ(^_^;)
話飛び飛びですが…



すみれちゃんネコにDVDいただきました(笑)。
ネコ用のアプリは
ダウンロードしたことありますが、
DVDは初めてです!。
どんな反応するか楽しみです。




{CC45FC4A-398E-4D9F-A54D-6F1DB682ACD7}




そして今日は…
明日香村 2016光の回廊ミニコンサート


{57FE461F-675E-46E0-B046-744A6CF4B031}



楽しみです♫。



AD